次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【セルフネイル】お気に入りプチプラマニキュア3本と私的人生最高の1本を紹介

わたしネイルが大好きなんですが

ネイルサロンに通ってたらけっこうな出費になりますよね…。

というわけでかなり前からセルフネイル派になりました。

ジェルもやってたんですが、たまたまマニキュアを使ってみたら

使い勝手が良くて落としやすくていいじゃん!

ってなったので数年前からもっぱらマニキュア派。

そこで今回は、質も良くてお財布にやさしい

コスパ高いプチプラマニキュアと、わたしが人生最高だと思った一本

をレビューします。

いろいろ使ってきた中で自信を持っておすすめしたいので、ぜひご一読ください!!

ネイル

コスパ最高なプチプラマニキュア

マニキュアってここ数年ほんと進化しましたよね~!

プチプラでも発色も乾きもよくて最高です。

今回は、日本の店頭で購入できるものに限定してご紹介します。

でも海外で買ったほうが安いのもあるから、行く機会があったらぜひぜひ!

 

3位 EtudeHouse(エチュードハウス) プレイネイル

プチプラネイルの火付け役、エチュードハウス。

韓国コスメブランドって、どこもネイルの質ほんと高いです!

韓国コスメの影響が日本のプチプラマニキュアの質を底上げしたんじゃないか

と個人的には思うほど…。

ネットの口コミなどでも大人気なエチュードハウス、噂通りいいですよ!

塗り心地は薄めでさらっとしてるのでかなり速乾!

色によっては塗って数秒後には触れるほどです。

かわいらしいパッケージや色のイメージですが

深みのある色もそろっていて発色良しです。

日本のプチプラブランドにあんまりない渋い系の色は大人でも使えるのでは。

 

欠点をあげるとすると、さらっと薄づきなので一度塗りじゃ薄いかな。

でも重ね塗りしても乾くの早いからそんなに苦じゃないです。

あとハケがちょっとボサボサなときがあるかな。。

なめらかなハケのほうが塗りやすいですよね。

色によっては、たまにペンキっぽいもったりした質感のものもありました。

(最近はないのかな…??)

このタイプはちょっと乾くのが遅いのでお店にテスターがあったら試してから買ったほうがいいかも。

ところでお値段は驚異の350円。安い~~ありがたい~!

余談ですが韓国だともっと安いです。たしか200円とか。

 

 2位 SKINFOOD(スキンフード) デリシャスネイル

こちらも韓国コスメのスキンフード!

日本では一時期ネイルは販売してなかった時期もあった気がしますが復活しましたね。

わたしけっこう前からここのファンで

日本のプチプラがまだそこまでよくなかった頃スキンフードを使って

衝撃を受けました。

セルフネイルにハマったきっかけになったブランドです。

もう廃盤になってしまったぽいネイルビタシリーズ

(速乾・高発色!色展開が豊富!)や

グリポップシリーズ(ラメがギラッギラ!!)が大好き!でした。

ほかのブランドにはあんまりない飛び道具的な色や

テクスチャーのものがあって、攻めてる感じが好きです。

フットネイル用のシリーズとか、バキっとした蛍光色とか!

スキンフードもとにかく速乾!

韓国ではスキンフードのネイルが最初に高コスパと話題になったとか。

エチュードハウスよりハケの質も良く、柄が長いので塗りやすい気がします。

今回のデリシャスシリーズは全体的にミルキー系が多い印象です。

ミルキー系って乾くの遅いやつあるから速乾はありがたい!

そして相変わらずラメ系は色味がおしゃれ!!

発色がいいしムラになりづらいから、最悪時間がなかったら一度塗りでもいけそう。

こちらお値段は648円です。ちょっと高いか。でも量多いし!

これも韓国だともっと安いです。。韓国旅行の際はぜひ。笑

 

 1位 NAILHOLIC(ネイルホリック) 

 きました1位!

御存じネイルホリックです!!

いや~これはほんとにすごい!高クオリティ!

速乾・発色良しはもちろん、色展開が豊富だし何より安い!!

シリーズによって多少の差はあるものの、1本300円台で買えちゃいます。

ツヤもあるので、時間ないときは濃いめの色なら一度塗りでもいけるのもいいところ。

文句なしの1位!

今までいろいろ使ってきたけど、ネイルホリックが発売されてから

これがプチプラでは一番好きです!

ドラッグストアで買えるのもいいよね。買い物ついでにうっかり買っちゃう…。

さらにわたし、今はベースコートとトップコートもネイルホリック使ってます。

気泡ができるっていうレビューを見たことがあったけど、わたしは特に問題なし。

パーツをのせてから塗るとそうなっちゃうのかもしれません。

トップコートはもったりした質感なので

ちょっと多めにとってたっぷり載せたほうがきれいに仕上がると思います。

もったり系トップコートにありがちなひび割れもなく、重宝しております。

 

そして実はネイルホリックって

メイドイン フランス

なんですよ!

なんだかそれだけで気分が上がってしまうのはミーハー心のせい。。

でも本当に安いのに使いやすいよトップコート!笑

 

私的・人生最高のマニキュア

さて、お次は私が人生で一番いい!と思ったマニキュアを発表します。

といってもそんなに高いのは使ったことないんですけどね^^;

NAILSINK(ネイルズインク)

はい!私の一番お気に入りのマニキュアはネイルズインク です!

こちらイギリス発のネイルブランドでプチプラではないんですが、とにかく良い!!

発色、乾き、ツヤ、持ちすべてにおいてパーフェクト!!

まずこれ単品一度塗りでもツヤッツヤなんです。

へたなトップコート塗るのがもったいないぐらいきれいな仕上がり。

変にこすったりしなければトップコートなしでも1週間ぐらいふつうに持ちます。

そしてハケがいいかんじのラウンド型で塗りやすい~。

価格帯は物によるんですが、だいたい2,000~2,500円前後

きれいな化粧箱に入っているのでプレゼントにもいいですよね!

(わたしも実際最初プレゼントでもらった)

マニキュアなのにチョコやお菓子の香りつきのものもあるんですよ~

というかそのタイプはマニキュア臭さがほとんど気にならないから、

マニキュアってにおいがちょっと…という人に試してもらいたい。

直営の店舗ではプロにカラーリングしてもらえるメニュー(有料)もあるので

ネイルズインクのきれいさをまずは体験してみるのもいいかも。

日本では公式ショップの店舗とコスメ系セレクトショップ

FruitGATHERINGにあったよ!)や、

ネットでも購入できます。

ちなみに。

フランスとかのセフォラでも展開してるみたいで

日本より安いって聞いたので行く機会あったら要チェックですね。

おまけ・セシェヴィート トップコート

最後におまけとして気に入っているトップコートを。

セシェヴィートというブランドのトップコートとてもいいですよ。

ジェルネイルみたいに厚みが出るのはもちろん、

ツヤがすごくてぴっかぴかになります☆

ネイルホリックでも不自由ないけど、やっぱセシェヴィートのほうが透明感があって

ツヤもよく仕上がりが美しい!にごりがないんです。

乾きが早いので、なかなか乾かないマニキュアの上にのせて

無理やり乾かすことも…。

(マニキュアが縮むときあるからおすすめはしないけど!)

 

使用上の注意点としてはけっこうシンナーみたいなにおいがきついので

使うときは換気したほうがいいかも。

これ実家で使うと家族からのブーイングがすごかったです…。

こちらはネットかプラザなどのバラエティショップで買ってます。

これもセフォラで安い情報ありましたが、

ハワイのアラモアナセフォラでは売ってなかったです。

(2019/2月情報。友人に見てきてもらった)

 

手ごろな値段で高クオリティのマニキュア

というわけで、私のお気に入りのマニキュアをご紹介しました。

わたしはとにかく速乾が最重要なのでw

おのずと韓国コスメが2つランクインしましたね~。

ほんと韓国コスメのネイルは大体速乾です。すばらしい。

しかしネイルホリックがそれを上回ったのは、

速乾に加えて値段や量がちょうどいいのと

ハケがしなやかで使いやすいというところですかね~。

このレビュー通してハケハケうるさいけど、非常に重要だと思う!

最後のネイルズインクとセシェヴィートはとってもいいので

プチプラじゃなくてもリピートしたいな~と思っております。

というわけで、気になったものがありましたらぜひ使ってみてくださいね!

 

最近どハマりな化粧品 MACの記事はこちら

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ