次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

《カナダみやげ》メープルシロップからコスメまで!ロンドンドラッグでお得にショッピング【バンクーバー女一人旅#6】

旅行でけっこう出費がかさむのがおみやげ類。とくにカナダはまあまあ物価が高めなので、おみやげ屋さんでなんでもかんでも買ってるとけっこういい値段になっちゃいます。

だがしかし!ドラッグストアのロンドンドラッグで実はお安くカナダみやげが手に入るですよー。意外でしょ?!もちろんコスメもあるし、日本よりカナダで買うほうがお得なものも多いのでロンドンドラッグは必見!!

 ロンドンドラッグ

 ロンドンドラッグでメープル??カナダみやげが手ごろに揃う!

ロンドンドラッグとは、バンクーバーがあるブリティッシュコロンビア州を中心に展開しているドラッグストアでございます。ダウンタウンにもいくつか店舗があるので、観光客も利用しやすいお店です。

 

で、ここの何がいいかっていうと、カナダみやげの定番(メープルシロップ、メープルクッキー、サーモンの缶詰などなど…)がお手頃価格で手に入るってこと!!

ロンドンドラッグ メープル

ほらほら、こちらはみんな大好きメープルクッキー。カナダみやげの定番で配ると喜ばれるけど、けっこう高いよね。そして日本でも売ってるけど割と高いよね!ひと箱600円とか!

それがどうでしょう、ロンドンドラッグだとなんと2箱で5ドル。安。

ダウンタウンは観光客が多いからか、メープル製品の取り扱いがけっこう多いです。お土産に配りやすい小瓶のメープルシロップやメープル紅茶、メープルのマグネットとか小物まである。しかもガスタウンや空港より全然安い!買うならロンドンドラッグで!!

ロンドンドラッグ おみやげ

食品が多めに売ってるのも助かるポイント。海外テイストのチョコレートやポテチなどがわんさか売ってます。コンビニがほっとんどないバンクーバーでは重要な存在。配りやすい小分けのお菓子もいろいろある!

ちなみに上の写真の、値札が黄色いのはこのときのセール商品。かなりの数がお手頃価格になってます。

 

カナダみやげにおすすめしたい ハーブティーもロンドンドラッグで

個人的におみやげとしておすすめしたいのは、ハーブティー。カナダってウェルビーイングっていうか体に良い食事みたいなのが日本より進んでいるような気がして、ハーブティーやアロマが人々の身近な存在になってるなって思うのです。

ってことで、ロンドンドラッグにも色んな種類のお茶が手ごろに売ってます。

ロンドンドラッグ ハーブティー

まるで成城石井の一角のような品ぞろえ!オーガニック製品もけっこう多いんですが、お値段は4ドル前後とかなりお手頃!!自分用にもまとめ買いしちゃいます。

ドラッグストアらしく、安眠やリラックス、冷え性改善など効能があるお茶も揃ってるよ。ちょっとかさばるけど軽いしパッケージおしゃれだから、おみやげにほんとおすすめ!

 

ちなみにコーヒーもたくさん売ってて、豆からインスタントやネスプレッソ用のカプセルなんかもあります。スターバックスヴィア(インスタントコーヒー)のカナダ限定「TRUE NORTH」もここで手に入ります。

 

日本で買うより全然お得!!エプソムソルトやコスメ類

せっかくカナダまで来たからには、カナダで買ったほうが安いものもいろいろ買いたい!!

ってことでわたしが発見した、お得なロンドンドラッグの購入品について。

Dr.Teal’sのエプソムソルト

Dr.teals ロンドンドラッグ

こちらざくっというと入浴剤です。ドクターティールズというブランドのエプソムソルト。このパッケージ見たことある人も多いのでは??

 1.36キログラム入りで日本では1300円(税抜)だそう。ロンドンドラッグではセールで8カナダドル(約665円)でした!安すぎて思わず購入。毎日使うものだしいい香りだし、これを入れてお風呂に入るとすっごくあったまるので大好きです。

 

 いろんな香りがあって癒されます。荷物にはなるけどおすすめ。

 

ラロッシュポゼ

ちょっと前にも紹介したけど、日本でも大人気のラロッシュポゼもロンドンドラッグで手に入る。そして非常に安い。

ラロッシュポゼ カナダ

たとえば画像のシカプラストバームは日本未発売の人気商品だし、ミセラータイプのクレンジングウォーターは400ml18カナダドル程と、日本の半額以下で買えます。(日本の公式サイトでは200ml2,860円(税込))

 

 使用感マイルドで、肌が敏感な時期でもしみなくて使いやすいです!これも重たいけど、日本で買うより断然お得だからおすすめ。

 

ミニサイズのコスメ類

ロンドンドラッグ

カナダってなんかミニサイズのものが好きなのか?けっこう小さい旅行用の化粧品とかがいろんなとこで売ってます。

ロンドンドラッグではおもにクリームやシャンプー、日焼け止め、制汗剤なんかがあって、ミニサイズコーナーまであるの。

旅行中に足りなくなったものを調達するのはもちろん、ためしに使ってみたいものを買うもよし、ばらまきみやげに買うもよし。ハンドクリームやマジックソープなど配りやすいものも。

 

↑こういうやつ。 手や体、髪を洗うなど万能に使えるし香りがいいので人気があります。カナダでは雑多にゴロゴロっとかごに入って売られています。w

 

バンクーバーのお土産探しはまずロンドンドラッグで!

いろいろ取り留めなく紹介しましたが、とにかくロンドンドラッグにとりあえず行けばいい感じのカナダみやげが見つかるかと思います!しかも安く!!

文房具や海外テイストのグリーティングカード、日用雑貨も売ってるので見てるだけでも楽しいです。わたしは滞在中毎日行きました。w

 

わたしがよく行ったのはシティセンター駅直結の店舗。移動がてら寄れるので便利だし、旅行者向けの品ぞろえでおすすめ。あとグーグルマップで検索したらホテルの近くにもあって、飲み物とかはホテルよりの店舗で買ったりしました。

 

ロンドンドラッグで買ったラロッシュポゼシカバームについて

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ