次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【カナダ旅行記こちらから】バンクーバー旅の観光情報まとめ!

無職時代に大満喫したバンクーバー旅行情報まとめです!

定番スポットのアクセスや感想、ショッピング情報などなど。

目次から気になる記事に飛んでください!

バンクーバー旅行

 カナダに行く前の準備編!

カナダ渡航はeTA登録の手続きが必要です

 カナダに行くためにはeTAという簡易ビザのようなものが必要です!!

カナダ旅行が決まったら早めに手続きを。

www.kiravoyage.tokyo

バンクーバー旅行実践

バンクーバー国際空港から電車で市内へ

 バンクーバー国際空港からダウンタウンまでスカイトレイン(電車)でアクセスした話。分かりやすいので迷わず乗れましたよ!

www.kiravoyage.tokyo

 バンクーバーのフラッグシップ・フェアモントホテルの口コミ

 前にカナダに行った時から憧れてたフェアモントホテル!

時期が良かったみたいで格安で泊まれました…

とても素敵なホテルです

宿泊を検討されてる方がいらっしゃったらぜひご一読ください。

www.kiravoyage.tokyo

 バンクーバーに来たらまずスタンレーパーク

 バンクーバーと言えば定番のスポット・スタンレーパーク!!

都心からほんとにすぐそばなのに

自然がいっぱい、海もあるしリスもいる!

トーテムポールを見るとカナダ来たーって気分になります

すごく雰囲気のいい公園なので、お天気がいい日に散歩してみてください

www.kiravoyage.tokyo

 バンクーバー発祥の地・ガスタウン 旧市街がカッコいい!

続いて定番のガスタウン。

街並みに西洋っぽさがありきれいなので、

写真映えスポットだと思います。

なんか行った日はあんまりお店が開いてなくて静かだったような…?

バンクーバーが始まった場所。

www.kiravoyage.tokyo

 ノースバンクーバーで自然に触れる!キャピラノ吊り橋

またまたバンクーバーでは定番のキャピラノ吊り橋!

ダウンタウンからちょっと足を延ばすと、

これまたあっというまに大自然の山に行くことができるんです!

高所すぎる吊り橋はもちろんすごいけど

、マイナスイオンたっぷりの森を散策するのもまた一つの目的です。

カジュアルダイニング・ジョーフォルテス

バンクーバーに来たらやっぱ海鮮でしょ!

ってことで有名店のジョー・フォルティスでディナー。

高級感あるけどカジュアル感もあって旅行にぴったり!

もちろんお料理は豪勢で絶品!!量は多めでコスパよし。

www.kiravoyage.tokyo

 やっぱり和食が最高??和テイストのホットドッグ・ジャパドッグ

 バンクーバーで大人気らしい、

日本テイストのファストフード「ジャパドッグ」!

日本人の方が経営されてるんだとか。

当然日本人の口に合ってめちゃおいしかったですw

いくつか店舗があるので近所で探してみてね!

www.kiravoyage.tokyo

 意識高いおみやげが手に入るグランビルマーケット

 いかにも海外のマーケットっていう感じのところです。

野菜や魚、お肉とかが売っててテンションあがる!

長期滞在だったらここで色々買って料理してみたい!

オーガニックのアロマ製品など

意識の高い商品を置いているお店もあるので、

一般の旅行者はちょっと質のいいおみやげ探しに。

www.kiravoyage.tokyo

バンクーバーでの購入品いろいろ

カナダ・アメリカブランドはバンクーバーで安く手に入るかも

ずっと買おうか悩んでいたUGGとルルレモンを

最終日に買った件!やっぱ買ってよかった~

日本よりかなりお得です(^◇^)❤

www.kiravoyage.tokyo

 カナダで買いたい!買ってよかった!なカナダみやげ

意外なことにバンクーバーは買い物天国でした!!!

当然カナダブランドはお得だし、

アメリカブランドもお得!!

カナダならではの日用品は可愛いし最高!!

www.kiravoyage.tokyo

 カナダで安いと噂には聞いていたMAC

 カナダで買うとお得なもの代表・MACの化粧品。

テンションあがって爆買いしました。

っていうかやっぱかなり安いです!!

www.kiravoyage.tokyo

 発祥の地でフィッティング!ヨガウエアのルルレモン

これも日本で買うと高い、

ルルレモンというカナダ発ヨガブランドのウエア。

カナダでも高かったけどせっかく本場に来たってことで買っちゃいました。

結果とっても上質で、買って大正解!

高いと言っても日本より安い。

現地の店員さんにサイズ合わせのコツを教えてもらったという貴重な体験!

www.kiravoyage.tokyo

 アメリカ土産の定番もカナダで買えた Bath&Bodyworks

 カナダブランドじゃないけど、

日本未上陸のバスアンドボディワークス。

マレーシアなどのアジア諸国より安かったのでこちらも爆買い。

www.kiravoyage.tokyo

バンクーバー観光情報でした!旅行の参考にしてくださいね♪

というわけで、バンクーバーに旅行した記事をまとめてみました。

今回はカナダに初めて行く母と一緒だったのでかなり定番コースになっております。

効率よく楽しめると思うので、

カナダ旅行の参考になればうれしいです^^❤

また行きたいなあ…がんばってお金貯めよう…!!

 

↓↓WiFiルーターは持って行って良かったと思ったもののひとつです!

最後にWiFiのすすめ。

ツーリスト用SIMの情報が乏しかったのでWiFiレンタルしました。

バンクーバーは交通機関とグーグルがかなり連携してるので出先で経路検索するとめちゃ便利でした!出先でレストラン予約にスマホ使ったり。

そもそもホテルがWiFi有料だったとゆうかなしみ。。

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ