次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【女性限定】台湾のおもしろ土産!ブルーデイのアレがミントで超スースーする!

こんちちはー絶賛夏バテ中のkiraです。今年は夏休みが取れなそうでへこんでおります…秋ごろ休みたいな。。

 

さてさて今日は台湾のおもしろ土産シリーズ。台湾で買った生理用ナプキンがミントの香りで超刺激的!!だった話。夏にいいと思う!!(^◇^)

ミント

台湾で買ったミントの香りの生理用ナプキン!ひんやりで気持ちいい!

わたし夏の暑いのがほんとに嫌いなんですよ…。ちょっとでも涼しくしたくて、シャンプーとかボディクリームとか全部ミント系にしちゃうほどなんですが。

なんと台湾にはミントの香りの生理用ナプキンが売ってる!と聞いて、先日購入。夏が来たので使ってみたら…こりゃすごい。

思った以上にミント!!めちゃくちゃスースーする!!!

もうね、ブルーデイのモヤモヤした感じが吹き飛ぶ感じ!!(´⊙ω⊙`)

さすが暑い日が続く台湾、わかってますなーー!!わたしはこれを求めてましたよ!夏ってやっぱりナプキン使うの暑くて嫌じゃないですか…。これ使うとむしろ、ナプキンしたほうがすずしく感じるんじゃないかってぐらい。やみつき!!

ただしけっこうな刺激(ミント強すぎ)なので、強いメントールが苦手な人はけっこうきついかもしれないです。日本で売ってるメントール系商品の5倍ぐらいの刺激。w

 

ミントの香りのナプキンの全貌…パッケージはこんなかんじ

ミントのナプキン

はい、パッケージはこんな感じです。(持って帰るまでに若干シワシワに。汗)

台湾は日本のメーカーのものもめっちゃ売ってるけど、これは台湾のメーカーっぽいですね。

 右側の太陽みたいなマークのところがシールになってて、ここを開けてナプキンを取り出す形になってます。

ミントのナプキン

ちょっと見づらいんですけど、種類はこんな感じ。清涼棉って書いてある一番左の列がミントのナプキンですね。21.5センチから40センチまで6種類もあります!

ナプキン自体は結構薄めで、日本で売ってるものにたとえるとスリムタイプって感じです。(センターインのスリムタイプに似てる気がします。↓これこれ。)

ギャザーとかはないので夜はちょっと心配かもだけど、日中は何の問題もなく使えました♪薄いと言ってもヨーロッパのペラッペラのやつみたいじゃないし。ほんとに日本のスリムタイプに近いです!

台湾のドラッグストアで購入≪メントールのナプキン≫

 どこで売ってんの?って話ですけど、そのへんのドラッグストアで購入しました。台湾にはCosmed(コスメド)というオレンジの看板が目印のドラッグWatsons(ワトソンズ)という緑の看板のドラッグが二大勢力なんですけど、そのどっちかで買ったんだけど…

それを忘れてしまったの!!(;▽;)すいません!!!

で、台湾のドラッグストアって会社の系列の関係だと思うんですけど、コスメドに売ってるけどワトソンズに売ってないっていう商品も結構多いんです。(逆もまたしかり。)

ってわけで、たしかこれもどっちか片方にしか売ってなかったんだよなーー。。ワトソンズにあったような気がしてるんだけど、逆だったらごめんなさい。。でもどっちのドラッグストアも各所にあるので、時間があったら覗いてみてください( ;ᵕ; )

あとこのナプキン6種類展開なんですが、お店によって置いている種類が違います。ていうか私が見たときは一店舗に1~2種類ぐらいしか置いてなかった。

お値段はたしか400円台ぐらいだったかなーと。おみやげとして気軽に買えるぐらいの値段だったと思います。

 

暑い時期にぴったり!ちょっと変わった台湾のお土産にどうでしょう?

台湾のドラッグストアって、「こんなもんあるんだ!!」っていうのが売ってて面白いんですよね~^^ミントのナプキンなんてまさにその代表。。

台湾はリピーターの方も多いと思うので、ちょっと面白いおみやげ買いたいなってときにどうでしょうか??あんまりたくさん買うと冬は寒くて使えないかもしれないけど、わたしは結構気に入ったからまた買うと思う!持ち帰るのにも軽いしね♪♪

台湾のお土産の記事

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ