次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【雑記】派遣×コロナ×テレワーク《在宅勤務》

なんかもう世の中えらいことになってしまって…。

ついにわたしも派遣社員という立場ながらテレワークが始まりました。

派遣を切らないでテレワークさせてくれてること自体、感謝しかない。のですが。。

 

f:id:kiravoyage:20191201143826j:plain

 

派遣社員のテレワークについて

まあ日に日に状況が深刻化しまして、ある日突然勤務先が「明日からテレワークになります!」ってなったんです。

私の仕事は一般事務で、庶務系や経理系の仕事をしてました。

 

派遣会社からは前もって「休業になったら手当が出るので報告してくださいね」って言われていて。

でも手当って、基本は派遣先が就業保障する方向みたいですね。

 

まあ、あまりに会社的にも急なことだったから、派遣どうすんだ?!って考える間もなく「とりあえずテレワークで」っていう形にしてもらえました。

これって…幸運なんだよね多分?

もうちょっと先方に考える猶予があったら「じゃあ派遣さんはここでいったん切りましょう」っていう判断もあり得たと思うんです。

 

でも私の仕事は基本、会社にいてナンボみたいな仕事も多いので…。いまのところ週2で出社することになってます。

まったく会社に行かないことになってる社員さんもけっこういるので、なんとなくモヤる。

在宅の人から「会社いるならこれやっといてよー」みたいな連絡もあったりするので…モヤる…。

 

コロナの影響で派遣切り…覚悟せにゃ…

やー、ほんと、まさかこんな事態が起きるとは思わなかったよね。。

正直もともと今の派遣先にはしっくりきてなくて、次の更新はしないつもりだったんです。が。

この状態が続けば切られるだろうね…ほぼほぼ。。。

まあ切られること自体やぶさかでもないんだけどw、問題は次の仕事見つけづらそうだよなあああ。

 

そもそもコロナが落ち着かないのに面接とか行くのも気が引けるし。

ハローワーク行くのもちょっと怖いし!

 

仕事辞めたら海外旅行行きたかったけど、こんなんじゃ到底無理な話だし。

派遣って身軽だからけっこう好きかもって思ってたけど、こうなると圧倒的に不利だよね。良さを享受できない!

 

だからといって、正社員の友達でいまでもふつうに毎日出勤してる子たち何人もいるし…会社によるけど…。

 

一人暮らしのテレワーク 仕事を引きずってしまう。。

で、何日かテレワークした結果。

家が仕事場になるので、退勤後や休みの日まで仕事のことをチラチラ考えてしまう…!!!

(;▽;)

もうね、切り替えが下手なわたしにとっては最悪ですよ最悪!!ほんとにテレワーク向いてない!!

 

でもね…世の中、実家でテレワークしてて家族でもめるってのが問題になってたりするらしいから…自分だけのスペースがあるのはまだマシなのかな。。

 

モヤモヤしててもしょうがないので、昼休みに人通りが少ない場所を散歩したり、休憩時間は好きなコーヒーをいれてゆったりしてみたり、色々やってます。瞑想したりね。w

最初はワイドショー見まくってたけど、暗いニュースばっかりで精神衛生に悪いから辞めた。

 

不謹慎だけど、もうすでにり患し終わってたりしないかなあ。。。免疫が…ほしい…。

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ