次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【派遣が在宅勤務】飽きました。ネガティブ注意

あっというまにGWは終わり…知らぬ間に季節は初夏になっておりました…。

この休みはもちろんドロンできず…ていうか人一倍心配性だから、ちょっとした買い物に行くのもビビりまくり…もう疲れたよね。。

f:id:kiravoyage:20200103150742j:plain

 在宅勤務だワーイ!という祭りは終わった

コロナのことで在宅勤務が決まったころ、家で一人で仕事するのは不安だな…というのが第一印象。

だけど結局、いつもとちがう環境、しかも自分の家にいられるなんて楽しいじゃん!!って、ちょっとしたお祭り気分になったのも事実。

 

普段出社してるときはできないこと(片付けや料理など)を仕事の合間にこなしたりして、ふだん出かけない時間に食材の買い出しに行って、

「これからどうなるか分かんないし!」って思って料理の作り置きなんかをしたりして…。

楽しんでたよね。完全に。

 

まあ、あの頃は世の中みんなそうだったんじゃないかな…。

買占めとかスーパーの混雑とかも、みんな浮き足立って「何かしなきゃ!」って思って、動いちゃってたんじゃないかなって。

 

まあ、それも1か月が過ぎまして…。飽きたよね。。

 

コロナ鬱っていうか、在宅鬱になりそう

最初のころは、「コロナ怖い!出かけたくない!!」の一心だったので、在枠勤務になってほんとに安堵しました。

が。

 

今は…「在宅つらい…仕事するなら会社がいい…」ってな状態。

前にも書いたけど、家が職場になるってしんどいですね。。勤務時間外も切り替えができなくて心が休まらない。

それから、全然分かんない仕事や問い合わせがメールされてきて、

相談する人もいなくてものすごく孤独感を感じる…。

これ!!ほんとつらい!しかも派遣だから会社のこと全然教えてもらえてなくて、もはやなんで私に聞いてくるの?って思うけど。。

 

不安とかイライラが募って、しかも解消できなくて、もう仕事辞めたい。と思う始末。

贅沢なのはわかってるんです。でもつらいんです。。

 

たまに出社が必要になって(いま問題の押印関係ね)会社に行くと、

めんどくさいしコロナ怖いな…とは思うけど、会社で仕事できることに安心感があります。

これ、仕事できない人の典型なんだろうな…休みの日も職場に出てきちゃうようなタイプ…。

 

周りの友人も在宅疲れしてる印象

こんな感じなんでたまに友人とテレビ電話でしゃべったりするんですけど、やっぱ友達も同じことを思っている雰囲気。そりゃそうだよな。

 

自炊に飽きてデリバリーやテイクアウトを食べてたけど飽きて食欲がなくなって、野菜炒めや味噌汁を作ってみたら一周まわってシンプルにうまかった…みたいな話をしています。w

 

ほしいものは通販で買えるけど、もはや買い物の意欲も減退。

スイーツが食べたい!みたいな欲も減退。

コーヒーも毎日飲みすぎて嫌いになりつつある。(!!)

 

あれはきっと、外で頑張って働いてきたごほうびだったんだね。いや、いまでも家のなかで働いてるんだけどさ…。

 

旅行できないのは何よりつらいよね~~と、友人と口をそろえて盛り上がりました。

旅行に向けてがんばって働いてお金貯めたり、旅行の準備するだけでウキウキしたり…みたいなことがなくなってしまって悲しい…。張り合いのない日々…。

 

しかし、この1~2か月ぐらいのことでこんなに落ち込むなんて情けない…

とかって、また自分を責めると気が滅入ってくるんだわw 負のループww

 

同じ気持ちの人多いんじゃないかと思ってネット検索してたけど意外とこういう意見が載ってないのでw吐き出してみました。誰得?

 

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ