次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【東久留米】三河屋製麺ラーメン自販機が色々すごすぎた【人気店大渋滞】

旅行も大した外出もできなかった今年の夏…

東京の片隅に、とんでもないラーメン自販機を発見してしまいました。

人気店の味がおうちで楽しめる系の最高峰だと思う…!!笑

 

f:id:kiravoyage:20210825112345j:plain

 

 

人気ラーメン店の冷凍ラーメンが自販機で買える…in 東久留米

わたし、実はラーメン食べ歩きがめっちゃ好きなんです。(←突然)

ただ、行列に並ぶのは好きじゃなくて…みんなそうか笑

 

で。三河屋製麺っていう麺屋さんご存知でしょうか。

わたしもあんまり詳しくはないんだけど、

人気のラーメン屋さんがよく使っている麺の工場らしいんです。

(どこかのラーメンファンのかたのインスタかなにかで知った)

↓公式サイトはこちら!

www.mikawayaseimen.com

 

ある日、たまたま用事があって、

東京都東久留米付近を車で走ってたんです。

そしたら偶然、この三河屋製麺の会社の前を通りがかって

「あー、これがうわさの麺屋さんか~」

と思ったら。

 

なんか…

ラーメンの自販機あるけど!!

 

会社の前にラーメンの自動販売機があったんですよ。(二回言った)

その名も「Real Ramen」!!

最近自販機グルメが流行ってるからおもしろそう~

と思って覗きに行ったら、ラインナップがすごかった。

 

正直、びっくりしました。

人気店が渋滞してるんだが…!!!

 

f:id:kiravoyage:20210825115040j:plain

 

巷で大人気店のラーメンが冷凍になって売られております。

ちと良く見えなかったら申し訳ないのですが、

この日のラインナップは

  • 銀座 篝
  • ドゥエ イタリアン
  • つけ麺 つじ田
  • 我武者羅
  • らあめん元

おいおいおい…

ラーメン好きには有名な名店が揃いすぎなんですが…!!!

 

ラーメン自動販売機で買ってみた 購入の流れ

はい、では購入してみましょ。

まずどれを買うか迷うよね…!!

 

f:id:kiravoyage:20210825120427j:plain

 

この自販機はタッチパネル方式でした。ハイテク!!

なんの難しいことはないんですが、

ほしいラーメンの番号を押す。

 

f:id:kiravoyage:20210825120530j:plain


そうすると商品が選択されて画像が出ます。

もう、この画像でおいしそう…

「カートへ」ってボタンでまとめ買いできるっぽいですが

受け取り口が一つずつしか商品を取り出せないので、

まとめ買いしないほうが焦らなくていいかもしれないです…!

 

f:id:kiravoyage:20210825121155j:plain

 

「かう」を押すと画面が変わります。

商品が出てくるまでちょっと時間がかかるよ。

 

f:id:kiravoyage:20210825121730j:plain

 

じゃじゃん!

こんな感じでパックになったラーメンが出てきます。

作り方の説明書も入ってるので安心。

いやはや、すごい時代になったもんだ…

 

冷凍ラーメン自販機のお値段や種類、注意点など

こんなすばらしいラーメン自販機!テンションあがるよね!

 

ラーメンの種類は固定?

2,3回見に行ったんですが、

どうやら種類(お店)は定期的に入れ替わっている様子。

別日には

  • 八雲
  • カネキッチンヌードル
  • 花道

と、これまた人気店が揃ってましたよ!

 

ラーメンの値段はいくら?

この自販機のラーメンは、だいたい1,000円でした!

お店で食べるよりちょっと高いのかな…??

でも、スープと麺、具もお店と同じものがついてるので

アリかなって個人的には思う。

(ネギ等無い場合あり・内容は自販機で確認できます)

別日で買った八雲さんのワンタン麺は、

ワンタンたっぷりついて1,200円だったよ。

 

買う時の注意点!保冷バッグ持参で!

 ある意味当然かもしれないんですが、

冷凍されたラーメンとスープが出てくるので

保冷バッグもっていくのがおすすめです!

スープも冷凍だからすぐには溶けないと思うけど、

わざわざ遠方から買いに行く場合はご注意を。

 

わたしが偶然通りがかって急に買ったので、

近くのスーパーで保冷バッグ買いました。笑

 

三河屋製麺 ラーメン自販機の場所(住所あり)

ラーメン自販機の場所はこちら。

 

 

 

目印は、三河屋製麺さんの会社看板!

すぐ下に自販機があります

近くにコカコーラの大きな工場があるので、

まずはそれを目指して向かうと分かりやすいと思います。

f:id:kiravoyage:20210825125348j:plain

 

ちなみに、どうやら別の場所にもう一つ自販機があるらしい

f:id:kiravoyage:20210825125617j:plain

↑↑ 

1号が今回紹介した場所:東久留米市八幡町1-9-26

2号:東久留米市八幡町2-11-76

 

2号もけっこう近くに設置されてるんですね

しかも1号と2号で売ってる種類が違うとか!!

片方見てみて、欲しいラーメンがなかったらもう片方チェックしに行くのもアリかも。

 

有名店のラーメンが買える!三河屋製麺のラーメン自販機でした

というわけで、ラーメン好きの興味をそそるラーメン自販機の話でした。

おいしいラーメン食べたいけど都心に行くのはちょっと…

並ぶのは嫌だ…ってときにめっちゃいいよね!

麺はもちろん、スープ、具もセットになっているので

家でまったり味わえて最高です。

 

もちろんお店で食べたほうが美味しいのは当然だけど、

家でも食べる方法があるのは有難いなと思いました。

場所もちょっと穴場感あってドキドキするよ!笑

人ごみにお出かけしづらいこの時期のお供に、ぜひ。

 

東京散歩いろいろ 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ