次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

メルカリの罠!部屋が片付かなくて本末転倒!!!【メルカリ初心者日記3】

いまさらメルカリデビューしたもんだから浮かれてブログ書いてましたが…ここにきて多くの人がハマったであろう、メルカリの罠にハマりました。
あ、メルカリに罪はないんです。強欲な自分がいけないんです。。

 

f:id:kiravoyage:20200830134037j:plain

 

なんでもかんでも売れてしまうメルカリ

メルカリを始めて驚いたことは、「えっ、これも売れるの?!」でした。
噂には聞いていたけど、自分では価値がないと思ってたものも出品してみると意外といい値で売れてしまう…価値観は人それぞれですな。

 

不要なものがサクサク売れていくのが楽しくて、いつしか「家に売れるものないかな~」と考える日々に。。
大ハマりしてんじゃん。。

 

梱包して送るのが面倒かなと思ってたんですが、意外と自分は梱包するのが好きだったみたいで笑全然苦にならず、隙間時間を見つけてはルンルン梱包して送っております。

 

とりあえずなんでも出品しちゃう

こうなってくると何が売れるか分からないから、片っ端から出品したくなる。
いつもだったら片付けの時に迷わずゴミとしていたものも、とりあえず試しに出品しちゃう。

もちろんすぐ売れないことも多いけど、値下げしてみたり再出品してみたりして、これでどうかな…とかいろいろ試してみる。


そのあいだ、自分的にはゴミだと思っていたものはキレイにして丁寧に保管しなきゃいけなくなりました。売り物ですからね。

そして気づいてしまった。
部屋が…いつまでも片付かないいいい!!!!!

 

売りたい欲vs 片付け

いや一、こうなった人けっこういると思うんですよね。自分にとって不要なものに価値がつくから、うれしくなっちゃってさ…。

 

もともと不用品を売って生活の足しにしよう!が目的ならこれでいいんだけど、
わたしは!生活をミニマルにしたかったんじゃないのかね!!

 

まったく本末転倒とはこのことです…ミイラ取りがミイラになりました…。
そりゃあ捨てるのはもったいないし、お金がもらえるのだって嬉しいですよ。とっても!

でもそれと引き換えに出品中の在庫(自分的にとっては不用品)と
これから出品したいなーと思ってる諸々(これまた不用品)が、いつまでも部屋に居座っているわけで。
当然だけど全然すっきりしないよね。。

 

ただ、捨てようか迷っていたものもメルカリに出品する気にはなったので、

それが売れなかったとしても自分には必要ないものなのだな…と認識するきっかけになったりしました。


みなさんよく言っているけど、期限を決めて出品するのが大事だよね。
そして売れなかったものは、潔くほかの方法で処分する、と。

 

そもそも断◯離って、物に対しての執着を手放す作業だよね!笑
自分の強欲さにちょっと反省した次第。

 

 

 ↓↓生活のミニマル化計画実行中です

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ