次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【青山】Nicolai Bergman NOMU 植物に囲まれたカフェランチ

いわずと知れたフラワーアーティスト・ニコライバーグマン。

じつはお花屋さんの本店が青山にあり、カフェが併設されています。

洗練された空間で軽食やお茶が楽しめて、とても良いよ!!

 

f:id:kiravoyage:20211021184902j:plain

 

 

かのニコライバーグマン カフェなら入りやすい??

ニコライバーグマンと言えば超有名フラワーアーティストで、

そんな人のお店で買い物するなんてなかなかできない…と思ってました。

(高そうで。)

 

で、お花屋さんと同じ敷地内にカフェがあって、

土日はいつも並んでるぐらい人気があって。。。

でもカフェならお花屋さんより入りやすいよね?

ってことで時間が取れた、平日の13時ごろ行ってみました。

 

さすが人気店、平日でもふつうに混んでる。。

運よく、並ばずにテラス席を確保できました。

 

f:id:kiravoyage:20211021185459j:plain

 

ちょうどハロウィンの飾り付けがされている時期で、

各テーブルにも飾りが置いてある。

 

f:id:kiravoyage:20211021185653j:plain

 

単純にかぼちゃじゃないのがニクいね…!!

 

ちなみに席はスタバみたいに各々確保する方式です。

で、そのあとカウンターに注文しに行きます。

ただ満席になっちゃって席が空くのを待ちたい場合は

店員さんに声をかけて入り口で並ぶようでした。

 

注文後は店員さんが料理を持ってきてくれて、

食後の片づけもしてくれます。

席の確保と注文だけセルフのスタイル。

 

ニコライバーグマンのランチ ボリュームは少なめ

 

f:id:kiravoyage:20211021185845j:plain

 

さて、ランチです。

スモーブローというデンマークスタイルのオープンサンド。

何種類か具材があって、今回はヒラメのフライにしてみました。

サーモンや海老アボカドみたいなのもあった。

 

サラダはフリルレタスメインで、

食べられるお花(エディブルフラワー)が載ってました。さすが!

ドレッシングがわりと酸っぱめだったな。

 

飲み物はアイスティーにしたら、

この日はアールグレイとジャスミンのブレンドティーでした。

 

スモーブローは作り置きにもかかわらず、

(レジのガラスケースに並んでいる)

ほどよくしっとりしていて美味しい!

さっぱりしたタルタルの

ピンクペッパーが良く香ってさわやか。

北欧の料理って本当に、冷ました食べ物の扱いが上手だなあ…と思います。

 

ところで料理のボリュームはかなり控えめです。

サラダは小どんぶりみたいな器に一杯あるので満足、

スモーブローの下に敷かれているパンは

一般的な食パンの四分の一ぐらいに感じる。

 

おいしそうなケーキもいろいろ売ってるので

追加で食べたくなる塩梅だけど、

ランチセットだけでも2,000円ぐらいするので

なかなか贅沢な話になってくる。w

言わずもがなガッツリ食べたい人には不向きです。

ランチっていうより軽食かな。

 

逆に飲み物はけっこういっぱい量があって良心的だと思う!

友人はホットのコーヒーにしたんですが、

ボダムのグラスにたっぷりコーヒーが入ってて

やっぱり「けっこう多いね!」って言ってました。

お茶とケーキだったらちょうどいいかも??

 

結局席の予約はできるのか?できないのか??

席の予約はできないって聞いてたんですが、

実際お店に行くと予約席プレートをおいてる席もありました。

どういうこと??って思ったら、

どうやらアフタヌーンティーのお客さんは予約できるらしい。

 

ただし、アフタヌーンティーも

やっている時期とやってない時期があるようなので、その都度要確認です。

基本的には席の予約はできないとのことでした。

 

もちろんお花も買えます

f:id:kiravoyage:20211021192957j:plain

 

お花屋さんスペースでは、プリザーブドフラワーなどの

普段なかなか見る機会がない素敵な作品が~~

 

↓↓まさにこれ。ってかアマゾンに売ってるのびっくりした。

 

フラワーベース(花瓶)、ニコライバーグマンの書籍なども売っています。

お花も一本から売っているそうです。

お花ってこうやって飾ればいいのか…とか妙に刺激を受けたりしたよ。

 

f:id:kiravoyage:20211021193834j:plain

 

入り口周りも飾りつけしてあって、覗くだけでも楽しい!

ちょっとした海外の雰囲気が醸し出されてます。

 

北欧っていうとついIKEAばっかり思い浮かべがちだけどw

こちらは大人の北欧…って感じで素敵空間でした。

観光中の休憩にもおすすめします!

 

goo.gl

 

 

青山・表参道・原宿周辺

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ