次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【弾丸台湾】チャイナエアラインって結構いいですよ!って伝えたい件≪飛行機口コミ≫

こんばんはkiraです。

今日から、弾丸1泊2日で台北旅行してきた旅行記を書いていこうと思います!

で、まずは手始めに今回乗ったチャイナエアラインの感想を。すごく久しぶりに乗ったんですが、思ってたよりもサービスが良くて!しかも比較的安いのでおすすめできるなって思いました!^^

 

チャイナエアライン

 

チャイナエアラインはふつうにサービスよかったと思う!

台湾に行く飛行機で代表的なフルキャリアといえばJAL、ANA、あと台湾のエバー航空ですよね。なんとなく台湾に行く知り合いもこの3つを使ったって話をよく聞くんですけど、あんまり話を聞かないのがチャイナエアライン。

チャイナエアラインは台湾を代表するフルサービスキャリアのエアラインなんですが…。しかも比較的安い。(安いパッケージツアーで使われることも多い)なにがだめなんだろうか…。

とはいえ、正直言って自分もあんまり使ったことなかったんです。。これといった理由はないけどエバー航空のほうが便の時間がよかったりするんで、エバーがお得なときに予約するってパターンが多かった。そしてエバー航空ふつうにサービスも良くて快適なんですよね^^

 

で、今回急に旅行に行くことにして(出発2日前に予約!)手ごろに予約できるのがチャイナエアラインだったんで、久しぶりに乗ってみることにしました。

結果ふつうに良かったです!!

他と比べて感動的によかったってほどでもないけど、問題もなくごはんもおいしくて快適な空の旅でございました。

 

チャイナエアラインのよかったところ

チャイナエアラインのほうが他の航空会社よりいいんじゃない?!って思った点をあげてみます。

 

エコノミークラスにもスリッパのサービスがある

めずらしくないですか、短距離なのにエコノミーで使い捨てスリッパがありました!!ほかにはANA,JAL,エバーと利用したことありますが、たしか他のキャリアは台湾線ではスリッパなんてなかったと思うんですよね。(てゆか最近乗ったANAは10時間超え長距離フライトでもない)3時間とはいえありがたい!

 

日本人のCAさんが多い

びっくりしたのが、チャイナエアラインの飛行機は日本人乗務員の方が多いこと。今回乗った便では、行きも帰りも5名乗務してるとのことでした。外資の航空会社としては多いほうじゃないですか?!

わたしはもはやそんなに気にしないんですが、海外旅行初心者さんでも安心して利用できるんじゃないでしょうか。ちなみに乗った便は機長さんも日本人でした!

 

機内食がおいしい

やっぱり気になる機内食。チャイナエアラインはおいしいと思いましたよ!台湾っぽさがあっていいと思います。この煮卵とかさ。ちょっと少ないのかな?と思うけど、わたしはこれでじゅうぶん。

チャイナエアライン


↓ちなみにチャイナエアラインのフルーツミールも頼んでみました

www.kiravoyage.tokyo

 

チャイナエアラインは定時運行にこだわっているっぽい?

ちょっとこれはいつもそうなのかわからないんですけど、時間にこだわってるなと感じるエピソードが。

帰りの便が夕方発だったんですが、ほかの飛行機の遅れが影響して出発が遅れるとのこと。まわりでは日本についてからの終電を心配する声も出始めてました。

結局出発は1時間ぐらい遅れただけでで大したことなかったんですが、びっくりしたのが到着時間。まさかの定時どおりに日本到着。

台北から東京って3時間ちょっとだと思うんですけど、まさかの2時間ちょっとで帰ってきたんですな!!だから映画一本観終わったら着陸してた印象wこれすごくないですか??航空会社的に都合があるのかもですけど、とにかく時間通りに到着してくれたのはありがたいですよね。

 

チャイナエアラインの困ったところ

乗ってみて困ったことって別になかったんですけど、ひとつだけ思いつきました。機内で見られる映画に日本語字幕がない作品多し。

けっこう話題の作品がいっぱいあったんですけど、なんと日本語の字幕がない~!まあ外資エアラインには多いんですけどね(;▽;)

 

うーん、そのぐらいかな??ほんとに久しぶりに乗ってみて「けっこういいじゃん!」ってのが率直な感想です。なんだろ、なんでエバーのほうが人気なのかな…まあエバーも素敵なんだけど。

もう10年以上も前だけど、那覇空港で飛行機が燃えちゃったのが日本人に印象悪いのかな…(もちろん負傷者なし)

 

台湾便にしてはお安いチャイナエアライン

まあとにかく、お値段安めなのにふつうに快適でよかったですよ~!っていう話でした!個人的には、また安いの見つけたらリピートする率高しです。

 

 ↓直前予約の時はエアトリかエクスペディアをよく使ってます。結局サイトが見やすいような気がして。。

 ◎エアトリ

◎エクスペディア

 

チャイナエアラインのフルーツミールについて

www.kiravoyage.tokyo

スクートの台湾便搭乗記はこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

今回の弾丸台湾旅行まとめ記事はこちら!

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ