次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【弾丸台湾】微熱山丘SunnyHillsにやっと行った≪一番おいしいパイナップルケーキ?≫

こんばんはkiraです。今日は弾丸台湾で一番初めに行った、パイナップルケーキやさん微熱山丘SunnyHillsについて!

いやー、台北リピーターなのに初めていきました…

松山空港から最悪徒歩でも行けるので、とりあえず行って損ないと思います!^^

台北

 

 パイナップルケーキの革命?微熱山丘SunnyHills

台湾土産の代表と言えばパイナップルケーキ!もはやそれしかないのか?って言いたくなるぐらい定番ですがw

そんななか、台湾で一番おいしいパイナップルケーキと名高い「微熱山丘SunnyHills」というお店があるんですが、実は今まで一度も行ったことがなくて!!

こちらのお店、いまでは当たり前になりつつある濃厚なバターの生地とパイナップル果肉たっぷりタイプのパイナップルケーキの走りと言われております。

伝統的なパイナップルケーキはもっとあっさりホロホロの生地で、餡はパイナップルと冬瓜を混ぜてあるんですよね。このへんは好みですが、微熱山丘タイプのほうがリッチな味がします。

かなり有名なパイナップルケーキなんでおみやげではよくもらってたんですよね。しかも表参道にもお店があるから、わざわざ自分で行かんでも…とか思ってて。美味しいのは知ってるんですが。

だがしかし今回は台湾初心者の友人との旅行だったので、定番のスポットに行こうと思って初めて足を運んでみました。

 

松山空港から微熱山丘って結局近いの?徒歩で行けるのか??

お店がある地域としては、松山空港の近くです。MRTの最寄駅も松山機場となっております。が。

ちょっとね、徒歩では大変です!(;▽;)

だいたい徒歩15分ぐらいなんですが、なにしろ台湾って暑いじゃないですか。空港から直接歩いて行ってみたらもうね、汗だく!!w

しかもスーツケースをガラガラ引いて行ったらあんまり道が良くない部分もあって、ちょっと苦労しました…。なのでできたらタクシーに乗っちゃうのがおすすめかな。。

ただしこのあたりは富錦街(フージンジエ)という、グルメやおしゃれなお店が多い地域なので街歩きが楽しいんです。

なのでこの地域の散策を楽しみながら微熱山丘に寄るっていうのもいいと思います!

 

微熱山丘では試食でパイナップルケーキをもらえるというのは本当だった

微熱山丘についてまことしやかにささやかれている噂、

お店に行くと試食としてパイナップルケーキをひとつもらえるらしい。

なんか全盛期のクリスピークリームドーナツを思い出しますが…ていうかそれってめちゃお得じゃないですか。

で、実際に行ってみると本当にひとつ無料でもらえました。しかもお茶つき。

微熱山丘

か、かわいい…!!お茶もほっとしておいしいです。

空港から歩いてきたので、ひと休憩できて幸せ…(*゚O゚*)

なんかこんな感じで出してもらったら買わなきゃ帰れない…と思いがちですが、地元の方はけっこうふつうにお茶とケーキをいただいで、何も買わないで帰ったりしてました…!そういうものなのか!!

ただ我々ははなから買うのが目的だったので、しっかり買い込んできました^^;

 

微熱山丘のパイナップルケーキは時期によって味が違うらしいよ!

で、たまに気になってたことがありまして。なんかね、もらって食べるたびに味が違うような気がしてたんですよ。甘い時もあれば酸っぱいときもあるような。

それをあるとき台湾出身の同僚の人に聞いたら、

「季節によって味が違うんだよ~」

とのこと!そうなの?!!

どうやら、その時々で採れるおいしいパイナップルを使用するので味が変わってくるんだそうな!

今回(4月)はちょっと酸っぱめの餡でわたしの好み!さわやかでおいしかったです。

そのときの旬の味が食べられるような感じでいいよね!^^

 

どれを買ったらいいか迷ったらとりあえず微熱山丘はおすすめ!

台湾に行くとパイナップルケーキがありすぎてどれがいいのか分かんなくなっちゃいますけどw弾丸旅行で迷ってる場合じゃない!!ってときは微熱山丘はテッパンでおすすめですよ!

やっぱり台湾で一番おいしいと噂になっただけあって間違いないおいしさ。日本にも売ってるけど、お値段も当然ながら台湾のほうが安いのでお得感もあります。(10個420元)

お店では日本語が余裕で通じちゃうから初心者さんでも安心。

桃園空港利用だから買いに行けないよ~~というかた、大丈夫です!

桃園空港の第2ターミナルにも微熱山丘が出店しております!!

ぜひぜひパパッと買ってみてくださいね♪でも時間があればいろんなパイナップルケーキを食べ比べるのも楽しいんですよね~~^^

 

 

今回の弾丸台湾旅行まとめ記事はこちら!

www.kiravoyage.tokyo

 

 おまけ・わたしが毎回台湾で買うインスタント麺の記事はこちら。

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ