次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

カエデの本場カナダで紅葉狩り!カナダ人の紅葉への愛を知った気がする【バンクーバー女一人旅#3】

初冬にバンクーバーに行ったんですが、ギリギリ紅葉に間に合いましたー!!ちょっとピークが過ぎた感は否めなかったんだけど街じゅう紅葉がとってもきれいで! カナダの人がメープルや紅葉を推す理由が分かったようなきがした今回の旅でした。。

初日はのんびり…入国審査についてや夕ご飯にステフォーズを食べたこと【バンクーバー女一人旅#2】

初冬のバンクーバー一人旅。空港の入国審査でいつも聞かれる気になる質問の意味が判明したりしました。そして初日の夕食に、有名なギリシャ料理屋さんのステフォーズへ行ってきました。ボリューミーだったー!! そのあとはホテル近くのスーパーを散策して、…

【バンクーバー女一人旅#1】羽田からバンクーバーANA116便搭乗記 思い立ったらカナダ!

ひさしぶりにまとまった旅行記を書こうと思います!忙しくてこまぎれになりがちなので。。で、今回は初冬にバンクーバーヘ一人でぷらっと行ってきました!めちゃたのしくて一人旅にハマりそう一一つて思ってます。ますは往路の飛行機の搭乗記からいってみま…

カナダでキッチンつきホテル・カーマナプラザに宿泊《プチ一人暮らし体験!》

わたしついに、先日念願のバンクーバーを一人旅してきまして!!そのとき泊まったキッチンつきホテルが超快適で、なんかカナダで一人暮らししてる感じ❤❤な気分を味わえたのでご紹介。w

【カナダ旅で冬支度】クリスマスグッズをカナダで購入…楽しすぎ‼《欧米のホリデーシーズン最高★》

じつは11月の中旬、カナダ・バンクーバーに行ってきまして! 買い物大好き人間なので欲に負けて色々買ってきました。今回はクリスマスっぽいものを少し紹介。。やっぱ欧米のクリスマスってアガるねー!!

【比較】iPhone11にiPhone6sから替えたら快適で毎日驚いております。

スマホの容量がいっぱいすぎて不便を極めたので、買い換えてみました。しかもiPhone6sからiPhone11。あんまりスペックのこと詳しくわかんないけど、ふつうに暮らしてても驚きの連続よ。

【2019冬】Charlotte Tilbury(シャーロットティルブリー)のINSTANT LOOK IN A PALETTEが激カワ。

今年はクリスマスコスメをひとつだけゲット。 なんとシャーロットティルブリーのパレットでござい!!アイシャドウ、チーク、ブロンザー、ハイライトがセットになった超便利なパレットかつ超かわいい!!

【美しきイスラム文化に触れる】東京ジャーミィでモスク見学しました!感動的!!

じつは東京に「東京ジャーミィ」という美しいモスクがあって、一般の人も見学ができるんです。想像以上によかった!!綺麗なモスクだった!!!

2019秋・3泊4日台湾旅行まとめ!【台南日帰り旅&台北お買い物】

年に2、3回行っている台湾旅行!2019年秋に行った旅程などのまとめです。今回は台南に日帰りで行ってみたり、台北でのんびりショッピングしたりしました。

【旅行スキンケア】米肌を使ってみた in 冬のカナダ《乾燥肌口コミ》

旅行用のスキンケアはトライアルセットを買うことが多いのですが。乾燥厳しいカナダに行くぞ!ってことで、コーセーの米肌(まいはだ)を購入して使ってみました。なかなかよいよ!!

ラロッシュポゼのシカプラストバームが名品すぎる件《肌荒れニキビ改善》

海外で人気のシカクリーム。これが実はラロッシュポゼでも出てるんです。が、日本には入ってきてない。気になって海外旅行ついでに買ってきたら超!よかったです!!

【台湾旅行】台北の美味しくて気さくなお茶屋さん発見《また買いに行きたい》

おいしい台湾茶を台湾のおみやげにしたいなあって方も多いですよね。今回とってもお店のかたが気さくで、もちろんお茶が美味しいお茶屋さんを発見しました!観光客に優しくてめっちゃうれしい!!

【台湾インスタント麺】KiKi麺を食べてみた~おいしいよ!《作り方など》

台湾みやげで人気インスタント麺の二大巨塔(?)曽拌麺とKiKi麺。今回は両方購入して、とりあえずKiKi麺作ってみました!!これおいしいぞっ!!

【台北旅行】のんびりショッピングの一日《迪化街・お茶屋さん・スーパー・スタバ》

台北大好きで、のんびり買い物したりして過ごすのが好きです!台湾旅行で時間に余裕がある時は、一日はゆっくり散策する日を作ります。 今回はそんなダラダラ買い物したりお茶したり~な日の記事。

【台南旅行記】永盛帆布行の帆布バッグがシンプルかわいい!作る工程も見学できます《ショッピング》

台南には何か所か帆布製品のお店があります。帆布バッグ、丈夫でおしゃれでいいですよね! 今回は「永盛帆布行」という台南のお店に行ってきました。シンプルで素敵な鞄がいっぱいありましたよ。

【台湾旅行】寧夏夜市で食べたもの紹介!

台湾の夜市ってどこ行けばいいのー!ってなるけど、わたしは近場で済ます派ですw 近くに泊まることが多いのでよく行く寧夏(ニンシャー)夜市で、今回食べたものをさくっと紹介しますー。っていっても量は全然食べれてないんだけどね^^;

【台南旅行記】林百貨の屋上で台南を一望。カフェの豆花がおいしいよ

初めての台南旅行記、林百貨について。特に買うものはなかったけど、屋上からの景色が良くて楽しめました!あと豆花がおいしい。

【台湾】外国人限定高速鉄道フリーパスの使い方《お得!簡単!最高❤》

台湾では外国人観光客向けに高速鉄道(台湾新幹線)の割引チケットが販売されています。 今回実際使ってみてすっごく簡単でお得だったので使い方を紹介します~!

【台南旅行記】台南グルメの牛肉湯はレア肉!透んだスープが絶品でした《阿村牛肉湯》

台湾の牛肉湯っていうと、黒いスープとよく煮込んだお肉のイメージでした。牛肉麺の麺なしっていうかね。 ところがどっこい台南の牛肉湯は全く別物だったー!そして激ウマ!!台南行くなら必食の一品でした^^♪

【台南旅行記】年繡花鞋でチャイナシューズを。おしゃれな刺繍靴がプチプラ❤《ショッピング》

台南日帰り旅でぜひ行きたい!と思っていたのが「年繡花鞋」というチャイナシューズのお店。すっごくかわいい刺繍靴がお手頃価格で買えちゃいました! ここの靴、実は日本のセレクトショップやおしゃれ漢方店などでけっこうお高めに売られてるんですよ…!!…

【台南旅行記】成功大学で巨大ガジュマルを見る!生命力あふれてて感動…!

台南に日帰りで行ってきました。個人的にすごく気に入ったのが、台南駅近くの成功大学。旅行者もキャンパスに入っていいんです。 ここには大きなガジュマルの木があって、迫力がすごくて感動しました!キャンパス内には木々がいっぱいあって南国の雰囲気満点…

【台湾】台南日帰り旅行記とスケジュール!台北とは別世界だった!

台北大好きkiraです。が!今回の旅行で、はじめて台南へ日帰り旅行してまいりました。台南、のんびりしてて暑くて台北とは全然違うところだった…!!

【台湾】旅行中に買った飲み物全記録。コンビニ、タピオカなどなど

台湾にいくと「これを飲まずに帰れん!」ってものがけっこうあります。タピオカはもちろん、フレッシュジュースやお茶もおいしい! というわけで、興味本位で旅行中じぶんが何を飲んでるのか記録してみました。おすすめの飲み物たくさん。

【台湾】成田から台北スクート搭乗記!温かいものが飲みたい。《口コミ》

はじめてスクートに乗ってみました!けっこういいかも~って思った点と、やっぱり微妙かも…って思った点と。

【台湾旅行】MRT空港線台北駅へはタクシー乗り入れ可!《台北から桃園空港》

台湾旅行、台北駅から桃園空港まで行く話。MRT空港線は台北駅のなかで15分も歩くって聞いてて「それ微妙じゃね?」って思ってたんだけど、なんと空港線の駅まで車が乗り入れ可能だったのね!アクセス超簡単でした!

【台湾旅行】リピーター今回の購入品!ちょっと目新しいものも仕入れました

半年ぶりに台湾旅行してきました~!色々買ってきたので発表します。追々詳細についてもレビュー記事作ろうと思います~

【台湾】コンビニ飯を食べてみる・おにぎりの海苔が予想外で焦った件

旅行先でコンビニのごはん食べることありますか?? わたし基本は郷土料理?が食べたい派なので旅行中コンビニ飯は食べないんですが、台湾はしょっちゅう行ってるのでコンビニ飯解禁しまして!! 日本と同じようでちょっとずつちがうよなあ~と思って面白か…

【台湾旅行】ネギクラッカーに甘いヌガー??これが病み付きなんですよ

台湾に行ったら絶対買っちゃうお菓子、ネギサンドクラッカーについて。甘いしょっぱいの繰り返しでやめられない、魅惑のお菓子。

【KKday】支払いがエラーになった…!クレジットカード側の設定が必要です《台湾とか》

こんど台湾旅行するにあたってはじめてKKday という旅行代理店サイトで電車のチケットを購入しようと思ったんですが、クレジットカード決済がエラーに!! どうやらKKdayじゃなくてカード会社の設定が必要だったみたいです。という件。

ayuは普通の女の子であったと同時にやっぱり私たちの神だったのだ

このあいだの金曜日、金スマで浜崎あゆみさんの自叙伝?についてやってて。Ayu狂いだったわたしは思わずテレビにかじりついて観てしまった。。っていう話。雑談です。

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ