次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

30歳を過ぎて健康診断に問題がない幸せを知りました

会社勤めしてる人は毎年受けている、健康診断。
昔は何とも思ってなかったけど、30歳超えると結果を開けるとき毎回ちょっと緊張するよね。。

www.kiravoyage.tokyo

アラサーになると健康診断に異常が出始める

f:id:kiravoyage:20200801205215j:plain

若い時は結構診断受けても受けてなくても…ぐらいに思ってたけど、
もう最近は受けるのも怖い、受けないのも怖いと思ってます。w

 

今年は先日健康診断を受けてきて、ついでに結果も返ってきました。
ドキドキしながら開封しましたが…
今回は総合「B(略正常)」!!

 

しかもBの項目は視力が若干悪いてのと、痩せ気味ってことで
そこまで気になる項目でもなかったし。
はああー一ー、健康ありがたや…!!(; ▽ ;)

 

じつは以前、要精密検査となったことがあって、めちゃくちゃ落ち込んだことがありました。。

 

突然の健康診断「要精密検査」 人生終わったかと思ったよね

 

ある年、結果が「C(経過観察)」になったことがあり。


ぇ・・マジで??


でも経過観察って、症状が気になってきたら病院行けばいいんでしょ…?

とクサイものにフタ状態で、その年は病院にかかることもしませんでした。そしたら。

 

次の年・・・ついにきた。
要精密検査…!!!

 

いや一…その文字を見た時、目の前真っ暗になったよね。(ビビリなもんで。)
居てもたってもいられなくなって、病院調べて有休とって、最短で診察に行きました。
やればできるもんだ。

 

ひと月かけて調べた結果、大事には至らないということが判明して一安心。
継続して年に一度専門の先生に診てもらうことになり、さらに安心。
とりあえず事なきを得たのでした。


結論:健康って大事ね

そんな経験をしたものだから、前にも増して健康診断が緊張するようになりました。。
なんか、世の中には要精密検査とか書いてても放置しちゃう人多いんでしょ?!

メンタル強すぎるって…!!

 

わたしなんか派遣なんで休職もできないし、ほんとに体壊したらヤバいんだよね。。
さらに言うと健康診断すら派遣なんで必要最低限しかできてないから、ほんとに完ぺき健康なのかは分からないところたけど。。

 

しっかし、これから年を取るにつれて悪いところが増えていくんだもんなあ…こわいね…

 

www.kiravoyage.tokyo

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ