次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【レシピ】クラフトコーラを家で自作してみた件《簡単》

なんか、最近クラフトコーラって流行ってます…? スパイスが余ったので我が家でも作ってみましたよ。

【夏の害虫対策】レモンとクローブでポマンダーを作ります【魔除け?!】

なにかと害虫が怖い季節になってまいりましたが… 害虫除けにフルーツポマンダーというものを作りました。

《2022上半期》iHerbおすすめの食品紹介《購入品》クーポンコードあり

2022上半期のiHerbのおすすめ購入品紹介! あんまりおすすめされなそうな?隠れた名品を紹介してみます。 (独断と偏見)

梅シロップをジップロックで!今年はスパイス梅シロップを作ってみたが…

今年はスパイス梅シロップを作ったんだけど、ジップロックじゃないほうがよかったかも。。

【親知らずレポ⑤】親しらずを抜く前に買うべき4選

長々と親知らず抜歯について書いてましたが、 「これがあってよかったー!」ってものをまとめます。 ちなみに下あごの埋没した親知らずの抜歯でした。

【親知らずレポ④】噂のドライソケット体験談(したくなかった…)

この記事を親知らずで検索してご覧になっている方は すでにご存じであろう、 ドライソケット。 まんまとドライソケットになりました。。

【親知らずレポ③】切開した抜歯後の様子《痛み・腫れ・食べたものなど》

親知らずを抜いたあと数日間の経過です。 そしてドライソケットになりました。

【親知らずレポ②】いざ抜歯!手術後は放心状態(水平埋没)当日編

前回に続いて親知らずの話 いよいよ抜歯当日のこと。

【親知らずレポ①】5年ぶりに親知らず抜くよ。(水平埋没)あらまし編

久しぶりに親知らずを抜いてまいったので、思い出的に書き記しておこうかなと。 メインは、横向いて歯茎に埋まっている 下顎の親不知を抜いたらドライソケットになって色々痛かった、 っていう話です。

【レビュー】MATCHAI PROTEIN(マッチャイプロテイン)飲んだ感想!たぶん飲みやすいほう!

マッチャイプロテインという商品を試してみたので感想をば。

【2021秋】iHerb購入品・おすすめ紹介《クーポンコードあり》

久しぶりのiHerb購入品! っていうかブログ自体が久しぶりいい ★海外の生活雑貨やコスメが購入できるiHerb★ 購入時割引になるクーポンコード ご自由にどうぞ!→AVR9175 ↓このリンクから飛ぶ場合は自動でクーポン適用済みになります。 www.iherb.com

【青山】Nicolai Bergman NOMU 植物に囲まれたカフェランチ

いわずと知れたフラワーアーティスト・ニコライバーグマン お花屋さんの本店が青山にあり、カフェが併設されています。 洗練された空間で軽食やお茶が楽しめて、とても良いよ!!

【表参道カフェ】REVIVE KITCHEN THREE AOYAMA閉店だってさ!【ランチ】

化粧品ブランドTHREEのコンセプトカフェ、REVIVE KITCHEN。 今年いっぱいで閉店らしいので急いで行ってきたよ…!!

【ストレスに効く飴?】フラワーレメディレスキューパステルが気になって買ってみた

情緒を安定させる飴、ってものがイギリスにはあるらしい。 なにそれ便利すぎない?!と思ってiHerbで買ってみたよ。なんか不思議。

【東久留米】三河屋製麺ラーメン自販機が色々すごすぎた【人気店大渋滞】

東京の片隅に、とんでもないラーメン自販機を発見してしまいました。 人気店の味がおうちで楽しめる系の最高峰だと思う…!!笑

【朗報】ヘアカラー当日にシャンプーしても大丈夫らしいよ?!《美容師さんに聞いた》

美容院でカラーするたび疑問だったことがついに解決しました。 カラー当日のシャンプーしていいってよ!!

【2021初夏その2】iHerb購入品紹介《メイクブラシレビュー》クーポンコードあり

ちょっと前ですが、iHerbで購入したものを紹介します 今回はメイクブラシとスポンジを購入したよ。なかなか良い。

アンシブラシを買ってみた。確かに安いけど…【辛口レビューになった。。】

アンシブラシという、韓国発のメイクブラシがあると聞いて新大久保で買ってきました! お手頃価格で手に入るのは素晴らしい。が、使い心地はボチボチかな…??

【実験】パーソナルカラーによってアイシャドウの発色は違うのか?!

先日、イエベと信じてたのにブルベ診断されまして。笑 ほんとうにブルベの人にイエベ向けのコスメは発色しづらいのか?? を検証してみました。

【人生大損?】ついにパーソナルカラー診断を受けたら予想外の結果だった

パーソナルカラー診断受けてきました…!! 今思うのは、何でもっと早く受けなかったんだろう…!!!(後悔の念)

【やや敏感肌】かぶれると噂のCLIOアイシャドウ使ってみたぞ【化粧品かぶれ対策】

以前アイシャドウでかぶれたことがあるので、 絶対に手を出してはいけないと肝に銘じていたのですが… 買ってしまいました、CLIO。 今のところ意外とイケるぞ…?

《ニキビにも効く?》メラノCCプレミアム美容液を使ってみたがイマイチ…【口コミ】

最近話題のメラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液 を使ってみました。 うーーーん、わたしにはちょっと違ったな。。

【会場の感染対策など】コロナ禍でジャニーズのコンサートに行った話。

先日、ジャニーズのコンサートへ行ってきました。 会場のコロナ対策や雰囲気などを書いてみます。 行こうかどうしようか迷っている方の参考になれば…。

【痛い】初めてのカッピングが色々想像以上だった《アザも効果もすごい》

カッピングに行ってきました。 東洋医学的な側面からも非常に気になってました。 噂には聞いていたが…いろいろすごいな…!

梅シロップをジップロックで簡単に作る方法《今年もやるよ!》

あっというまに梅雨になってしまったので早くも青梅が出回ってきました。。 というわけで今年もやります! 保存袋で梅シロップ作り!!

【2021初夏】iHerbおすすめ購入品!《スキンケア・プロテイン・韓国マスク》クーポンコードあり

またもiHerbで買い物したので紹介~ 今回は良いものが買えました!! クーポンコードご自由にどうぞ!

続・超初心者がオンライン英会話を細々と続けた結果【休み休みの3年間】

以前、超初心者がオンライン英会話を1年間続けた結果という記事を書いたのですが、続編。 かれこれ3年以上が経過してしまったのですが、果たして…

【日本でも買える】台湾パインが芯まで甘くて美味いんじゃ!《今が旬!》

台湾のパイナップルがとんでもなく美味しいのだ!という件。 運がいいと日本のスーパーでも買えるよ~~!!!

【植物性】オーツミルクの味を飲み比べ【マイナーフィギュアズ・イソラビオ】

最近オーツミルクをよく飲むようになって、 いろいろ種類があるのに気づき。 せっかくなので飲み比べてみました。

【東京で百年カレー】NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILLのランチコース【日光金谷ホテルの味】

日光金谷ホテルと言えばいわずと知れたクラシックホテルですが、 なんと系列のレストランが新宿にあるんですってね…知らなかった。 なかなか遠出しづらいご時世なので、こちらのランチで日光気分味わってきました。

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ