次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

《食品・コスメ・おみやげ爆買い》カナダでまたもやショッピング!購入品紹介【バンクーバー女一人旅#7】

バンクーバー女一人旅、帰国までに絶対やらなきゃいけないのがショッピング!!帰国日前日はほとんど買い物に費やし、海外コスメやら食品やらいろいろ買ってきちゃいました!コスメなんか特に日本で買うより安いものも多いし、バンクーバーでのショッピングほんと楽しすぎて破産しそう。。w

 バンクーバーでの購入品・食品編

旅行気分を持って帰るために海外の食品を買うのが好きです。ばらまきみやげにもできるし、カナダの食品おしゃれだし!!スーパーやドラッグストアで購入しました。

 

ハーブティー

カナダ ハーブティー

ひとつ前のロンドンドラッグの記事でも書いたけど、バンクーバーはハーブティーが手ごろにいろいろ売ってます!しかもオーガニックでもけっこう安い。(ひと箱4ドルぐらい)

パッケージもかわいいし軽いからおみやげにもぴったりです。でもけっこう本格的なのも中にはあるから、においが微妙…ってのもある。(でも効果はあるはず)万人受けするのはやっぱりラベンダー、カモミールあたりですかね。

 

カナダみやげの定番!メープルクッキー

カナダ メープルクッキー

やっぱり買わずにいられなかった、メープルクッキー!!あっまーーいんだけど、食べ始めたら止まらないんだよね…。かつて20代前半のときカナダ初訪した際は自分用に4箱買ったとゆう。

なにがいいって、カナダだとやっぱ安い。これは2箱で5カナダドルでした、安すぎる。お土産屋さんじゃなくてスーパーやドラッグストアで買うのがポイントね。ちなみに日本だとこのぐらい。↓↓

 

 高カカオオーガニックチョコレート

カナダ チョコレート

なんだかわかんないけど、友達から「カナダみやげにチョコがいいよ」って勧められたので見てみたら安かったので購入。高カカオチョコはおいしいけど高いイメージだけど、やっぱりバンクーバーだと比較的安め!こういう意識高い系の食べ物がカナダはお手頃でございます。(これは1枚2ドルぐらいでした。セール品を狙え!)

 

ネスプレッソ用カプセル (Caffitaly)

カナダ 偽ネスプレッソ

ネスプレッソの互換性がある純正じゃないカプセルを発見したので買ってみました!あるってうわさは聞いてたけど日本にはなかったので!

1本7ドルぐらいで、そこまで純正より安くない件。で、肝心の味は…やっぱ純正のほうが圧倒的においしいかな…。リピートは無し。

 

グレープフルーツジュース

グレープフルーツ カナダ

海外のグレープフルーツジュースってなんか甘ーーーくておいしいよね!しかもこれはお砂糖入ってないらしい。ほんとに?ってぐらい甘い。

これはホテル近くのスーパーで購入して、滞在中ちびちび飲んでました。なにしろでっかい!(900mlかな?)ていうか小さいのが売ってない!!(;▽;)

 

ソフトチョコチャンククッキー

チョコクッキー

これもスーパーで購入。スタバとかでよく売ってる、柔らかくてでっかいチョコクッキーですな!これおいしすぎて毎日朝ごはんに食べてました!!そして家に持ち帰って冷凍してありますww1枚1.5ドルほどでスタバより安いね。

 

グラノーラバー

グラノーラバー

これおいしかった!!もっと買えばよかった!!!!

グラノーラをバーにしたもの。(名前のまんま。)ナッツやフルーツがごろごろ入ってて食べごたえがあるので朝ごはんに良い!おいしいい!!しかも香料、着色料無添加。

こういうのって日本だとおしゃれなお店にあって値段も高いけど、カナダではふつうにそのへんで売ってます。いいなあ。

 

クリスマス限定グッズ

やっぱ海外のクリスマスいいなーーってことで、時期的に購入したものがこちら。

アドベントカレンダー。クリスマスまでの一か月、毎日ひとつずつお菓子を出して食べるあれです。

 

そしてスタバのクリスマス限定ビバレッジ。日本では販売がなかったペパーミントモカラテ!スタバって国ごとの限定を探すのも楽しいよね!

クリスマスグッズについての詳細はこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

コスメ編・日本で買うよりカナダのほうがお得なものも!

日本よりカナダのほうが安いものって色々あるけど、今回はあんまり大物は買わず。でもやっぱりMACは絶対カナダで買うべき。

ドラッグストアコスメ編・ラロッシュポゼ

ラロッシュポゼ カナダ

近ごろじわじわ日本でも人気のフランス発・ラロッシュポゼ。わたしも愛用していて、カナダのドラッグでかなり安かったのでまとめ買いしてきました~!!

たとえば写真のミセラーウォーター(クレンジング)は日本→200ml2860円、カナダ→400ml18ドル。ただし日本で売ってるけどカナダにはないってものも多いです。化粧水類や、人気の化粧下地は売ってなかったっぽい。BBクリームはUVカット機能がなかったりと、買う前にちょっと確認が必要ですねん。

日本未発売!シカプラストバーム(写真左)のレビュー記事はこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

DrTeals(入浴剤)・マジックソープ

これまた日本でじわじわ人気の入浴剤とボディソープ。日本じゃ高い舶来物もおてごろに手に入る!この2つについてはひとつ前の記事で書いてるので、よかったらご覧くださいませ。↓↓

www.kiravoyage.tokyo

オーガニックナプキン

f:id:kiravoyage:20200112133258j:plain

さすが意識高いカナダ、オーガニックナプキンもふつうにドラッグストアで手に入ります!!たしか4ドル台だったかな?これと全く同じブランドのを日本で買おうとすると、コスメキッチンでも売ってるけど高い。iHerbで買うほうがまだお手頃です。

 iHrebについてはこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

デパコス編・MAC(カナダで絶対買うべき!お得!!)

もうね、カナダで何買うかって言ったらMACですよ!これは安くて買わずにいられない!w

今回は空港の免税店でリップベースとミニマックのリップを購入♪♪リップベースなんか日本で買うより1000円ぐらい安いからおすすめです。しかも名品。

ちなみにバンクーバー国際空港の免税店はMACけっこう品ぞろえが良くて、ブラシとかも豊富に売ってます。どうしても買い逃したくないもの以外は免税店で帰国時に買うのがお得かと。

前回旅行した時に日本とカナダのマック値段比較した記事はこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

LE LABOの香水

f:id:kiravoyage:20200112140122j:plain

これもカナダで買うほうがお得です!NY発のフレグランスブランドだと思う。

実はまだパッケージあけてなくて写真がないんだけどwローズのオードパルファム買いました❤(50mlで180カナダドル)こちらも免税店に入ってるけど、種類が少ないから色々見たい方は市内の店舗行ったほうがいいかも。

 

【日本未上陸】シャーロットティルブリーのパレット

f:id:kiravoyage:20191126215257j:plain

こちらも日本未上陸のコスメブランド・シャーロットティルブリー。海外ユーチューバーさんとか使ってる人多いですよね!!たしかにめっちゃ発色良くていい感じでした。

これの詳細も別の記事で紹介しておりますのでよろしければ。

www.kiravoyage.tokyo

【日本未上陸】Bath&Body WORKS

海外行くたびに買っちゃうBath&BodyWorksのボディケア用品。日本未上陸なんですが、ボディショップみたいな感じかな。香りがとにかく豊富でパッケージが可愛くてテンション爆上がります!!ちなみに写真はハンドソープです、可愛いよね!!

ミニサイズも売ってるのでお土産にもぴったりです。今回もいろいろ買ったので、ここでの購入品はまた別でまとめたいなと思っております。

goo.gl

以前の紹介記事はこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

 スターバックスのマグカップ

スタバのご当地マグ…旅行のたびに買うと増えて大変なことになると思って自分を律してたんですが…バンクーバーに関してはがまんできず購入してしまった。。ちなみにまったく同じ柄のデミタスを前回買ってます。(重症)

f:id:kiravoyage:20200112135522j:plain

↓こっちはお土産用に。デミタスカップだけどなんか日本で売ってるやつよりちょっと大きい気がする。しかも分厚くて重いかも。でもキラッキラのラメで超かわいい。

f:id:kiravoyage:20191208155655j:plain

 

ざっとこんな感じ!!ひとりでよくもまあこんなに買ったよね、って我ながら思いますが。。一人ショッピングが大好きな私にとっては夢のような街ですバンクーバーは!w

以前の購入品紹介はこちら♪

www.kiravoyage.tokyo

バンクーバー旅行記まとめはこちら

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ