次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【韓国みやげ】ハヌルホス韓方パックは使い心地さっぱりで引きしまる~!

こんにちはkira です。なんだか最近日韓関係が怪しくなってきましたね…というわけでお盆の旅費を調べたところ、ホテル代込みでANAが往復5万円代でした!!盆とは思えぬ破格!!
とはいえ無職明けのわたしには5万すら捻出が厳しいので断念です。。たぶんニュースみたいな騒ぎはほんの一部で韓国行っちゃえばたいしたことないんだろうけど、今回の騒ぎは韓国人の友人もちょっとビビっていました。ふうむ。。

↓気になる方、ぜひ見てみてください…!まだお盆に間に合うという奇跡…。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>  

さて本題。韓国の漢方(韓方)の化粧品が有名なハヌルホスのパックをおみやげにもらったので使ってみました💛

ハヌルホス 漢方

ハヌルホス(SKY LAKE) ハンバン マスクパックについて

韓国で漢方化粧品と言えば代表的なハヌルホス!ツウな韓国美容ファンのお姉さまのあいだでは昔からずっと話題のブランドです。

わたしがはじめて韓国に行った10年ぐらい前はインサドンに1店舗しかなかったのに、最近けっこういろんな場所で売ってるらしいじゃないですか!ロッテ免税店で買えるらしく、こりゃあもうバラマキ韓国みやげ候補の仲間入りですな。

ハヌルホス パック

で、肝心のパック。開封後のパッケージですみません。。

パックの名前は「ハヌルホス ハンバン マスクパック」って書いてあります。

名前にある「ハンバン」とは、韓方と書いていわゆる漢方のこと。その名の通り漢方成分が入っているフェイスパックです。
効果は肌を整えて沈静化させるとな。

ハヌルホス

パックを出してみると、シートがけっこう分厚め!何と比べたらいいかわかんないけど、某ルルルンのパックみたいにペラペラじゃないです。手に当ててもあんまり透けません。


美容液はほとんど粘度がないシャバシャバ系。最初に袋から出した時にこぼれないように注意です。

顔に貼ってみると、パックが分厚いだけあってちょっとフィット感がイマイチ…??ちょいちょい顔周りが剥がれてくるので押さえつつって感じですね。
美容液がサラサラしてるだけあってかなりさっぱりめの使い心地です!そして少しひんやりする感じがして気持ちいい。まさに肌を沈静化してるんじゃ?!っていう雰囲気。
若干の敏感肌なわたしが使った感じだと刺激はほぼないと思います。シートもなめらかで変にチクチクしたり痒くならないし(ちょっと固いけど)美容液自体もピリピリしませんでした。ほんの少しひんやりというかスースーするので、気になる方はちょっと気をつけた方がいいのかもしれません。

香りはというと、ほんのりな漢方の香り。好きな人は好き、嫌いな人は嫌いってやつですね。
やっぱり漢方なので土臭いというか草の匂いみたいな感じですが、ほんとに微かなんで苦手な人でも我慢できない!ってほどじゃないと思います。
むしろわたしは漢方けっこう好きなんで癒されるっていうかやみつきになる。笑

ハヌルホスの韓方パックは保湿力が足りないかも

こんなかんじなので、アラサーにとっては保湿力はほとんどないと思っていいかと。(!!)

パックを外した瞬間はなんとなく潤った感じがするけど、みるみる蒸発しちゃうような。でもパックした後は肌がひんやりして落ち着いた感じになるので、いったん整ったなっていう雰囲気にはなります。

なので生理前にニキビができやすい、肌が油っぽいってときによさそう!あと日に焼けたあとのクールダウンにも使いたい!

わたしは混合肌なんですけどこれだけじゃ明らかに水分が足りないので(笑)パックの後に美容液とクリームを塗りました。

あ、わかった。このパックの美容液のつけ心地、雪肌精にそっくりだ!!つけると肌がきゅっと引き締まってひんやりするとこも、さっぱりでちょっと潤いが足りないかな?ってとこも!

雪肌精、美白効果はイマイチよくわかんないんですけど毛穴が引き締まって肌が整う感じが好きで、なんだかんだ夏によく買ってます。↓これね。

 ちょっと話がずれましたが…とりあえずパックとしてはかなり保湿力低めなので、これを使った後は保湿系の美容液追加をおすすめします~。

ちなみに美容液自体の量はたっぷり十分入っているので、パックを出したあとの袋にコットンを入れるとひたひたになります!次の日もう一回使える気分♪♪

ハヌルホス パックの値段は?実は日本でも買えるよ

気になるのは値段ですけど、韓国だと2,000ウォン!けっこうお手頃!!

日本円でいうと一枚200円前後だからプチプラの域ですねん。でも路面店がいっぱいあるような韓国コスメのパックよりちょっと大人っぽいっていうか高級感があるので、おみやげにいいと思います!

ちなみにですけど日本でも通販で買えます。しかもアマゾンだと公式代理店からの販売だし、値段もびっくりするほど高くなってるってこともないので買いやすい。海外で安いものが日本の通販でめちゃ高いといと凹むもんね。。

商品説明欄に日本語でパックの詳しい説明が載っているので、興味ある方はぜひのぞいてみてください。

 てなわけでハヌルホスのパックについてレビューしてみました!すっきり肌が整う感じと漢方の香りで癒される感覚はやみつきです!次に韓国行ったら絶対買う!!

海外美容雑貨などが買えるiHerbについて。韓国コスメもあるよ

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ