次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【2021初夏その2】iHerb購入品紹介《メイクブラシレビュー》クーポンコードあり

ちょっと前ですが、iHerbで購入したものを紹介します

今回はメイクブラシとスポンジを購入したよ。なかなか良い。

 

★海外の生活雑貨やコスメが購入できるiHerb★

購入時割引になるクーポンコード ご自由にどうぞ!→AVR9175

↓このリンクから飛ぶ場合は自動でクーポン適用済みになります。

www.iherb.com

 

 

 iHerbについてはこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

Juno&Co. マイクロファイバースポンジ ベルベット

f:id:kiravoyage:20210804162336j:plain

 

ファンデーションなどを伸ばすのに使うスポンジ。

一般的なメイクスポンジと同様、おもに水で濡らして使います。

大きさは濡らした状態だと、

大きめの卵よりひとまわり大きいぐらい。(わかりづらい…)

 

これ画期的!!って思ったのが、なんと

スポンジ表面が起毛している!!

 

名前の通りマイクロファイバーみたいな毛が生えてるんです。よ。

この毛が生えてるおかげで、

スポンジがファンデーションを吸い込みすぎないんです。

なので洗う時もわりとすぐきれいになる感じがする。

 

ただ若干肌あたりがチクチク感じることもあるので、

敏感肌の方にはおすすめできないかもです。

 

あと私は気にならなかったんですが、

レビューを見るとファンデーションが筋になる

と書いてる人もいたので、

ファンデーションや肌質によるのかも。

(ちなみにわたしはダブルウェア使用)

 

Juno&Co.のスポンジは何度か買ってるんですが

色もパステルで可愛いしお手入れ楽だし、

なにより値段が安いのに使いやすくて良い!!

またリピしたいなと思っております。

 

※↓↓ラベンダー色を買ったんですが、売り切れてしまったようなのでブルーのページを載せておきます

jp.iherb.com

 

Sigma コンシーラーブレンドカブキブラシ F79

f:id:kiravoyage:20210804164753j:plain

 

Sigmaのブラシはお手頃なのに質が良くて素晴らしいね~!!

これはおもに目の下にコンシーラーをのせるブラシです。

ただ、わたしはそこまで丁寧にメイクしないので(笑)、

ふだんはチークやハイライト用に使っております。

 

これの特徴は、毛の密集度とほどよいコシの硬さ。

コンシーラー用なのでしっかり塗れるように、

毛足が短めでみっちり、そして丸い形をしています。

コシがあって質感は硬めなのに、

毛自体は柔らかくて肌あたりとてもなめらか。

 

これがベイクドタイプのチークやハイライトをとるのにとても良い!

ベイクドタイプって柔らかいブラシだと

うまく取れなくて発色悪くなりがちですが、

このブラシだとしっかり発色させられるので満足。

韓国のメイクさんみたいに、ブラシでトントン叩いて

ふんわり仕上げるのにもちょうど良いです!

 

ただチークブラシには少々小さめなので、

濃いめチークの時は違うブラシのほうが良いかなと思います。

(狭い範囲にボン!と濃い色がついちゃうので)

もうひとまわり大きいタイプがあるので、そっちも便利かもしれない。

 

↓iHerbでの商品リンクはこちら

https://jp.iherb.com/pr/sigma-f79-concealer-blend-kabuki-brush-1-brush/94606?rcode=AVR9175


↓Amazonなど

 

前もどこかで書いたけど、

SigmaのブラシはM・A・Cに似てるのも多いなーと思います。

M・A・C欲しいけど高くて手が出せない…ってとき、

Sigmaで探すと案外間に合っちゃったりするのでおすすめ。

 

Wet n Wild, コントゥアーブラシ

f:id:kiravoyage:20210804172439j:plain

 

Wet n Wildは、アメリカとか売ってるプチプラコスメブランドです。

ここも安いのに名品多いよね…!!

 

これはコントゥアリング用のブラシ。

良く見ないで買っちゃって小さいのかと思ったんだけど、

チークブラシみたいな大きさでした。

 

名前の通り、欧米の人が

ガッツリ頬骨シェーディング入れるのに最適!

って感じがする。

(だから言ってんじゃん。。)

 

鼻すじなど細かいシェーディングに使う予定が

大きすぎたので、ハイライトなどに使ったりしてます。

アゴのシェーディングにはちょっと小さい…

うまい使い方を考え中。。

 

なにがびっくりって、安いんだよね!

228円!!

 

そのときのレートで変わるっぽいんだけど、

たぶん2ドルってことだよね…安いわ。

100均のブラシと比べると密度もあるしなめらかで

Wet n Wildのほうがやっぱり上質かなと思う。

 

めちゃくちゃいいブラシ!ってほどでもないけど

(使い道を見つけられてないから説もあるが)

お値段考えたらコスパめちゃ良いと思います。

この値段で斜めカット、密度しっかりのブラシが買えると思うとすごい。

 

↓iHerbでの商品リンクはこちら

https://jp.iherb.com/pr/wet-n-wild-contour-brush-1-brush/90900?rcode=AVR9175

 

 ↓ちょびっと高いけどAmazonにもありました。

 

 iHerbで買ったメイクツールでした

今回は送料無料キャンペーンのときに買ったので、購入品少なめでした。

Sigmaのブラシは特に気に入ってます!

しかもたまにスーパーセールで安くなるので見逃せない!笑

 

最近わたしはメイク熱が高めなので、

iHerbで海外コスメを物色したりしております。

そんなに高くならず海外のものが手に入るなんて…いい時代になりましたねえ。

 

www.iherb.com

購入時割引になるクーポンコード ご自由にどうぞ!→AVR9175

上のリンクから飛ぶ場合は自動でクーポン適用済みになります。 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

 この記事でもちょこっとSigmaブラシの話してます

www.kiravoyage.tokyo

 

ちょっと前にiHerbで食べ物やスキンケアを買った時の記事

www.kiravoyage.tokyo

 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ