次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

まず行くべきスタンレーパーク!アクセス簡単!自然満喫!トーテムポール!!【バンクーバー旅 #4】

バンクーバー旅行記の2日目

スタンレーパークに行ってきました!

 

ダウンタウンからほど近いのに自然を満喫できるスタンレーパーク!

そしてカナダと言えばトーテムポール!!

バンクーバー行ったらとりあえず行っとけ的な公園^^♪

トーテムポール

 ダウンタウンからスタンレーパークへはバスで10分!

バンクーバー2日目の朝。

本格的に観光するのはここからです。

(前日は夕方にホテル着だったので適当にショッピングして寝た。)

 

まずはカナダっぽいところに行こうってことで、

気軽に自然を満喫できるスタンレーパークを目指すことに。

 

問題なのはアクセスですね!

ガイドブックにはバスで行けるって書いてるけど、

どれに乗ればいいのさ。

 

困ったときは

google先生に聞いてみる!!

 

と。さすがです先生。

ちゃっちゃと案内してくれました。

 

フェアモントホテルからはすぐそばの

「Westbound W Georgia St@Burrad St」

というバス停から240というバスに乗車。

 

240,250,257の3種類のバスいずれかに乗ると

スタンレーパークの入り口まで行くことができます。

 

5分ほどバスに乗っただけで、

都会の景色からあっというまに郊外の景色に!!

「Denman St」というバス停で下車。

 

もう目の前が公園感満載だし、

公園に行く人が下りるのでわかりやすいかと思います。

 

ちなみにバンクーバーのバス運転手さんたちはめちゃくちゃ優しいので、

乗る時に行先を言うと降りるバス停で教えてくれます!!

ほんと優しい!!(;▽;)

 

というわけでホテルからものの10分で

無事スタンレーパークに到着いたしました!

簡単!

 

そして驚くべきは

バンクーバーの交通機関と

グーグル先生の連携

 

グーグルマップで検索すると

乗るべきバスがあと何分で到着するとか、

遅延しているとか

リアルタイムで教えてくれるの!!

 

今日はこの線は運休しています

みたいな情報も出るし、

今回の旅行では本当にお世話になりました。。

 

バスに乗ってる間もマップを見てチェックすれば

降りそびれることもないし

便利な世の中になったもんですね。。

 

なので旅行中は移動中もスマホ使えるようにしておいたほうがいいと強く思った…

 

 ↓わたしが借りたのはこちらです。ノースバンクーバーでもばっちり使えましたよ。

 

スタンレーパーク広すぎ問題!ライオンゲートブリッジを拝む

スタンレーパークの周りには

1周9Km近い道が舗装されているのですが、

それを歩くのはなかなか大変^^;

 

徒歩だったら適当なところで引き返すか、

一周する場合はレンタサイクルがよさそうです。

スタンレーパーク

歩きはじめるといきなりこんな巨木がオブジェ的に!

大陸の大きさを感じますな…。

 

空が澄んでいてとっても気持ちがいいです。

観光客のほか、犬の散歩をしている人や

ランニングをしている人の姿も。

スタンレーパーク

水辺を歩いていると、船やイギリス風を思わせる建物が見えます。

都心ど真ん中からほんの10分なのにこのリゾート感!

ここがバンクーバーの不思議とわたしは思っております。

 

とりあえず、トーテムポールを目指してぐんぐん進む。

が、標識がなかった(多分)ので道に迷う…。

そうなの、

公園内はグーグルマップも不安定なのでご注意ください。笑

 

入り口から2.5㎞といわれているトーテムポールを通り越し、

水辺を歩くこと約4km…

「Empress of Japan」というオブジェまで来てしまいました。

スタンレーパーク

Japanって言ってるけどなんなのコレ?と思い調べると、

Empress of Japanという

カナダとアジアを行き来していた

船の船首部分(レプリカ)なんだそうです。

たしかにかなりオリエンタルな絵柄。

スタンレーパーク

そしてその先には、ノースバンクーバーへつながる

ライオンゲートブリッジが!

バンクーバーを代表するものの一つだと思うので、

この景色が見られてよかった!!

遠かったけど!!

 

トーテムポール発見 やっぱり本物は迫力がすごい!

さて、気を取り直してトーテムポールさがし。

どうやらかなり行きすぎていたようなので来た道を戻る。。

 

と、売店とかお手洗いがありそうな建物を発見。

ここです!!

これがトーテムポールの目印!!!

 

このすぐお隣にトーテムポールがあるので、

売店を目指すのが分かりやすいと思います。

スタンレーパーク

 わおおカッコいい!!バキッとした色が景色に映える!

 

わたしここに来るのは2回目だったんですけど、

やっぱりテンションあがる!!

バンクーバー行くたび見に行きたいと思うぐらい気に入ってます。

 

このトーテムポールはもともとここにあったわけじゃなくて、

各地から集められたものなんだとか。

なので作者も作られた時期もバラバラなんだそうです。

動物の表情がすごくかわいくてずっと見てたい^^

 

ちなみにすぐお隣の売店ですが、

カナダっぽいお土産物ありコーヒーや軽食あり。

公園の中を歩くとかなり疲れるので笑

ここでひと休憩するのがいいと思います。

スタンレーパーク

たしか5ドルぐらいだったキッシュ。

温めてもらえます。おいしい。

そしてお皿がかわいい!

 

バンクーバーの不思議で素敵だな~と思うところは、

都心からほんの少し足を延ばしただけで大自然に触れられること。。

 

スタンレーパークはサクッと公園の雰囲気も楽しむもよし、

じっくり周って歴史を感じるもよし…

いろんな楽しみ方ができるのもいいところ。

 

ダウンタウンから気軽に行けるので

ぜひおすすめしたいスポットです!!

今回のバンクーバー旅行まとめはこちら!

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ