次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

憧れだったフェアモントホテル宿泊!ホテルの中をレビューします★【バンクーバー旅#3】

こんばんはkiraです!暑くてついに冷房使っちゃいました…節約を決めてたのに失格だ…。(´;︵;`)

今日はバンクーバーで泊まったフェアモントホテルについて!!

さすがカナダを代表する高級ホテルチェーンだけあって素敵でした~~!!

旅行の組みかたによっては格安で泊まれることもあるのでぜひチェックしてください!!

フェアモントホテル

歴史あるカナダの高級ホテル フェアモントホテルに滞在♪

 バンクーバーの街並みってアメリカ風の高層ビルとヨーロッパっぽいデザインのビルが混在していて、それがなんともいい感じです。

で、この中世のお城みたいな屋根の建物がフェアモントホテルバンクーバー!

フェアモントホテルって日本じゃなじみが薄いですが、カナダでは有名な高級ホテルチェーンなんです。

旅費の話は1話目で書いたのですが、なんと今回かなり格安でこちらに宿泊できることに!!まさに最近流行ってる航空券とセットでホテル0円って勢い。定価だとそれ以下だと思います…!!オフシーズン万歳!

 

わたしたちは空港からスカイトレインを利用したのでバンクーバーシティセンターで下車。駅からは徒歩5分ぐらいでホテルに着くので、そのぐらいなら荷物があっても頑張れる!

フェアモントホテル

重厚感のある出入口。ホテルの1Fにはラグジュアリーブランドがいくつも入っています。

フェアモントホテルバンクーバーのお部屋はこんな感じ

さてさて肝心のお部屋をご紹介しましょう。安いだけあってそんなにいいランクのお部屋じゃないけど、予約するときにツインベッドとバスタブはリクエストを出しておきました。シャワーブースのみのお部屋もあるみたいなので、気になる方はリクエストしたほうがいいかもです!

フェアモントホテル

その甲斐あってツインベッドはこんな感じ!欧米サイズなのか、クイーンベッドが2台!!贅沢~!

フェアモントホテル

お部屋はシンプルながらも家具やファブリックのセンスが素敵。

窓が大き目でバンクーバーの街並みを眺めることができます。とはいってもふつうのシティビューなので、すごく景色がいいってほどでもないですが。w

フェアモントホテル

そして重要なバスルーム。

白を基調としたヨーロッパ調で、とっても素敵です!!すごく気に入った!!

タオルもたっぷり用意してくれているしバスローブもあります。備え付けドライヤーの風量も問題なし。

カーテンを開けて写真撮れば良かったんですが、右側にはちゃんとバスタブありました。シャワーの水量が少ないってこともなく快適に使えましたよ^^

 

気になるアメニティはなんと…LE LABO(ル ラボ)!!!

これまたあんまり日本では知る人ぞ知るって感じですが、ニューヨーク発のフレグランスブランドです。東京では代官山とギンザシックスにお店がありますね。しかしこんなところで出会うとは…!!

フェアモントホテルのホームページを見てみると、ちゃんとLE LABOを使ってることが載っていました!しかもパッケージにfor fairmont って書いてあって特注なのかな?って思います。テンションあがるう!!!

Le Labo - Fairmont Hotels & Resorts - Fairmont

※フェアモントの公式サイト。英語です

 

香りはROSE31という、バラを基調としながらも甘くなく緑の香りやスパイシーの香りがする絶妙なバランスのフレグランス。一言でいうととってもいい香り!(語彙力…)

www.lelabofragrances.jp

※こちらは日本語の公式サイト。ていうかこんな高いのかLE LABO!!

フェアモントホテルの良かったところ・困ったところ

せっかくなので、泊まってみてわかったフェアモントホテルの良かったところと困ったところを。

フェアモントホテル

よかったところ

アクセス抜群

これ、観光には重要ですよね!ダウンタウンのど真ん中に位置しているので申し分なしです!お買いものするにもバスで移動するにも便利♪

 

インテリアがいちいち素敵

さすが歴史あるホテル!っていう雰囲気で、作りが重厚だったり調度品がおしゃれ!ソファとクッションが柄×柄なのにめちゃ合うっていうセンスの良さ。素敵。

 

アメニティがLE LABO

この件めちゃ言うけどすごく気に入った。w

だっていい香りだったんだもん…そして気に入ったからといって日本で気軽に買えない値段設定だったとゆう悲しみ。

 

スタッフの方が親切

こういうホテルってソフト面も素晴らしいんですよねっ!みなさんニコニコ挨拶してくれて気持ちがいいです。

ちなみにおひとり、日本語がペラペラな方がいらっしゃいました。困ったことがあったら聞いてみては。

 

看板犬がいる❤❤

このホテル、なぜだかレセプションにワンちゃんがいるの!!(♥ω♥*)

めちゃくちゃ大人しくて偉い…コンシェルジュさんに触っていいか聞いたら「もちろん!」と言ってくれたので撫でさせてもらいました。かわいい…癒される…。

フェアモントホテル

とにかく色々と素敵なホテルなんですけど、個人的に特筆したいところはこんな感じ!

こまったこと

タオルやアメニティの補充がない

うーん?これってカナダルールなのかな?もしそうだったらすみません。お部屋の注意書きにシーツ類は依頼がないと交換しない旨は書いてありましたが。。

初日は全部補充してくれたのですが、それ以降タオルやアメニティ類の補充をしてくれませんでした。長期滞在だったので当然足りず、途中で追加のお願いをしました。

 

照明が暗め

まあ海外のホテルあるあるですが、お部屋の照明はわりと暗めです。夜に本読むにはちょっと疲れます。。

 

WiFiが有料

おっと最近じゃ珍しいWiFi有料!!ロビーフロアは無料らしいですが、お部屋では有料になるそうです。お隣のハイアットは無料です。うーん。。

↓↓てなわけでWiFiルーターは借りていきました。まあ経路案内でも大活躍だったので持って行って結果オーライ(汗

 困ったことはこんなもんでしょうか??あとは述べ快適でした!でもアメニティ補充は重要だよね?w

 格安で泊まれてラッキーだった★また行きたい★

総じて素敵なホテルだったので、またバンクーバーに行くときは泊まりたいなあって思います!また安く泊まれるチャンスがあるといいんだけどな…( ´·ω·)

↓エクスペディアから予約できます。

 カナダ・バンクーバーの人気&おすすめホテル☆

 

旅行に持って行って良かったもの小噺

バンクーバーはけっこう空気が乾燥していたので、スキンケアは保湿系をおすすめします!!最近はネットでトライアルサイズが安く買えるからそういうのを活用しております。↓↓こういうの。

 

 今回のバンクーバー旅行まとめはこちら!

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ