次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【自己紹介】派遣社員と漢方養生指導士と趣味トラベラーな30代のブログです

お越しいただきありがとうございます。

初めまして、kiraと申します。

 

東京在住の30代派遣社員OLです。

前からブログや日記を書くのが好きなのでまた書いてみようかなー?

と思ったのですが、けっこう無趣味なのでこれといって書くネタもなく…。

 

でも比較的情熱を燃やしているものがあります。

それは旅行。

時間ができるとどこか行きたいと思うし、国内旅行も海外旅行も好きです。

電車や飛行機に乗るのも好き!若いころに英語が話せたら、航空会社勤務が夢だったかも。

(今でも英語しゃべれません。。)

 

だけど派遣社員って皆様ご存じのとおり薄給なんです。笑 

たぶん多くの人はボーナスはないし、交通費の支給すらない。

しかもわたしは一人暮らしをしているのでけっこうカツカツな生活を送っております。

それでも

一人暮らしは続けたいし、旅行にも行きたい!

そんな気持ちでふだんは働いています。


飛行機

こんな気持ちでブログを立ち上げました

そこで、このブログではわたしが派遣社員として働く経験から考えたこと、

感じたこと。派遣社員のメリットと苦労。

 

派遣社員でもどうにか旅行に行くために工夫していること。

生活を豊かにするためにやっていることなどを記事にしたいと思いました。

 

旅先での買い物が大っ好きなので、

海外コスメやプチプラお土産情報等も共有できたら楽しそう~!

(お金ないのに!毎回買いすぎる!笑)

 

筆者スペックを紹介 ふつうのアラサー派遣です

さくっとわたしのスペックについてお話いたします。

 

  • 仕事内容は一般事務

派遣先での仕事内容はいわゆる一般事務です。

経費の精算とか庶務的なこととか。

簿記は少しだけかじったので業務に生きているけど、

特に専門的なスキルはありません。

 

できればゆるーく働きたいんだけど、

なぜか安月給で重責を負いやすいタイプ。

 

  • 一人暮らしをしています

先に書いたのですが一人暮らしです。

実家暮らしすればお金もかなり余裕出るけど、

一人暮らしが気ままで最高すぎてやめられない。

 

ペットは飼ってないので家を空けることは大丈夫。

ほんとは飼いたいけどね~犬も猫もハムスターも大好き。

 

  • 英語ほとんど喋れません

もともとなんでもオッケーしか言えなくてほぼ単語で会話する状態。

いま中学英語の文法について勉強し直しています。

気が向いたときにやる程度なので全然ですが…。

じつは数か月前にオンライン英会話を始めました。

こちらもやる気が出ないとやらないので初心者レベルを抜け出せず。

 

  • 好きな旅先は街!

旅行大好きなのに心配性なので冒険はできません。。

(バックパッカーとか)

基本は治安がいい場所に行きたい。。

 

あとショッピング大好きなので、

旅行先も自然いっぱいよりは市街地のほうが好きです。

日用品の爆買い大好き!旅先のスーパーめぐりが趣味です。

暑いのは嫌いなのでビーチリゾートもあんまり好きじゃない。笑

 

  • 短期間の旅行や弾丸旅行多し

小心者で(?)あんまり長期の休みをくださいとか言えないタイプ…。

なので週末とくっつけて1日有給をもらえたりすると

ちゃちゃっと短期旅行に行っちゃいます。

 

必然的に近場が多し。海外だと韓国や台湾が多いかな。

韓国は日帰りもします。笑

 

  • とにかく気が小さいです

心配性で気が小さくて、色々なことを気にするほうだと思います。

なので職場では派遣社員にもかかわらず変に気を使っちゃったり、

自由に有給とるとかできないタイプ。

割り切っている派遣の人にほんと憧れます。

 

旅行についても、現地で起きそうなトラブルについて

調べておかないと気が済まないほうです。

ありがたいことに取り越し苦労がほとんどですが…。

だからたぶん、どっちかっていうと旅行者に向いてないんだよね性格が。笑

 

  • 趣味はしいていえばヨガ

基本はひたすら無趣味なんですが、

職場でのストレスに苛まれすぎたときヨガを始めました。笑

解脱には至ってないですが、案外はまって続けています。

 

デスクワークだし運動不足なので体ほぐれるし、

気持ちがすっきりしてぴったり!

でも通いすぎると月謝が高くて大変なので、

節約のためにヨガクラスに行くのは最低限の月2回。

 

あとはユーチューブでレッスンされているチャンネルにお世話になったり、

野外ヨガなどの無料イベントに参加して楽しんでいます。

 

ユーチューブではヨガレッスンの生配信なんかもあってライブ感すごいよ。

いい時代になったねほんと!!

 

  • 海外に友達が何人かいる 

私の恵まれているところはココだと思う。

日本人外国人問わず、海外に友達が何人かいます。

 

積極的に海外交流したわけじゃなく、みんな学生時代のバイトや

社会人になってからの職場で出会いました。

 

彼らが住む国にお邪魔することでパックツアーじゃなくても

海外旅行に行ける度胸を手に入れた気がする。

 

よくみんなから

「そっちに旅行するときは連絡するね~

 って言って本当に来たのはkiraだけだ」

と言われます。笑

 

  • 漢方養生指導士です

台湾旅行やヨガ好きが高じて、漢方を勉強しました!

2020年以降は旅行もままならないので、漢方関係のお役立ち系記事も書いていきたいなと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします 

こんなかんじの筆者が気まぐれでブログを書いていきます。

暖かく見守っていただけるとうれしいです!

 

 

www.kiravoyage.tokyo


www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ