次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【エリップスそっくり】MIRANDA(ミランダ)を使ってみた《100均ヘアオイルの新星?!》

数年前から100均で大人気だったヘアオイル、エリップス!!

使ってみたいけどなかなか手に入らないのがネックでした…。

そしたら最近、エリップスにそっくりな「ミランダ」つていうヘアオイルが登場していた。

カプセル状で見た目がほんとにエリップスそっくりなの!気になったので購入してレビューします。

ミランダ エリップス

 

 100均で買えるヘアオイル「ミランダ」の開け方

このさ、ヘアオイルがカプセルに入って小分けになってるとか天才だよね!

これでまず工リップスが人気になったんだと思うわマジで。

 

で、今回はミランダの話。やっぱりこちらもカプセル状。ぷにぷにした、分厚いビニールみたいなものにオイルが入っています。

ミランダ カプセル

つまみみたいな部分を2,3回ねじると簡単に開きました。ただ、保管状況(たぶん気温)によってはなかなか開かないこともあるらしいです。

パッケージには「カプセルが固い場合はハサミをお使いください。」と書いてる。

ハサミで開ければもちろん簡単にあくけど…旅行の時は不便だなあ。。だったら余分に持って行って、片っ端から開けるかもわたし。。

開けづらい場合は軽く温めるって人もいるみたい。なるほど。ドライヤーあてれあいいのか。

この商品、元々インドネシアで企画してるらしいです。寒い日本の冬で使うことを想定し てなかったのかもね。

 

ヘアオイルミランダの使い方 軽いけどしっとり!なかなか良い!

さて、さっそく使ってみましょ。

手に出してみると、けっこうサラサラめのオイル。

わたしはミドルヘアなので1個でちょうどいいです。ロングヘアやブリーチしてる方は1個だと足りないかも。

<使い方>

シャンプー、タオルドライのあと、てのひらになじませてから髪に塗布します

 

濡れた髪に塗るとよく伸びてなじませやすいです!

あとは乾いた髪でもパサパサするな…って時に毛先に塗ったり。カプセルなのでポーチに入れて持ち運べるからいいよね。

 

使い心地は髪がサラサラになる!!

これ使ってから髪乾かすと、つるーんってなるの!これマジでいいよ!!

軽めのオイルなんだけど、けっこうしっとり感があり良き良き。

使うとつかわないでは、寝癖のつきかたすら違うと思う。ミランダ使ってしっかり髪を乾かして寝ると、朝も髪がツルリってしてます。すばらしい。

 

テクスチャはモロッカンオイルのライトのほうに似てるかも。↓

モロッカンオイル定番のノーマルのほうはけっこう重ためだから、ミランダはそこまでじゃないです。

 

エリップスとミランダの違い

ちなみにエリップスと比べると、ミランダのほうが重ためです!

なのでショートカットの方はエリップスのほうがいいのかもしんない。

 

 ミランダの欠点 香りがちょっと安っぽいな

たぶんいまミランダは7種類出ていて、いちおう色々効果や香りが違うみたいです。

何種類か使ったんだけど、香りがね!好き嫌い分かれるかと!!

なんていうか、安いだけあって安っぽい香りなんだよね…(爆

別の記事で香りレビューをしたいと思ってるんですが、たとえばライトグリーンは青リンゴのガムみたいな香りがする。

アロマ系の香りが好きなわたしとしては、癒されはしない…かなww

わたしが気に入ったのは暗めのグリーンのオリーブオイルというやつです。

ミランダ オリーブオイル

香りがきつくなくて良いです。

なんとも表現しがたいんだけど、ジャスミンっぽい香りがすると思う!仕上がりはしっとりめ。別でちゃんとレビューします!w

 

ミランダのヘアオイルはどこで買える?

 購入場所としては100均が定番なんだけど、最近ではちょこちょこほかでも見かけます。ただし100円ではない。

 

ドラッグストア

このあいだ大手ドラッグストアで見かけたけどどこか忘れてしまったー。。

今度見つけたら追記します!!

 

ショップイン(バラエティストア)

コスメが売ってるバラエティストアのショップインで見つけました。ここでは1シート300円+税。

で、たしかパールが450円+税だったと思う。

 

ドンキホーテ(ディスカウントショップ)

おなじみドンキ。近所のドンキで何度も見かけました。

ここでもやっぱり1シート300円+税。これが日本での定価なのかな。

 

アマゾン(ネットショッピング)

いちおうアマゾンで発見。

ネットだとまとめ買い仕様が多いですね。今調べたところ、1シートだけだと580円でした。高いね。

6シートセットは今現在1,780円と、そこそこのお値段で手に入ります。

 

セリア・キャンドゥ(100均)

わたしが見た限り100均はセリアとキャンドゥで扱っておりました。

これだけ市場に出回り始めてるのに100均で売ってくれるなんて有難すぎる!100均ならもちろん、1シート100円+税!!

人気があるため、1シリーズ2個までと購入制限かかってる店舗が多いかなと思いました。

 

別の記事でミランダの種類(香り・使用感)レビューしたいと思います。

エリップスより入手しやすいししっとりするし、控えめに言ってけっこういいですよミランダ!

毎日家で使うには面倒だけど旅行やジムに最高。(最近あんまり外出できないけどさ。。)

長くなったんで、別の記事で香りの違いなんかを書こうかなと思っております。とりあえず安いから、100均で見つけたら即買って!!

 

海外コスメを取り寄せるのが楽しい!iHerbについてはこちら

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ