次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【表参道カフェ】REVIVE KITCHEN THREE AOYAMA閉店だってさ!【ランチ】

化粧品ブランドTHREEのコンセプトカフェ、REVIVE KITCHEN。

存在は知ってたんだけど行ったことがなくて、

今年いっぱいで閉店らしいので急いで行ってきたよ…!!

f:id:kiravoyage:20211021155017j:plain

 

THREEのカフェ、閉店するらしい…

表参道の裏通りにTHREEのすてきな旗艦店があって、

その隣にTHREEのコンセプトカフェがあるんです。

 

↓公式サイトはこちら

www.threecosmetics.com

 

何度も通りがかってTHREEの店舗は何度も行ってるんだけど

カフェに行くタイミングがなかったのでスルーだったんですが、

この度、この一帯が

2021年いっぱいで閉店することになったらしい…!!

 

おおお、ショックだよ…

落ち着いて買い物できるからすごく好きな店舗だったのに。。

こりゃいかんってことで、さっそくカフェ行ってきました。(遅い)

 

f:id:kiravoyage:20211021160020j:plain

 

店内はTHREEのグレーを基調にした、さっぱりした雰囲気。

大人や男性でも一人で入りやすいと思います。

 

こちらのメニューはベジタリアン中心、

ヴィーガン、グルテンフリーも対応可能だそうです。

すっきりしたいときや減量中に良いかも。

 

今回はふたりでコース一人前と

メイン一皿をシェアすることにしました。

 

ベジタリアンのランチコース こんなに美味しいの…?!

f:id:kiravoyage:20211021160753j:plain

まずは、本日のスープ。

こちらはコースについてるんですが、単品でも頼めたので追加。

日替わりみたいで、この日はビーツのポタージュでした。

ビーツって独特のクセがあって味も苦酸っぱい?感じで

「体にはいいけど好きじゃない」イメージでしたが、

このスープはすごくおいしかった!

クセは抑えられてるのに、ビーツのさっぱりしたうまみが美味しい。

 

 

f:id:kiravoyage:20211021161151j:plain

 

ケールのサラダ。

これはコースのサラダをシェアしました。

店員さんから取り分け用のお皿を用意してくれて…優しい!!

ちなみにカトラリーも一皿ずつ下げてくれます。気持ちが良いね。

 

で、肝心のサラダ。

これかなりボリュームがあって、

コース二人分頼んでたらめっちゃお腹いっぱいになりそう。

むしろサラダがメインのコースなのかもしれない。(?!)

 

ケールサラダの上に色んな季節野菜のフリットが載っていて

これがまたサックサクでおいしい!!

(まいたけ、なす、オクラ…)

単調になりがちなサラダも、食感がよくてどんどん食べちゃう。

ドレッシングが酸っぱすぎないのもとても良い。w

少し酸味のある大き目のパンがついてきました。(撮り忘れ)

 

 

f:id:kiravoyage:20211021162221j:plain

 

コース料理メインの押麦リゾット。

なんと、乳製品もお肉類も使ってないらしい!

具もぜんぶお野菜だよ~~

周りの緑のソースは昆布なんだとか。

動物性の材料を使ってないのに物足りなさゼロ

まろやかで滋味があって、おいしかった。

 

f:id:kiravoyage:20211021162906j:plain

 

こちらは単品で注文した栗粉のガレット!

栗粉とリンゴって聞いて、

甘いのか食事系なのか分からん…

と思ったけど食事系でした!

 

サラダに載ってたフリットや

アボカドがゴロゴロ入っててボリューミー。

ガレットはモチモチ系、

じゃがいもペーストみたいなソースが載っている。

リンゴは軽く熱が入ってるのかけっこう酸味があって、

フルーツ入りサラダみたいなイメージ。

これ単品でも色んな味が楽しめて、満足感あると思う!

 

f:id:kiravoyage:20211021163444j:plain

 

食後のコーヒー。カフェラテも可。

コースには元々ついていて、ランチ単品もドリンクセットにできます。

あとコースはデザートつきです。(なぜか写真紛失。。)

 

こちらのお料理、

カフェラテに合うように作っているらしいんだけど

おなかいっぱいで普通のコーヒーにしてしまった…無念。

 

ベジタリアンの概念が覆された!さすがTHREE!

ひととおりいただいて思ったこと…

ベジタリアン食って、

こんな美味しかったっけ?!

 

何度かベジタリアンやヴィーガン食を

食べる機会もあったんですが、毎回

まあ…こんなもんだよね

っていう印象でして。。

 

ふつうに美味しいけどなんとなく物足りない、

動物性使ってないから仕方ないね

っていう感じだったのね。

 

だけど今回こちらのお料理を頂いて、

何の違和感もなくおいしい

むしろ進んでここのご飯を食べに来たい

って思った。

 

食感の良さやうまみが工夫されてて、

ヴィーガンにありがちな単調な味じゃないのが本当にすごい!

お腹いっぱい食べたけどお野菜ばっかりだから、

胃腸の負担も少なくて体が軽い^^

 

いや、ほんとうに感服したというか

概念を変えてくれたレストランでした。

閉店するのが惜しい…

 

その他お店の雰囲気諸々について

店内の雰囲気は先述しましたが、すっきりしたインテリアで

おひとり様もけっこういるので誰でも使いやすいお店だと思います!

 

店員さんたちもとっても丁寧で親切。

受け答えが気持ちよかったです。

 

ひとつ不思議だったのは、

なぜか店員さんたちはマスクしてなかったこと。

全員テレビで見るような、

プラスチックの口あて?みたいなやつを使ってた。

お店の方針なんだろうけど…若干不安。w

あと入り口での消毒もしないです。

気になる人は気になるよね。。

 

ランチタイムはけっこうひっきりなしにお客さんが来てました。

ランチでもコース料理があったり

ゆっくり友達ランチの人も多いので、

あんまり回転は早くない印象でした。

なので入れるタイミングを逃すと、

待ち時間が長くなることもありそうです。

 

なにはともあれ、12月末で閉店してしまうそうなので…

気になる方はぜひ、お早めに!!

 

REVIVE KITCHEN THREE AOYAMA アクセス

表参道駅から徒歩5分ぐらい、AOビルやトラヤカフェの近くです!

 

goo.gl

 

 

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ