次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【弾丸台湾】小龍包と言えば鼎泰豊!日本語OKで初心者さんでも安心!≪ちょっと混むけど≫

こんばんはkiraです。1泊2日台湾旅の旅行記を書いております。今回は午前中に台北に到着してパイナップルケーキを買った(前回記事)後、

ランチに鼎泰豊で小龍包を食べてホテルに向かった話!とにかく弾丸なので駆け足です!w

行った時の混み具合や注文方法などもお話しようかと。

 

台湾に来たら外せない!鼎泰豊の小龍包!!

パイナップルケーキを購入したところでお昼すぎ。まだホテルにチェックインできないのでランチを食べに行こうと思います。

やっぱり台湾を代表するグルメと言えば、小龍包!!(*゚O゚*)

わたくし何度台湾に行っても、やっぱり滞在中1回は食べたいんです…日本でも食べられるけど、どうしても台湾の小龍包がおいしすぎる!!

そして友人の意向で今回は、ド定番の鼎泰豊(ディンタイフォン)に行くことに♪間違いない美味しさです♪♪

今回はホテルが中山駅の近くなのですが、中山駅にはデパート(三越)があってそのなかに鼎泰豊が入ってるんですね~!ちょうどよい!!

goo.gl

 

中山三越の鼎泰豊 混雑状況は??

鼎泰豊でちょっと困るのが、いつもけっこう混雑していること。

夜に行くと6時過ぎからずっと混んでいて、だいたい1時間待ちぐらいの時が多いかなっていう印象です。

まあ番号札をもらっておけば外出もできるので待つのもそんなに苦じゃないんですが、弾丸旅行だと時間がもったいないですよね(゚o゚;

待ち時間が長かったらそのあいだにお土産を買いに行くことにして、一路鼎泰豊へ。今回は平日の午後1時ごろだったんですが、

なんと20分待ち!短い!!(^◇^)

同じフロアには謀ったように台湾のお菓子売り場があるのでwここでちょっとお土産を見ていたらあっというまに順番が来ました♪

鼎泰豊

ふふふ美味しい小龍包^^❤❤今回は小皿料理をひとつと水餃子も頼んでみました!

でも台湾は色々食べなきゃいけないですからね…ぐっと我慢して控えめに…。

 

鼎泰豊の受付ってどうなってるの?注文の仕方は??

さて、鼎泰豊に行ったらまず受付なんですが、そのへんどうすればいいの?って話を。

私も初めて行ったときは番号札をもらって待つなんて大丈夫かな…と心配してたんですが、全く問題ないです。なぜなら鼎泰豊の店員さんは日本語ペラペラだから。

びっくりするぐらいみなさんペラペラなんですよ~しかもサービスめちゃめちゃ良い!!この時点で心配ゼロなんですけど、いちお受付の流れを。

まず到着したら係りの人が入り口にいるので、人数を伝えます。

そうすると番号札を発券してくれて一緒に日本語のメニューや注文するシートをくれます。

お店の外に呼び出し番号が表示される電光掲示板があるので、それを見ながら順番待ちをするだけ!順番が来たら係りの人に声をかけましょう。

注文するシートにはメニューの名前が並んでいるので、ほしいものにマルをつけて渡せば注文完了。待ち時間中に選んでおくと時間ロスがないです。

注文時に係りの人が確認してくれると思うので間違いも少ないんじゃないかな。とにかくサービスが行き届いていて感動ですよー!!

飲み物は好きなものを注文してもいいし、無料であたたかいお茶が延々といただけます!ランチではこれで済ませてる人も多かったですね。

追加注文したいときはフロアにいる係りの人に声をかければできます^^

 

台湾初心者にも優しくて安心な鼎泰豊!

こんなかんじで、初心者さんでも心配なくおいしい小龍包がいただけますよ~!

たしかにもっと安いお店もあるんですが、やっぱり鼎泰豊はサービスもいいし味もピカイチなので一度は行ってほしいお店の一つ!

オリジナルグッズやパイナップルケーキなんかも売ってるし、お料理のテイクアウトもやってます。

店舗も多くていろんなところにあるのでので観光プランに合わせてぜひ寄ってみてくださいね(^◇^)

 

今回の弾丸台湾旅行まとめ記事はこちら!

www.kiravoyage.tokyo

 

あわせておすすめの記事

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ