次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【クッションファンデ】インテグレート水ジェリーファンデのアラサー的使用感

インテグレートのキャンペーン参加で、水ジェリークラッシュというクッションファンデーションを使ってみました!
なんか、新触感!好きな人は好きかも!!

っていうかけっこう私は好き!!

 


水ジェリーファンデのさっぱりした使い心地が良い!

クッションファンデって手が汚れないしカバーカあるのに自然な仕上がりで、一つ持ってると便利なんですよね~!
なんだけど、けっこう油分多めなファンデが多い気がして、ヌルっと感が苦手でもありました。。

 

が!インテグレートの水ジェリーファンデはそのへんが

全然ほかのクッションファンデと別物だった!!
ちょっとびっくりしたので、使用感から書いていこうかと。

 

f:id:kiravoyage:20200723170910j:plain

 

まず、水ジェリーファンデはそもそもオイルフリーなんだそうです。
水ジェリ一つていうだけあって、肌に乗せると

ぴたっ!ヒヤッ!みずみずしい!!っていう感触!!

 

もうね、いままでの私が使ってきたクッションファンデと全然違う。
オイルフリーだから当然かもだけど、オイルの膜感がなくて肌が軽い!気持ちいい!
自然だけどカバーカもそこそこあって、ほどよい仕上がり。

休みの日など、かっちりさせたくないときは軽くのせるとちょうどいい。

逆にしっかり重ね付けすると、つるりんっとした陶器肌っぽくもできます。


水ジェリーファンデの使い方 ちょっとコツがいるよ

かなり使用感が良くて印象が良いファンデなんですが、

ちょっと使い方にコツが要る。 

 

まずパッケージをあけると、ファンデのケースと専用スポンジが入ってます。

f:id:kiravoyage:20200723170914j:plain

ケースのふたを開けると、こんなかんじ。

ここにスポンジを押し付けて、ファンデをとる。

f:id:kiravoyage:20200723170927j:plain

ちょっと強めに押し込んだほうがスポンジにしっかりファンデがつきます。

スポンジで本体を押すと、それこそゼリー?!っぽいファンデが出てくる…!!

f:id:kiravoyage:20200723171141j:plain



スポンジにとったら、肌に垂直に乗せるようにしてペタペタと塗っていきます。

 

ここで注意なのが、スポンジを横に滑らせないこと!!!

 

ファンデがセリー状なので、塗るとき横にこする

うまく肌に乗らないでボロボロはがれてきちゃうんです。。


なのでわたしが使った感じでは、ひとまずスポンジでまんべんなく肌に塗って、

目元などの細かいところは手でやさしくなじませるのがベターでした。

 

カバー力が物足りない部分は重ね塗りすると、割としっかりカバーされる。

シミひとつない鉄壁肌!な仕上がりじゃないけど、抜け感があって綺麗なお肌 って感じかな。

 

オイルベースじゃないのでそんなにベタつきは気にならないですが、

やっぱり塗りたてはペタペタします。(ベタベタではなくペタペタ)

気になるようなら薄くパウダーをはたくといい感じです。


重たくなくて新感触の水ジェリーファンデ!

こんなかんじで、今までのクッションファンデとは少し違って面白い商品だと思います。
重ねてもよれづらいので、お直し用に持っていてもいいかも。ケースも軽いし!

 

水分たっぷりで塗り心地が気持ちよく、

透明感重視の季節にぴったりだと思いました。

自分で思っていたより使用感よかったので、けっこうおすすめしたい!

 

 

【インテグレート】パウダーファンデのレビューはこちら

www.kiravoyage.tokyo

「インテグレート」のキャンペーンに参加中


「インテグレート」のキャンペーンに参加中[PR]
「インテグレート」のキャンペーンに参加中[PR]

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ