次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

《ニキビにも効く?》メラノCCプレミアム美容液を使ってみたがイマイチ…【口コミ】

わたしビタミンC系の美容液が大好きなんですが(!)

最近話題のメラノCC

薬用しみ集中対策プレミアム美容液

を使ってみました。

うーーーん、わたしにはちょっと違ったな。。

f:id:kiravoyage:20210610175614j:plain

 

メラノCC薬用しみ集中対策プレミアム美容液 オバジと同等?!

メラノCCといえばロート製薬の製品なんですが、

薬用しみ集中対策プレミアム美容液 

という新製品が発売に。

 

高濃度のビタミンCが配合されてるということで

気になって買ってみました。

すごく人気で、欠品続出してるらしいですね…!!

 

 ↓↓これこれ。

 

公式サイトには、はっきりと

しみ、ニキビ予防に。

という記載があります。

 

jp.rohto.com

 

 某化粧品研究者ユーチューバーさんが

  • 高濃度ビタミンCが配合され高コスパ
  • しみ、そばかす、ニキビ等にいい効果がある

と言っていたので、期待できる…!

 

なんと、同じロート製薬から発売されている

オバジC5セラムと同等のビタミンC濃度らしい!!

↓オバジC5といえば、メラノCCの倍ぐらい値段するもんな。。

 

 メラノCCプレミアム美容液の使用感 油っぽい…?

さて、期待を膨らませたところでさっそく使ってみました。

 

f:id:kiravoyage:20210610180851j:plain

 

チューブの口がとても細いです。

出してみるとけっこうサラサラなテクスチャなので、

このぐらい口が細くないとジャバっと出ちゃいそう。

 

思うに、普通だったら瓶に入れてスポイトで取るタイプになりそうだけど

容器のコストカットのためにこういう形状にしたのかな?と。

安く売ってもらえるならそのほうが良いよね…!

 

で、ひとつ気になった。

感触はサラサラではあるんだけど、

若干、油のような膜感があります。

全然液体に厚みはないですが、

ごく軽めのオイル美容液って感じ。

 

オバジシリーズとテクスチャはそっくりなので

使ったことがある人は想像しやすいと思います。

 

肌に塗ってみるとなじみがよく、

そのあとに塗るクリームの邪魔にもなりませんでした。

わたしは特に乾燥も感じなかったので使いやすかったです。

 

何回か使ったらかゆくなった。。

けっこう調子よく使ってたんですが、

1週間ぐらい続けてたら…

 

かぶれました。

えーー!なんだよーー!!!!

 

なんかね、塗った直後も若干ピリピリするなと思ってはいたんです。

でもビタミンc系の美容液ってそういうこともあって、

使ってるうちに慣れてくることもあるので使い続けてたんです。

 

メラノCCはね…ダメだったー。。

その後も何日か辛抱強く使ってみたんですが(!)

だんだん肌がチクチク痛痒くなってきて、

プチっと赤い腫れ?小さいできものが出現。。

 

残念ながら、わたしの肌には合わず使うことができませんでした。。

 

メラノCCはニキビにも効くのか?

というわけで長期で使えなかったので

シミへの効果は全く感じることができなかったのですが。。

 

わたしが重要視してたのは、対ニキビ!!

わたしがビタミンC系の美容液を使うのは

ニキビ対策と言っても過言ではないのです。

 

ちょうど使っていた時期にニキビができやすかったので

しばらくメラノCCで試してみたのですが。

 

なんか…

ニキビ悪化したかも。

 

明らかにこれのせいで悪化した!!

っていう確信があるほどでもないですが、

少なくとも良くはなってない。

 

さっきも書いたようにテクスチャが油っぽいので、

その油分に負けて余計ニキビ肌になっちゃったんじゃないかな…と思いました。

オイルカットしたほうがニキビが悪化しないよ、

ってタイプの人には特におすすめできないなと感じます。

(わたしもそうです。)

 

ニキビ対策にはマッドヒッピーのセラムが効果てきめんで、

でもメラノCCのほうが安いので、

乗換を検討してたところだったので…無念。

 

↓個人的に激押しのマッドヒッピー。わたしのニキビには劇的に効果あります。

 

 何かとメラノCCは合いませんでした

 ってことで、残念ながら私にはまったく合わない商品でした。。

 

ちなみに以前オバジを使ってた時は

ニキビに効果は感じなかったものの、

特に肌荒れもしなかったので

やっぱり多少高い意味はあるんだろうな、と思った次第。

 

こんな人もいるんだなってことで、参考にしていただければ嬉しい限りでございます…!!

 

マッドヒッピーが好きすぎて書いたレビューはこちら 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ