次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【おうち時間】家ヨガのやり方!部屋着とYouTubeあればできるのです

コロナの影響で通ってるヨガスタジオが一時クローズしまして…そりゃそうだよな…。

ってことで毎日家でヨガしてます。

ヨガはスペースも少なくていいし、体も気持ちもほぐれるので、家時間にとてもおすすめ。

 家ヨガ やり方

初心者もできる!YouTubeでヨガを始めよう【暇つぶし】

最近ついにテレワークになりまして、ワンルームで一日縮こまってると足腰キツイのよ…。

しかし最近ありがたいね、インターネットで仕事もヨガもできるという。

 

いまやYouTubeで無料でヨガクラスを開催している方々がいっぱいいるのです。このご時世、利用しない手はないでしょ!

ヨガって最低限自分が寝そべるスペースが確保できればできるので、

ワンルームでも問題なし。

 

YouTubeチャンネルはフリーの講師さんがやってたり、

ヨガスクールがやってたり。

初心者向け動画もいっぱいあるので始めやすいかと。

 

家ヨガで必要なもの 部屋着とスマホで最低限はOK

これがまた、持ち物が少なくていいのもヨガのいいとこなんですよ。靴とかいらないし。

最悪、部屋着とスマホ。以上。

スマホはYouTube見る用ね。

ヨガウエアがあれば尚いいけど、ひとまずちょっとやってみるだけなら

部屋着でマジで十分です。家だし。

 

家ヨガであったほうがいいもの

これがあるといいよね、ってものを一応紹介します。

でもヨガにハマってから揃えれば良いと、個人的には思います。

 

ヨガマット

ヨガといえばヨガマットね。

床に直接寝っ転がったりすると、やっぱ固かったり冷たかったりするので。

でも私はめんどいときはマットも使わないです。w

ラグマットや大きなバスタオルでひとまず代用しても。

 

 筋トレも始めるぞ!って方は持ってるといいかも。腹筋する時も背中痛くないよ。

ちなみにわたしはアディダスのマットを持ってます。

お手頃だけどグリップがしっかり効いてけっこういいよ!

 

ヨガウエア

せっかくやるなら気分上げたい!って人はヨガウエアで形から入るのが良い!

何を隠そう、わたしもヨガ始めたころは色々買い漁りました。

↑こんな感じでネットでもプチプラで十分そろいます。

ファストファッションだと最近ユニクロとジーユーでもかなり充実してる印象。

 

まあ、家だとこれで十分かと。

ヨガブロックとかブランケットが出てくる動画があるかもしれないけど、

クッションや辞書、タオルケットで代用OK。それも無かったら無くてよし!w

 

↓ちなみにヨガブロックとはこんなやつ。

ヨガワークスのものはスタジオでもよく使ってるし、良いと思います

 

 個人的おすすめヨガYouTubeチャンネル【初心者も経験者も!】

実はわたしが何年も前からずっと見てるヨガのユーチューブチャンネルがあるので、ご紹介しようかと。

家ヨガ ユーチューブ

 

Wellness To Go

バンクーバー在住の元お医者さん、Arisaさんのチャンネルです。

初心者向け、動きたい人向け、ダイエット向け、症状別…などたくさんの動画があります。

レッスンをリードする口調が穏やか~なので、癒される!初心者さんも怖くない!

 

www.youtube.com

 

ご自身のブログでは心身の健康Tipsを紹介しているので、読み物としても楽しいです。先日、本も出版されたそうです。おうち時間のお供に。

wellness-to-go.com

 

おうちヨガは気軽に始められるよ~

紹介させていただいたチャンネル以外にもいっぱいチャンネルがあるので、ぜひ自分に合う先生を探してみてください!なんでも合う合わないありますからね。

 

ちなみにオンラインヨガ教室ってのもあります。

ユーチューブだと自律心が必要だしw、まったくの初心者で不安…!って方にもこちらがおすすめかも。

さすがにお金払うだけあって、いろんな種類のレッスンがあったり目的に合ったプランが立てられたりと、色々続けたくなるように作られてます。

 

 

にかくヨガのいいところは

持ち物少なく出費少なく、手軽に始められるところ

なわけですよ!

 

なかなか気が滅入る日々だけど、

うまく気分転換してがんばりましょ!!(^◇^)

 

 

 

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 

ヨガ的・免疫力の上げ方

www.kiravoyage.tokyo

 

外ヨガ最高!!お庭やベランダでぜひ!!

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ