次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

花粉症や敏感肌こそ!WHOMEE(フーミー)が可愛くて肌に優しくて感動的だった件

敏感肌用の化粧品ってなにかと難しいんですよね。いまいち可愛くなかったり、敏感肌用でも肌荒れしちゃったり。


WHOMEE(フーミー)というブランドがありまして。

 

大々的に敏感肌用とはうたってないけど、これ目の粘膜とかも全くかぶれないんですわたし。

個人差あると思うけど、敏感肌で悩んでる人にぜひ一度テスター試してほしいと思う。

 

 

イガリシノブプロデュース・フーミー 使い心地が全体的にとても良い…

フーミーとはメイクアップアーティストのイガリシノブさんという方がプロデュースしたコスメブランド。

美容雑誌など読んでる方には彼女の存在も、彼女自身が極度の敏感肌ということも有名かもしれません。


で、そんなイガリシノブさんが作っただけあって、肌にやさしい処方になってるんだとか。

アイテム数こそまだ多くないものの、アイシャドウにもアイラインにも使えるペンシルとかリップ、チーク、アイシャドウに使えるスティックとか、

かゆいところに手が届くものもラインナップされていて興味持ちました。


使ってみると色合いが絶妙でかわいいのなんのって!

しかも肌あたりがよくて塗り心地が気持ち良いものばっかりなの…

とくにアイライナー系とかすごく滑らかに塗れるのに、粘膜に引いても落ちづらいし。すばらしいの。。

 

フーミーは敏感肌にも使える? どれぐらいかぶれにくいのかという話

わたし以前にアイシャドウでかぶれた、みたいな話を書いたことがあるんですけど、特に目周りと唇がかぶれやすいんですよ。

 

 ↓↓かぶれたときの記事。。

www.kiravoyage.tokyo

 
目の周りに関しては特に赤系の色でかぶれやすくて、同じブランドの中でも使える色と使えない色があったりします。

アイライナーは赤くなくても、ペンシル系だとかぶれる率が高い。


唇はいろいろ試したんだけど、たぶん合わないリップのほうが世の中に多い気がする。w ってぐらい敏感肌です。。


症状は2つあって、①皮むけ。

これは大抵のリップ(口紅系)で起きます。口紅塗ったら剥ける、がデフォルト。


そして②水泡ができる。

これはかぶれるとも違うような感覚で、なんなんだろうヘルペス?っていうのか??でもヘルペスって菌だよね?w
これは色付き色なし関わらず、合わないリップを塗ると発症します。

そして恐ろしいことに、意外と敏感肌用やカオーガニック系で出ること多し。。

 

唇に小さいブツブツかでぎてかゆくて、だんだんヒリヒリしてくるという超不快感。。

一度出ちゃうと1週間は治らなくてワセリンしか塗れなくなるので、極力発症させたくないのだよね。 

 

という感じでたまに肌荒れを起こすわたくし。

で、これをオールクリアしたのがフーミー。

目に関しては赤系のアイシャドウはもちろんのこと、

赤系アイラインを粘膜に入れても大丈夫でした!!これって私のなかではすごいこと!!

リップも皮むけ、水泡全くなし!!奇跡なのか?!って思ったよね。

 

うちの母はさらに敏感肌ぎみ。アイシャドウで皮むけすることが多いんだけど、フーミーは今のところ問題ないらしい。

これ、ほんとに敏感肌でも使えるんじゃないの…?!

これから花粉症がひどくなる時期だから、目周りに優しい化粧品があるって本当にうれしいよね。。

 

肌に優しくプチプラなフーミー どこで買える?店頭テスターを試してほしい…

そんな激推しフーミーは最近バラエティストアやコスメショップでの取り扱いが増えてきました。具体的にはプラザ、ショップイン、アインズアンドトルペあたりね。
公式オンラインストアだととたしかに品ぞろえいいんだけど、

まず敏感肌さんには店頭で試してみてほしい!!

 

無香料だけど嫌な素材の臭いもないし、変にパサパサしたりベタベタしない使い心地で、なかなか敏感肌用化粧品としてはクオリティ高し。
ただやっぱ肌ヘの負担を考えてるからか、展開されてる色味に偏りがある気もします。

なので肌に合うかどうか、色味が気に入るか両方の面でまずはスウォッチしてくるのがいいんじゃないかなあ。

f:id:kiravoyage:20200211210716j:plain

↑ピンクのパッケージがかわいい。けど好みが分かれるよね。タイプじゃなくても負けずに手に取ってほしい。w

わたしは使ったものはひととおり満足してるんだけど、クチコミサイトでは「グロスを塗ったら色が変わった」って意見もいくつか見かけたから、ちょっと不安定な部分もあるのかもしれないです。


ただイガリシノブさんが
「使う人の肌色によって色の印象が変わる」
とも言ってたので、そういうことで色が変わったように見えた可能性もありますね。というわけで、なるべく要スウォッチ。。

 

色々つらつら書いたけど、純粋にフーミーが気に入ってフーミーに救われたと思って記事書きました!肌が安定しない時に使える化粧品があるって、本当にありがたい。
(いや、ほかのおすすめも相当気に入らないと書いてないけどね)


敏感肌で使える化粧品がない人、ぜひ一度手に取って試してみてほしいです。人生変わるかもしれないもん。

 

公式サイトはこちら!

whomee.jp

いちおうアマゾンとかでも売ってますが、定価より高いことも…。参考までに。

 

フーミーのリップ美容液がマジで最高!な話↓

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ