次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【レビュー】MATCHAI PROTEIN(マッチャイプロテイン)飲んだ感想!たぶん飲みやすいほう!

久々すぎるブログはまさかのプロテインレビュー…ww

近ごろ運動がマイブームになってまして、

定期的にプロテインを飲みはじめました。

マッチャイプロテインという商品を試してみたので感想をば。

 

MATCHAI PROTEIN(マッチャイプロテイン)を買ってみた

f:id:kiravoyage:20220303162840j:plain

 

プロテインを買うに当たり、

まず人工甘味料不使用のものを探していました。

(単純に味が苦手なので。。)

で、値段やサイズの兼ね合いなどで見つけたのがこちら。

通販サイトのレビューを見ても

「味が美味しい」「飲みやすくて続けられる」

と書かれているものもあったので、試しに買ってみました。

 

届いてみると、まず「小さっ!!」って思った。

内容量300gなのでキッチンにも置きやすいのが良いですね。

パッケージが可愛い。和紙っぽい袋です。

ちなみに計量スプーンはついてないので、

手持ちの大さじで計る必要があります。

 

基本的な飲み方は、大さじ三杯を

水か好きなミルク類150ccに溶かして飲みます。

シェイカーを洗うのが面倒なので、グラスとスプーンで挑戦。

 

f:id:kiravoyage:20220303165751j:plain

 

こんな感じ。

最初はダマっぽくなるので、

シェイカーのほうが早く混ざると思います。

だけど何回かスプーンで混ぜているうちに

きれいに混ざるので、まあいいかなという感じ。

画像のように若干泡が立ちます。

ただ泡のせいで飲みづらいほどではないかな。

 

マッチャイプロテインの味

肝心の、飲んだ感想ですが…

 

粉っぽさを感じる

うーん、なんとなくザラザラとした飲み口がします。

混ぜて少し時間を置くとまた沈殿してしまうので、

飲む前にもう一度混ぜる必要あり。

ただ混ざりやすくする添加物が入ってないってことで、それもまた良しか。

 

抹茶チャイ味+グリーンピース風味

植物性たんぱくとして

えんどう豆たんぱくが使用されているのですが、

けっこうえんどう豆の味がする…!!

えんどう豆と言えばグリーンピース味…

あと、ちょっとケールみたいな青臭さっていうか。

 

抹茶のチャイ味ってことなんだけど、抹茶味はほんのり程度。

チャイっぽいスパイスの味は結構するので、

結果グリーンピース風味のチャイみたいな雰囲気がある。

苦手な人は苦手なんじゃないかなあ…という気がします。

 

ただスパイスの香りや甘さがしっかり強いので、

独特の青臭さが大丈夫であれば

チャイのように飲めるのでは。

 

人工甘味料不使用なので苦い後味もなく、

わりと飲みやすいプロテインだと思いました。

わたしも朝ごはん代わりに毎日飲んで、飽きませんでしたよ!

 

MATCHAI PROTEINと体調の変化

マッチャイプロテインを一袋飲み終わり、

体調について気づいたこと。

 

まず、一袋では髪や肌のつやが良くなったとか、

筋肉がついたなあとかの体感はありませんでした。

15回分しかないからね。

 

お腹の調子が悪くなったかも

お腹を壊したとかではないんですが、

これを飲んだ日はなんとなくお腹がゴロゴロ言ってました。。

飲むのをやめたら落ち着いたので、

やっぱりこのプロテインが原因だとは思う。

人によってはプロテインを飲み始めるとタンパク質を吸収しきれなくて、

慣れるまでお腹の調子が悪くなる人もいるそうです。

 

ただ他のプロテインではこうなったことがなかったので、

(乳たんぱく、えんどう豆たんぱくの商品共に)

この商品が個人的な体質に合わなかったのかな…と思いました。

 

初心者向けには良いプロテインだと思う

ところで、このプロテイン一回分で

摂取できるタンパク質は8.1g。

一般的な商品が一回当たりタンパク質20g前後摂取できるので、

かなり少なめの設定になっています。

 

しっかり体を鍛えるために飲むには

物足りない内容だと思いますが、

初心者さんがまず飲んでみたいってときには

タンパク質摂りすぎの心配も少なくて試しやすいのでは。

 

原材料に人工的な添加物が入っていないのも好感度持てるポイント。

しかも植物性のものは全部オーガニックらしい。

毎日飲むものだから有難い。

 

個人的にはお腹に合わないっぽいので

リピートはないかな…と思うんですが、

溶けやすい、甘くて飲みやすい、

添加物不使用ということで

これからプロテイン始めたい人におすすめできるかなと思います。

 

ビープルバイコスメキッチン、Amazonなどで購入できます。

 

プロテインも豊富なiHerb関連はこちら

kiravoyage.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ