次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【4年越し】メルカリステーションのおかげでついにメルカリデビューできました【初心者日記1】

うひょーーブログ久しぶりすぎる!いままで暑かったからね。(何

 

メルカリ…何度も挑戦しようと思いながらも始められなかったんですが、メルカリステーションに行ったら敷居がぐっと下がって、

ついにメルカリデビューできました…!!

 

f:id:kiravoyage:20200930143350j:plain

メルカリのこと手取り足取り!メルカリステーションで始め方を習う

かれこれ4年以上前から、

「メルカリやってみたい…でも面倒だしよくわかんない・・・」

と悩みながら手付かすだったわたくし。


そんな腰が重い人向けに、メルカリステーションという店舗があるのを知りまして。
どんなところかというと、

なんとメルカリの人が無料でメルカリについて教えてくれる場所なのです!!

 

相談できる内容もさまざまで、
・始めたいけど仕組みが分からないので教えてほしい(←わたし)
・よ<売れる写真の撮り方が知りたい
・どうやって梱包すればいいか相談したい
・ 品物の出品可否を知りたい(新宿マルイ店限定)
など、気になることが気軽に聞けちゃうというサービス。


わたしもさっそく予約を取って、始め方を教えてもらってきました。

pj.mercari.com

 

メルカリステーションでの相談は予約がベター

実際に話を聞いてみないと分かりづらい、っていう人にはありがたいサービスですよね。

しかし実店舗を持つとは、儲かってるんですねメルカリ様…!!

 

ふらっと立ち寄って話を聞くこともできるみたいなんですが、

いちおう今のところオープンして間もないこととコロナ対策のために予約優先のかたちになっているそうです。

メルカリステーションのサイトから簡単に予約できます。

 

予約してから行くとしっかり一人20分確保してもらえて、スタッフの方がマンツーマンで色々と教えてくれます。

わたしは初歩の初歩なので、アプリの使い方、出品から発送、取引終了までの流れを教えてもらいました。

送料とか匿名配送とかネットで見てはいたもののピンときてなくて、話を聞いてみるとスッキリ!!これならできそう、っていう気持ちになった!!

 

ていうかびっくりしたのが、何度か挑戦しようとして調べた時よりもメルカリ自体が簡潔に使いやすくなっていたということ。

わたしが始めようと思ったときは匿名配送もなかったり、始まっていてもイマイチよくわからなかったりしたんですが…

いまや全部アプリでやってくれるし発送もコンビニですぐできるし、

安心・簡単になっていた!!

 

メルカリステーションでは写真をきれいに撮るためのスタジオみたいなブースがあるので、出品したいものを持って行くのもありです。

ほかには梱包用の資材販売があったり、らくらくメルカリ便はメルカリステーションからも発送できます!

スタッフに相談する以外は予約なしで大丈夫なので、発送や写真撮影のみだったら気が向いたときに立ち寄ることもできます。

 

メルカリの使い方をユーチューブで見ることもできる

メルカリステーションで教えてもらったんですが、メルカリ公式ユーチューブチャンネルで発送の流れなどを説明した動画もあるんです…!!

コンビニに持って行く場合はアプリでこの作業をして、レジでああしてこうして…っていう一連の流れが短い動画でまとまってるの。

変な話、動画の存在知ってたらメルカリステーションに行かなくても始められてたのかもしれない。w

 

余談ですが通常の宅配便をコンビニに持ち込むとたまに不慣れなレジの方とかいらっしゃって、ちょっとマゴマゴ時間がかかるってこともあるじゃないですか。

実際メルカリ始めてコンビニに荷物持ち込んだところ、

「メルカリお願いします」っていうと店員さんみんなめっちゃスムーズに対応してくれるの。それだけメルカリ出す人が多いっていうか、浸透してるってことだよな…!!!

 

ちょっと脱線しましたが、何はともあれメルカリステーションのおかげでようやくわたしもメルカリデビューすることができました…。

今年のハイライトと言ってもいい…!!

 

無料で相談できるなんて使わない手はないので、始めるきっかけがない方、使い方が分からないって方、おすすめですよー^^

 

こちらから予約できます↓↓

pj.mercari.com

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ