次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

アンシブラシを買ってみた。確かに安いけど…【辛口レビューになった。。】

アンシブラシという、

韓国発のメイクブラシがあると聞いて

新大久保で買ってきました!

お手頃価格で手に入るのは素晴らしい。

が、使い心地はボチボチかな…??

 

韓国発!メイクブラシ アンシブラシ 個人的には…

わたしメイクブラシが好きなんです。(唐突)

便利だし、形がきれいなものは惚れ惚れしちゃう…けど値段高いのが難点。

 

で、最近、韓国発のメイクブラシ「アンシブラシ」

日本でも買えると知って、数か月前に

新大久保の店舗へ買いに行ってきました。

※ちなみにネットでも買えるみたいです!

 

anccibrush.jp

 

ここの凄いとされる所以は、天然毛のブラシなのに値段がお手頃ということ。

一本1,000円未満から売られています。

で、買ってみたのは以下の2本。

 

ebony40  アイメイク好きの為のこだわりアイシャドウブラシ

f:id:kiravoyage:20210720135414j:plain

 

先が尖った形をしている、

目の際や目じりなどにアイシャドウをのせるブラシ。

こういう形のブラシは三角ゾーンを塗る時など、

韓国メイクには特に重宝されるみたいですね!

こちら馬の毛が使われているので、

しっかり色がのせやすいとのこと。

 

使ってみた感想。

  • 持ち手(柄)が太くて長い
  • 毛先が意外とザリザリする
  • 目周りにちょうどいい形と大きさ

 

柄が太めなのは、最初気になったけど慣れてきたら大丈夫になりました。

ただなんとなく、不恰好…?

な気もしてしまった。

絵筆を彷彿とさせる素朴な感じ。

 

アイシャドウブラシにしては柄が長いような気がしていて、

メイクしてるとき鏡に近づきすぎると柄をぶつけるのがプチストレスw

 

毛先が固くてザリザリなのは…うーーん。

馬の毛だから固めっていうのはわかるんだけど、

明らかに肌あたりがザリザリするんだよなー。

 

あと筆の表面がきれいに整ってないというか、

抜け毛ではないんだけどピヨピヨ毛が飛び出してくる点が微妙。

自然毛の力というか、洗うと毛並みが乱れてくるのも気になる…

目元用なので、もうちょっと丁寧で滑らかなほうがいいな。。

 

とはいえ、やっぱり大きさや形は目周りに丁度いいと思うし

かゆいところに手が届く系の、いいアイテムなんだろうなと思いました。

動物の毛なのに1,080円はやっぱりお手頃だよね。

 

Eve308 眉毛用コンシーラーブラシ

f:id:kiravoyage:20210720140712j:plain

 

眉毛のまわりをコンシーラーで整えるためのブラシ。

一般的なコンシーラーブラシよりも小さめです。

ちなみにこれは人工毛。

 

使った感想

  • 大きさが珍しい
  • 肌あたりがちょっと固い

 

これ、ブラシ部分が小さくて、わたしの小指の爪ぐらいの大きさなんですよ。

コンシーラーブラシでこの大きさは珍しいかも?

 

ふつうのコンシーラーブラシも売ってたんですが

お店の方に聞いたところ、肌あたりの柔らかさなどは

どちらも変わらないとのことだったので

試しに小さいほうを買ってみました。

 

うーん、ちょっとね、肌あたりが固いんだよね。。

眉毛回りに使うには問題ないんだけど、

ニキビにコンシーラーをのせてぼかす時などは

ちょっと肌に負担を感じます。

あと線がくっきり残るのでぼかすには不向き。

 

この商品はあくまで眉用なのでいいんだけど、

ふつうのコンシーラーブラシも同じような形で

堅さは同じみたいなので、

そっちはわたしは使いこなせなさそうだなあと思いました。

 

これはね…サイズ感を除いたら、ふつうの人工毛ブラシかな…。

日本にはあんまりないかもしれないけど、

韓国のコスメショップでよく見かけた一般的なコンシーラーブラシという感じ。

個人的にはこのサイズ便利!とも思わなかったので、

このサイズ探してた人じゃなければ、これじゃなくていいと思う。

 

手ごろで良いけど、アンシブラシじゃなくてもいいかな

ってな感じで、今回ベーシックなものは買わずに

珍しいものしか選ばなかったので何ともですが、

今回の印象はそこまでよくなかったかな…

 

ちなみに韓国で買うと、もう少し安いみたい。

日本では1080円の目元用ブラシは8000₩なので、

今日のレートだと約760円。

韓国旅行のついでにおみやげ的に買うのはアリかなあ。

 

f:id:kiravoyage:20210721182118j:plain

 

とはいえ全体的にお手頃価格なので

メイクツール初心者さんでも揃えやすいですが、

時間が許すのであればほかのメーカーも検討してみてほしい…!!

 

アンシブラシ以外のお手頃メイクブラシ【初心者さんにおすすめ】

では、アンシブラシ以外に

これからメイクブラシを買いたいんだけど、おすすめある?

と聞かれたら勧めたいお手頃ブランドを2つ紹介。

 

白鳳堂(はくほうどう)

白鳳堂は、化粧筆から書筆、水彩画筆などあらゆる筆を作っている筆屋さん。

ここの筆は本当に買って損ない!!

上質な自然毛の化粧筆が手に入ります!!大好き!!

 

手ごろなものから高級品までピンキリで揃ってますが

安いものでも本当に上質で美しい筆。

洗ってもバサバサしてこないし、肌あたり滑らかツルツル。

なにより意匠が美しくてブラシ愛を感じる…最高におすすめしたい。

 

アンシブラシよりちょっと高いんだけど、

それでもアイシャドウブラシなんかは千円台からあるよ。

公式通販でも買えるし、表参道にはショップがあってお試しもできます。

 

↓↓高級な筆がいっぱい出てきてびっくりするけど(笑)よくよく見るとお手頃価格もいっぱい用意があります。ぜひ見てみて!

hakuho-do.co.jp

 

Sigma(シグマ)

 最近アイハーブで買ってハマってるのがシグマのブラシ。

ここの筆、いいよ!!MACみたいだけどお安い!

人工毛の筆なので自然毛派には違うかもだけど、

毛の質もすごく良いのでわたしは気に入ってます!

 

価格帯はこちらも1000円~2000円でアイシャドウブラシが買えます。

ここのブラシもデザインきれいだし、

洗ってもなかなかヘタらなくてモチは良いと思います。

柄の部分にほどよい重量感があって、これが使いやすい。

 

やっぱ欧米のブランドだけあってなのか、

ラインナップがM・A・Cのブラシに似てる。

M・A・Cで欲しいのあるけど高いんだよな…

ってときにシグマ見てみると良いかもしれないです。

 

↓↓すべてじゃないけどiHerbで簡単に購入できます。クーポン適用済なのでぜひ。

jp.iherb.com

 

ちなみにM・A・Cのブレンディングブラシは約4000円。

これもいいブラシなんだけど高いので、わたしもシグマで追加購入検討してるとこです。

 

 アンシブラシをリピートするかは未定

話が逸れましたが、個人的にアンシブラシは質の面で微妙かなという印象。

 

ただ韓国はわりとメイクブラシが浸透しているので、

YouTubeの韓国メイクを再現するツールがほしい、

韓国メイク用のブラシが欲しい!

って場合は安いし手っ取り早くていいのかなと思いました。

(韓国旅行できないからなおさらね…!)

 

 にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村 

 

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ