次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本未上陸!BATH&BODY WORKSの香りをレビューします

わたしの独断と偏見ですが、BATH&BODYWORKS商品の香りをレビューします!旅行先でおみやげを買うときや通販で取り寄せるときの参考にどうぞ。

【セルフネイル】お気に入りプチプラマニキュア3本と私的人生最高の1本を紹介

今回は、質も良くてお財布にやさしいコスパ高いプチプラマニキュアと、わたしが人生最高だと思った一本をレビューします。いろいろ使ってきた中で自信を持っておすすめしたいので、ぜひご一読ください!!

【暇なら簡単!】牛スネ肉のビーフシチューが市販ソースなしでもできる!

今日は、ひょんなことからけっこう本格的な牛スネ肉のビーフシチューを作った話をします。 時間はかかるけど(正味2日)作り方は簡単だったので、暇だけどやることない~~って時にぜひ!(←どんだけよ。)

【あめたま】洋風煮込みの素・ソフリットの作り方と使い方

ところでソフリットって知っていますか??(唐突) ソフリットとは、たまねぎなどの野菜を細かくきざんで炒めたもののこと。いわゆるカレーに使うあめたまみたいなもの! 暇だからなんとなくこれを作ってみよう~と思い立ちやってみたので、作り方(という…

【韓国旅行が10倍楽しい?!】韓国語は1日あれば読めるようになる!≪ハングル≫

じつはわたし、いままで韓国旅行に25回ぐらい行っております。もともと気に入った場所をリピートするタイプなのですが、多すぎですかね。いやいや、もっとツワモノさんがいっぱいいますよね韓国旅行に関しては。 で、15回ぐらい韓国旅行したところである…

【すっぴん注意】飛行機内では日焼け対策したほうがいいらしいです

飛行機に乗る時は、なるべくゆったりしたいですよね。 国内線の数時間ならまだしも、国際線だと機内泊というスケジュールもあります。 われわれ庶民はエコノミークラスに詰め込まれて過ごすわけなので(汗)できるだけストレスフリーな体制で体を休めたいな…

【時短メイクなど】旅行中身支度に時間をかけない方法や準備!

旅行中できればパパっと朝の準備をして出かけたいですよね! とくに弾丸旅行などの時は時間もないし 毎日夜遅くまで起きて行動→朝早く起きて観光に出発 っていうパターンもあると思います。 朝の身支度に時間はかけたくないけど 旅行中は写真も撮るからメイ…

【無趣味】アフター5何する?暇つぶしに勉強という過ごし方

派遣社員してると、閑散期はほぼ定時に退社してるよ~という人も多いですよね。なかには毎日定時退社が基本ですっていう人もいると思います。 そうすると、時間があまっちゃって困る問題が発生します。家族とかペットとか家にいたらいいんだけど一人暮らしだ…

≪弾丸ソウル≫日帰りでこれだけできる!韓国満喫旅行記

弾丸旅行が流行している昨今。わたしもどこに行こうかいつも考えるけど… でもね、やっぱ近いですよ韓国!他の国に比べて圧倒的に!! わたしは韓国旅行は最短日帰りでも楽しめると思っております。 一泊できるなんて最高すぎる!せっかく行くなら長く滞在し…

【転向お考えの方へ】はてなブログProの無料体験は終了してますよ!!要注意!!(2019年3月)

さて、早くもブログを始めて一か月弱が経とうとしています。 自分が書きたいことってけっこうどうでもいいようなことばっかりで でも誰かの役に立つようなブログになったらいいな…と思ったりして なかなか難しいものなんですね。。 そしてここらで、さくっと…

【心の負担軽減】仕事のストレスを忘れるために実践している方法

多くの人がそうだと思うんですけど、仕事をするうえでどうしてもストレスが溜まりますよね。 そこで今回は、派遣OLしているわたしがストレスで「ぁあーーーー!!」ってなったときにやっていることをご紹介したいと思います。

リゾートウエアや水着は現地調達が安くておすすめ!

みなさま海外リゾートってお好きですか?? わたし実は暑いのがあんまり得意じゃないのですすんでは行かないのですが(笑) 何度か経験があります。 リゾートといえば海を楽しんでのんびりして~みたいなのが定番です。 アクティビティも色々とありますが、…

【安物注意?】日焼け止めの選び方!やっぱり効果と値段は比例していると思った話

旅行などに欠かさずわたしが持って行きたいもの、それは日焼け止め。 日に焼けるとすぐ赤くなって痛くなっちゃうタイプの肌なので、できるだけ日に焼けたくないんですよね。。 もちろん美白を守る!っていう意味でも日焼けをしたくない人は多いですよね。 シ…

【イライラ解消・落ち込みにも効く】呼吸だけで気持ちをコントロールする方法がある!

どんな仕事でも多かれ少なかれ、イライラしたりストレスを感じることはありますよね。 怒られたり理不尽なことが起きたり陰湿な嫌味いわれたり我慢できない!! ってなりそうなこと、誰でもあると思います…。 そのたびにキレちゃうわけにもいかないですから…

【自己紹介】派遣社員と漢方養生指導士と趣味トラベラーな30代のブログです

お越しいただきありがとうございます。 初めまして、kiraと申します。 東京在住の30代派遣社員OLです。 前からブログや日記を書くのが好きなのでまた書いてみようかなー? と思ったのですが、けっこう無趣味なのでこれといって書くネタもなく…。 でも比較…

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ