次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【台南旅行記】永盛帆布行の帆布バッグがシンプルかわいい!作る工程も見学できます《ショッピング》

台南には何か所か帆布製品のお店があります。帆布バッグ、丈夫でおしゃれでいいですよね!

今回は「永盛帆布行」という台南のお店に行ってきました。シンプルで素敵な鞄がいっぱいありましたよ。

 【台南】永盛帆布行で帆布バッグを物色

はじめての台南旅なのでグーグルマップを頼りにしながらお店に行ってみると、なんと!店先にミシンが何台も並んでいて、お店の人(っていうか工場の人??)が黙々とバッグを縫っておりました!!

永盛帆布

お店に入っていいのかな…??と覗いてると、お店のおじさんがミシンから顔をあげて「どうぞ~」みたいな手振りをしてくれたので入店。w

 台南では工場とお店が一緒になっているようなお店をよく見かけました。

 

永盛帆布

店内にはどどーーん!と在庫が積んであります!!ここから自分で出して選んでいいみたいです。w 

全部同じに見えるんだけど、なにげに持ち手の色が違ったり形が違ったりする。お気に入りを掘り出すのが楽しい。布の色が渋めで使いやすそうです。

お店のおじさんが優しいし日本語で話してくれるので、欲しい色や大きさを頼むと探してくれますよ。

ちなみに、わたしが欲しい色の組み合わせはそのときたまたまなくて買えませんでした。。運よくカバンが縫いあがれば買えるらしいです。w

 

シンプルで使いやすそうな帆布カバン

永盛帆布

 

お弁当バッグやサブバッグにちょうどよさそうな大きさのトートバッグから、仕事でも使いやすいA4が入るサイズまでいろいろ!形も横長のものや正方形に近いもの、お花や瓶を入れる長細いタイプのバッグなど豊富!!

トートバッグのお値段は確か、小さめのが700元、大きいものが900元ぐらいでした。

帆布(船の帆の布)だけあって、けっこう作りがしっかりしています!個人的には、大きいカバンはちょっと重たいかなーと思いました。でも内ポケットや鍵などをひっかける金具が充実していて使いやすそう。シンプルだし男性におすすめしたいかも!

新品でお店に並んでいるバッグはピシッとしてるけど、使い込むとまた雰囲気が変わってきそう。洗って柔らかくしてもいいし、汚れが目立たないのも帆布のいいところですよね~。

 

肝心のバッグの写真を撮り忘れて激しく後悔しているのですが、お店のフェイスブックページに写真が載っていましたのでぜひご参考ください(><)

www.facebook.com

台湾のお店は小さなところでも、意外とみんなフェイスブックページを持ってますね!営業時間など公式の情報が得やすくて助かります。

歴史を感じるレトロな店内がまた素敵

台南って台北に比べてレトロ感がある街だけど、お店もまたしかり。内装とか使っている机や棚も味のあるお店が多い!

永盛帆布

このショーケースとかかっこよくないですかーー!!重厚感があってすてき。

 

帆布

こんなかんじでバラエティに富んだサイズや形が揃っています。(反射して見づらい…すみません。。)

 

永盛帆布行

住所:台南市中正路12号

営業時間: 9:30~21:30

goo.gl

 台南旅行記スケジュールなどはこちら!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ