次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

日本未上陸!BATH&BODY WORKSの香りをレビューします

わたし、BATH&BODYWORKSというボディケアグッズブランドがとても好きなんです^^☆アメリカ発のブランドで日本には未上陸なんですが…気分上がるパッケージと華やかな香りが最高!海外旅行に行っては買い漁っております。

が、さすが海外ブランドだけあって、けっこう香りに好みが出たり匂いが強すぎる!という人も。そして品ぞろえがめちゃくちゃ多くて、しかも商品の名前からは想像できないような香りのものもあります。笑

そこでわたしの独断と偏見ですが、BATH&BODYWORKS商品の香りをレビューします!旅行先でおみやげを買うときや通販で取り寄せるときの参考にどうぞ。

BATH&BODYWORKSの香りを紹介

まずはkiraの鼻ステータス。

好き
  • アロマ系や自然の香り
  • さわやかな花の香り
  • せっけんの香り
  • 森やグリーンっぽい香り
  • 柑橘系の香り
  • ミント系の香り
苦手
  • ココナッツの香り
  • お菓子系の甘ったるい香り
  • 強すぎる香り
  • ケミカルっぽい香り

うーん、分かるかな…。もともと香水を日常的に使えないタイプなので、さわやかでほんのりとした香りのほうがタイプです。逆に甘い!!とか濃い!外国の香りガツン!!みたいな香りは苦手。あと自然になさそうな合成的な香りも得意じゃないです。こんなわたしの鼻。

 

実際の購入品の香りをレビュー

ボディソープ

さてさてこちらはボディクリーム(左)とボディソープ(中央・右)です。パッケージがうつくしい~~

ONE IN A MILLION(ワン イン ア ミリオン)

ん~いい香り!甘いけどほどよくさわやかなお花の香りです。

ジャスミンのような青っぽい香りと、奥のほうにこっくりした温かみのある甘い香りがします。大人っぽくて上品だけどコクのある香り。

わたし同じ香りのフレグランススプレーも持っているのですが、スプレーはちょっとツンとする香りがするので、クリームのほうがまろやかで私は好きです。でもどっちもいい香り!夏は甘い香りがくどく感じる?かも??

 

ROSE(ローズ)

あまずっぱ系のバラの香り。バラにもいろいろあるけど、いわゆるバラの香りとはちょっと印象違います。(例を挙げるとロクシタンのバラとは違う系統)バラの華やかさよりは、酸っぱい香りがしてかわいらしい印象。そして幸福感がある~~。

この香りもかなり気に入ってシャワージェルとボディローション持ってます!春に使いたいから今使ってるのがなくなったら使う!w

 

AROMATHERAPY Focus(アロマテラピー フォーカス)

大好きなアロマテラピーシリーズ!リアルなアロマオイルみたいな香りで癒される~。その中のフォーカス。すっきりした涼しげで夏向きな香り!

ユーカリとティーがブレンドされています。名前の通り使うとしゃっきりするし気分が晴れます。夏にこの入浴剤愛用しておりました。甘さがないので男性と共用もできるかと。

ハンドサニタイザー

これは手を消毒するハンドジェル。ピンクのはケースで、カバンにつけておけます。海外では消毒ジェルが必須アイテム!という国も多いようです。

手が洗えないときに持ってると便利だし、風邪予防や海外旅行のおともにも。左上からレビューします。下段のフォーカスは先述したので割愛しますね~。

AROMATHERAPY  Sleep(アロマテラピー スリープ)

心安らぐラベンダーベースの香りです。ふっくらとした甘い香りもするので心が豊かになる感じ。ラベンダーとバニラのブレンドだそうです。ラベンダーがコクのあるタイプなので寒い時期におすすめしたい。

わたしはこれのボディクリームを秋ごろ使っていたら「香りがくどくて無理!これ塗ったあと寝られるか!」と思ってたんですけど、冬になったらしっくりきました。

この香りに包まれて眠るのが最高に気持ちいい~。使い終わる頃には無くなるのがさびしい気持ちに。w

 

 HONOLULU SUN(ホノルル サン)

ピンクのケースがついているやつです。ベースは青い液体が入っています。パッケージがハワイっぽくてかわいいー!!が。香りは正直苦手で(><)すいません(><)

まずココナッツの香りを感じますが、大々的にココナッツ!って感じでもないです。マンゴーみたいなあまずっぱい香りもします。

自分をごまかしながら使ってたんだけど母に「あんこの匂い」と言われてから、あんこの香りにしか思えなくなってしまいました…。ほんとにあんこの香りがぴったりだとわたしは思います。。

AROMATHERAPY Energy(アロマテラピー エナジー)

アロマテラピーシリーズまとめればよかった。w

エナジーはオレンジとジンジャーブレンドです。

これはわたしが初めて気に入ったBATH&BODYWORKSで、きりっと苦みのあるオレンジであまったるくない大人の香り!元気が出る香りで、ちょっと気分転換したいときは意味なくこれを手に出したりしております。w

近い香りで、同じアロマテラピーシリーズのハピネスという香りはもうちょっと明るくてさわやかなオレンジの香りがします。どっちも使うと気分が明るくなるので好き。

FRENCH LAVENDER(フレンチ ラベンダー)

ずばりラベンダー!軽めで上品なラベンダーの香りがします。

香りは強すぎず変にブレンドされていないので比較的万人受けするんじゃないかな。ばらまきみやげにおすすめできます。

わたしはラベンダー好きなので大好き!(^◇^)

AT THE Beach(アット ザ ビーチ)

さて下段左です。これも南国~なパッケージと香り。ですが、これね悪くないよ!(何)

ほんのりココナッツぽい香りもするけど、それ以上にフルーツっぽい甘酸っぱい香りがするので案外甘だるくない!

南国の香り全般が苦手なわたしなんですけど、これはいけそうなので「わたしにも使える南国が~!」という気持ちで喜んでおります。

SPARKLING LIMONCELLO(スパークリング リモチェッロ)

これも万人受けしそうな香りでいいにおい~。ちょっと苦みがありそうですっぱそうなレモンの香りがします。

きりっとする感じもするので気分転換したいときに嗅いじゃいますw 柑橘系が嫌いじゃなければ苦手な人は少ないんじゃないかと。

レモン系では画像にはないですがYOU ARE my SUNSHINEという香りがあって、これはレモンキャンディのような甘酸っぱいレモンの香り!こちらもクセがなくておすすめ!

AROMATHERAPY Stress Relief(アロマテラピー ストレスリリーフ)

うーん、素敵な名前!w 香りもけっこう好きです~ユーカリとスペアミントなのでスッキリ!な香り。

だけど心なしかちょっとすっぱめな香りも感じます。青臭さはないかな。寒い時期に嗅いでみたらスースーするな…と思ったけど、あったかくなってきたらいい感じになってきました。

これもボディソープとボディミルク持っているので夏に使おうと思います~

mad about you(マッド アバウト ユー)

これは画像がないのですが、ピンクのジェルに細かいラメが入っていてかわいいです!

ボディクリームなどのパッケージは、どピンクでアメリカン!な感じ。

甘めのお花みたいな香りでけっこういい感じです。なんの香りかなと思っていたら、たぶんイチゴみたいな香り!!かわいい系の女子力あがりそう~な香りです。

BATH&BODYWORKSのハンドジェルはバラマキ土産におすすめ

長々と香りのレビューしてみましたがいかがでしょうか。基本的には自分で買ったものなので、私好みの香りばっかりですw(一部おみやげでもらったものもあり。)

好きな香りのタイプはほんとに人それぞれですが、とにかくお店にはスゴイ種類の香りがあるのでぜひ試してみてください。

甘ーーい!!のとか、アメリカンーな香り!とか、メンズ用もありますよ。

なかでもハンドジェルは価格も安く(アメリカは1個$1.75)まとめ買いセールしていることもあるので、旅行のバラマキみやげにぴったり。

 

最近アメリカ、ハワイ土産の新定番になりつつあるみたいですね!サンプルも置いてあるのでどんどん香りを試しましょう~~!

それからですね、香りによっては廃盤になるものもあるし定番もあります。国によってあったりなかったりもあります。

オンラインショップに載っていても店舗になかったり。同じ国の店舗でも置いている香りが違う!(とくにハンドジェル)っていうこともあるので、近くに数店舗あればハシゴもありかも?

北米や東南アジアに出店しているので見つけたらぜひ立ち寄ってみてください。ヘアケアやキャンドルなんかもあってめちゃくちゃ楽しいですよ~!!^^

 

カナダのおみやげ どハマりしたMACの話はこちら。

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ