次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【バスアンドボディワークス】ハンドサニタイザーが可愛いのに消毒できて最高!!

なにげバスアンドボディワークスのハンドサニタイザーを検索してここにいらっしゃる方が多いな…と思いまして!

満を持して大好きなハンドサニタイザー(ジェル)を紹介しまっせ!!

 

 f:id:kiravoyage:20200125132012j:plain

 

Bath&BodyWorksのハンドジェルで手を消毒

日本には未上陸なんですけど、アメリカ発のブランドでバスアンドボディワークス(Bath&BodyWorks)というボディケアのお店があります。

わたし、このお店が好きすぎて…。

 

なかでも行くたびに買いまくってしまうのがハンドサニタイザー。

そうです、いま品薄の、いわゆる手指消毒用アルコールジェルです!!!

 

 えっとね、アマゾンとかで売ってるんですけど、当然ながら今めちゃめちゃ値段が高騰してまして。。まあ元々アマゾンだと相当割高ではあったんですけど。

店舗でも国によって価格は違うんですけど、アメリカでは1つ2ドル弱、5つ8ドル程です。(まとめ買いの値段はキャンペーンで変動あり)

 

これの使い方は簡単で、ジェルを手に出してササッとなじませる。以上。

これで手の消毒ができるよ~っていうスグレモノ。日本でいう手ピカジェルですね。

 

バスアンドボディワークスのハンドサニタイザーは香りがすごい!

ハンドジェルに限らずなんですけど、バスアンドボディワークスの商品は香りがとにかく華やか!!

わたしは香りが良くて大好きなんですけど、とにかく良くも悪くも香りが強い!!

なので、もし必要に迫られてジェルを買わなきゃいけない方いらっしゃったら…ここ気を付けてください。ものすごく香ります。

どのぐらいかっていうと、これを使った直後に職場の人に話しかけに行ったらその人がむせたぐらい。(ごめんなさい)

隣の席で使ってる人がいたら、確実に「なんか匂いする」って分かります。公共の場ではスメハラ注意。

 

しかも香りも色んな種類があって、一般受けしそうなものから、ザ!海外!!みたいなのも多い。(そこがいいとこなんだけど。)

気に入って使う分にはめちゃめちゃ気分上がるんですけどね~^^見た目も可愛くて最高^^

 

バスアンドボディワークスのハンドジェル アルコール度数は

気になるのがこの商品の殺菌効果。。

アルコール度数は、68%と書いてあります。

日本のドラッグストアなどで市販されているアルコールジェルは80%ある商品もあるらしいので、それに比べると劣りますね。

ちなみに今話題になってしまっている新型コロナは、70%以上のアルコールで消毒するのが望ましいとされているようです。

んー、2%足りない。この2%がどれだけのことなのか、分からないけれど。。

なのでコロナ対策に使いたい場合は、これだと万全じゃないかもしれないですよね。素人考えだけど。

 

ジェルはべたつきが少なくて使いやすい

アルコールジェルってものによってはすごいベタベタするやつあるけど、これはそんなにべたつかないです!そういう意味でも使いやすい!

保湿感こそないけど、これを使ってるからって肌が荒れたっていう経験もいまのとこなし。

香りの種類によっては、香りカプセル?みたいなツブツブが入ってるものがあります。

これは手になじませると消えちゃうので、ゴミにならないです。

あとは細かいラメ入りもある。ラメはね、手に残る。w でもそんなにギラギラじゃないよ。

 

あんまりハンドジェルにばっかり頼るのは不安があるけど、でも手を洗えないときにこういうのあるとすっごく便利なわけですよ。

特に海外旅行のときは超便利!石鹸ないとか水道ないとかザラだから!

 

今まであんまり日本ではハンドジェルって普及してなかったよね。

逆に欧米やフィリピンではけっこう一般的で、手を洗う習慣がないけど消毒はするってとこもあるらしい!それはそれでどうなんだ!w

子供たちが入学するときの持ち物にも指定されてるところもあるんだってさ。 

 

とにかく、こういうアイテムすらかわいくていい香りのバスアンドボディワークス…ほんと好きなんだよなー。はやく海外行って買いに行きたいなあああ。

 

バスアンドボディワークスの香りレビューはこちら!

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ