次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

ガスタウン散策&ビクトリアチャイニーズレストランでディナーの話!【バンクーバー旅#5】

こんばんはkiraです。

さてさてバンクーバー旅、スタンレーパークからバスでギャスタウンへ移動、そのあとホテル近くで夕ご飯に中華料理を食べる話です。
今回あんまり詳しく書く情報がないので(笑)、お役立ち情報というよりはダラダラ旅行記としてご覧いただけたら幸いです(^人^)

ガスタウン

とにかく街並みが素敵なガスタウン!

 スタンレーパークにかなり長居してしまい(水族館まで行ってしまった!!)

3時半になってしまったので、スタンレーパークに次ぐバンクーバーといえばなスポット、ガスタウンを目指します。
こちらバスで約20分。これもグーグル先生に、「スタンレーパークからガスタウン」と聞くとバッチリ案内してくれます…!!!
さすが北米だけあって、グーグル先生の支配下をすごく感じた。
なんか世界がグーグルに支配されるとかいわれてるけど、こんなに便利ならむしろ支配されてもいいよって思ったカナダ旅行。。

 

スタンレーパークやダウンタウン中心部とはまた打って変わって、素敵な雰囲気のギャスタウン。
この日は土曜の午後だったせいか、妙に静まり返ってました。閉まっているお店も多め。こんなもんなのかしら??
↓↓お約束の時計台。ちょうど4時にここにいられたので、鳴るところが見られました!

毎時00分にポッポーって鳴ります。

ガスタウン

ガスタウンでは主におみやげやさんをのぞいたりしました。カナダっぽいものが手に入るので楽しい♪マグネット、ドリームキャッチャー、ポストカードなどなど。

でもメープルシロップやメープルクッキーはロンドンドラッグ(バンクーバー各地にあるドラッグストア)のほうが安く手に入ると思います!

 途中カフェに入ろうとも思ったんですが、なんとなく目ぼしいところが見つからず…早めに夜ご飯を食べることにしました。

ビクトリアチャイニーズレストランで夕ご飯

バンクーバーは中華系の人も多く、人口の5人に一人は中華系って聞いたことがあります!というわけで中華料理もおいしいんだとか。

チャイナタウンもいいかなと思ったんですが夜はあんまりお店が空いてないとか治安が良くないって聞いたので今回は回避。

ハイアットリージェンシーの地下にビクトリアチャイニーズレストランという中華料理屋さんがあるとのことで、こちらに行ってきました。

 このお店、まず入り口で迷う。。ハイアットの地下ってことは分かっててもそれより先に進めないww

申し訳ないけどハイアットの係りの方に教えてもらって、ハイアット内というよりはおとなりのショッピングモール?にありました。

オフィス街なのか、土曜日はほとんどまわりのお店は閉まっていてすごく閑散としております。。

 

それでも無事ビクトリアチャイニーズレストランは空いていたので、入ってみました。

ここでひとつ、悲しい勘違いが発覚します。

こちらのお店、本格的な飲茶がお手頃価格で楽しめるということで来てみたのですが、どうもふつうの中華屋さんのメニュー。。他のお客さんもふつうに焼きそばとかたべてます。。

飲茶が人気で行列ができるって噂を聞いたんだけどおかしいな…平日のお昼だけなのかな…。

まいっか、ってことでふつうにオーダーすることに。飲茶が諦められなかったので海老餃子。ぷりぷりでおいしい!!でも4つで7ドルぐらいしたかなーお手頃ではない。w

ビクトリアチャイニーズレストラン

皮もつるりんでおいしい~ああ飲茶…いっぱい食べたかったな…。

 

ビクトリアチャイニーズレストラン

気を取り直して野菜炒め。けっこうボリューミー!そしてしゃきしゃき!野菜が不足しがちな旅行中にはありがたいよね!たしか味付けが選べて、オイスターソースにしました。

ビクトリアチャイニーズレストラン

メニューに「泡飯」って書いてあって「おこげだ!!」と勘違いした我々。

頼んでみたら泡飯とはおかゆのことでした。w

ビクトリアチャイニーズレストラン

このおかゆ、すごく具だくさん…!!ちょっとすくっただけでホタテやら海老やらがゴロゴロ。さすが海鮮が有名なバンクーバーってことなのか。

あっさり塩味でおいしかった!フクロタケもたっぷり。

やっぱり一品一品の量が多くて、母と二人じゃこれが限界でした(´ε`;)ふー

でも得てしてぜんぶおいしかった!すごくおすすめかっていうとそこまでじゃないけど、ちょっと洋食に飽きて中華食べたいなってときは立地も便利でいいと思います!

 

今日のまとめ スタンレーパーク→ガスタウン→中華ディナー

こんな感じで晩ごはんの後は腹ごなしに軽く買い物をして、バンクーバー2日目は終了いたしました。

今日は午前中からスタンレーパークに行ってトーテムポールとバンクーバー水族館を満喫、ガスタウンを散策、中華で晩ごはんという流れ。急きょ水族館に行ったのでかなり時間を取ってしまいましたがwだいぶバンクーバーっぽい場所は巡れたんじゃないでしょうか??

ダウンタウン

夜のバンクーバー。いちいち景色がカッコいいんだよな…。(๑•﹏•)**

 

 今回のバンクーバー旅行まとめはこちら!

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ