次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【原宿・表参道】原宿で讃岐うどん?!大人気のうどん店・麺散

原宿エリアで人気の、麺散(めんちらし)

という讃岐うどん店があるんです。よ。


わたしも結構気に入っていて何度か行ってるんですが、

なんか日に日に行列が長くなっていくような気がしてて…!!

 

麺散

連日行列ができるうどん屋 麺散 安くてうまい!

ある日キャットストリートを少し入ったところに、

いつのまにかうどん屋さんが出来てたんです。

その名も麺散(めんちらし)

読み方も難しい!

 

通ってる美容院が近いのでたまたま入ったらすごく美味しくて、

しかもかけうどん450円からと原宿にしては超安い!!


なんだか気に入って何度か足を運んで、毎回ちゃんとおいしい。

うまいうどん食べたいって思った時、真っ先に思いつくお店になりました。

 

さて、今日は

かけうどん450円に

ちくわ天150円と

紅しょうが天150円。

 

天ぷらが思いのほか大きいんですよ!!頼みすぎ注意!!

安くて美味しいのがうれしいところ!

 

麺散うどん
つゆはキリッとしていて少ししょっぱめ。

丁寧な出汁の味がします。

 

麺はコシがあるけど柔らかめで、表面つるりとなめらかです。

角があるタイプではないですね。

 

讃岐うどんの中では少し細めかな?という個人の感想。

一杯で満足したー!(o^^o)ってなるおうどんです。

 

ほかには麺を冷やして締めたぶっかけうどん、

釜玉うどん、しょうゆうどんなど…

メニューもトッピングも豊富で毎回迷います!

 

個人的には大根おろしとすだちで食べる

ぶっかけうどんが暑い時期にはぴったりで大好き!!

何度通っても楽しい^ ^
夜はアラカルトメニューも出るので、

意外とゆっくり食事したいときでも使えるのがいいですよ♩

 

麺散の混み具合…土日はかなりの行列が…

気になるのがお店の混み具合。

正直、かなり混んでます。

 

土日は一日中混んでると言っても過言ではない。

お昼のピークは12時ごろから15時ごろまでかと。
ある日曜の午後は14:30でも隣の店舗まで並んでたし、

これまたある日曜の夜は9:30でも並ばないと入れませんでした。。


わたしが見かけた中でまあ空いてるなと思ったのは平日の夕方。

並ばなくても入れそうな雰囲気でした。

夜はゆっくり食べられるおかずメニューもあるので、

回転が悪くそれはそれで混んじゃいます。


実は店内に椅子が3〜4つウェイティング用にあるので、

お店の外で並んでなくても中で待つパターンあり。


そして座席が空いていても

片付けが間に合っていなくてお客さんを入れてないことも多々。

 

なのでタイミングによって待ち時間がマチマチで、

「ここまで並んでるからあと何分ぐらい」

っていう判断ができないのが正直なところ。。


経験上、店内のスペースに座ってから大体10〜15分待つことが多いので、

隣の店まで並んでいたら

かなりの待ち時間を覚悟した方がいいかと思います。。

 

麺散に行くときの注意点(個人的見解)

原宿エリアという立地にもかかわらず安くて美味しい麺散ですが、個人的にこれはどうかな?と思うこともあるので一応書いておきます。

 

注文から提供まで時間がかかる

打ちたて、切りたて、ゆでたてのうどんがこちらのこだわりなんだそうです。

なのでうどんを注文してから提供まで15分ぐらいかかります!!


さくっとご飯を済ませたいからうどんで!

って感じでお店に入っちゃうと、

思ったより待つことになると思うので気をつけてください。

 

まあお客さんが並んでいることも多いので、

急いでる時の選択肢にはあんまり入らないとは思うのですが。。
その代わり出来立てのおうどんはとっても美味しいですよー!!

 

接客がちょっと雑

うーん…忙しいからなのか、

ちょっと接客が雑だなって思うことも時々あります。

あ、お店の人みんながみんな雑ってことじゃないんですが。


外観がカフェみたいでおしゃれなんで丁寧な接客を想像する人もいると思いますが、中に入ったら町の中華屋さんと思えばいいのかなw

 

あと店員さん同士の私語が比較的多めのお店ですね。

その割に空いたテーブルを片付けるのに時間がかかるので、

並んでたらイライラしてきちゃうかも。。
なので、そういうのが苦手だな…という方はご注意を。

 

場所が分かりづらい!麺散の行きかた!

麺散の難点のひとつ

場所が分かりづらい!!

んです。

 

一番近い駅の出口は、明治神宮前駅の7番出口。

通りを渡ってノースフェイスの店舗横に細い道があるので、

そこを進むともう目と鼻の先。

神宮前六郵便局を目印にして向かうとすぐそばです。

 

goo.gl

 

麺散

カウンターはこんな感じで和風だけど、

テーブル席はアメリカのハンバーガー屋さんみたいな内装。

不思議すぎ!

カウンターも日本っぽいというよりは外人さんから見た日本みたいな…。

 

麺散は並ぶけどとってもおいしいうどん!サイドメニューもおすすめ!

というわけで最近では気軽に入れなくなってしまった麺散…。

それだけおいしいうどん屋さんってことですかね。

ほんとにおいしいです!

この間は隣の席の子が

「人生でいちばんおいしいうどん」

って言ってたし!!

 

ただ、個人的には

1時間も並んでまで食べなくてもいいかな…

っていう気持ちも^^;

20分だったら並ぶかな。w

 

なにげにサイドメニューもおいしくて、

わたしは日替わりの天ぷらやだし巻き卵なんかをよく食べます。

これまたうどんに良く合うんです!!

このあいだは新生姜の肉巻き天ぷらがおいしかった~。

 

近頃は結構行列で行きづらくなっちゃったけど、

午前中や夜遅めの時間などに覗いてみたらいいかな…って思います。

 

 

東京散歩いろいろ

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ