次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【東京】ラーメンの名店・麺や七彩は手打ち麺が感動的な美味しさ≪食べログ3.7超え!≫

じつはラーメンめぐりがめっちゃ好きです。

オタクってほどじゃないけどラーメン大好き。

 

先日行った麺や七彩というラーメン屋さんが

何かとインパクトあったので、記事にしてみました。

お店で手打ちしている麺が何ともおいしかったです。

 

めっちゃ並ぶ!!茅場町の人気ラーメン店 麺や七彩

麺や七彩

 

たまたま茅場町に用事があったので、

せっかくだったらラーメン食べて帰ろうーーと思い。

かるく検索したら出てきたのがこちら、

喜多方ラーメンの麺や七彩さんでした。

 

なんと食べログでは3.78と、

もはや3.8に近づく勢い!すごいねこりゃ。

てなわけで平日の午後2時過ぎに足を運んでみました。

が!!

 

けっこう並んでるんですけど。

お昼時は終わったと思ってナメてました。

店の前には15人ぐらい並んでました。

でもまあ、ラーメンだし回転早いでしょ…ってことで並ぶことに。

これが大誤算だった。

 

先に言ってしまうと、今回結局食べるまでに

1時間30分待ちました!!

 

時間に余裕がある時にぜひ行ってみてください!

並んでる人数で判断したら危険です…!!

(わたしも美容院の予約をずらすハメになった。w)

 

なんでこんなに待ち時間が長いのかっていうと。

こちらのお店、ウリのひとつにお店で麺を手打ちしてるってことがあるんです。

で、オーダーがあってから麺を切るという徹底ぶり。

なのでそのぶん提供までに時間がかかるようですよ。

 

自分の中ではかなり並んだ後、やっとこ店頭の券売機へたどり着く。。

メニューは大きく分けて3種類、

喜多方らーめん(醤油)と喜多方らーめん(煮干し)、喜多方らーめん(塩)です。

これに味玉トッピングの味玉らーめん、

チャーシュートッピングの肉そばなどがあります。

期間限定のメニューもありました。(←今回は冷やし中華だった)

 

デフォルトの

トッピングなしラーメンがそれぞれ1070円と、

なかなか強気な値段設定。

まあ麺が手打ちで手間暇かかるしね。

今回は悩みに悩んで煮干し味にしました。

 

ちなみに券売機でチケットを買った後も店内に待合スペースがあって、ここから大体20分ほど待ちます。

 

濃厚ながらもさっぱり食べられる煮干しラーメン 手打ち麺はモチモチ!

麺や七彩

店内は明るくてきれいで、

ラーメン屋さんというよりはカフェかも?

っていうような内装です。

そのせいかわからないけど女性一人のお客さんもちらほらいますよ!

 

席に着いてからも待ち時間が長いなとは思うんですけど、

たぶん何人かのぶんをまとめて麺を切って茹でる…

っていうロット制なんだと思います。

 

なので席に座っても全然ラーメンが出てこない…

っていう人もいれば、

座ったらすぐ提供された!

っていう人もいてタイミングによって差がありますね。

 

麺や七彩

 

こちらが待ちに待った喜多方らーめん煮干し!!!

 

まず、スープの上に油の膜があってスープがアツアツ!

このタイプがわたし大好き!!

初っ端から好感度高いですね~^^❤❤

 

で、スープの味はしっかり濃厚な煮干し感があって引き込まれます。

が、全然しつこくなく後口はさっぱり。

この緩急がもう一口飲みたいっていう気持ちにさせる。

 

麺は喜多方ラーメンらしく太めのナミナミ麺。

これがモッチモチで、でも舌触りがツルンツルンでスープと相まるとプルプル!

おいしいいい!!!

 

わたし太麺ってそんなに好みじゃないんですけど、

ここの麺はおいしすぎる。

でもスープが美味しいから麺も進むのは間違いない。

食感がなんとも楽しくてどんどん食べすすめてるうちに、

あっというまに麺完食…。

注文時に麺の量を選べるので、

大盛りにするのもよかったかなーって思った。

 

チャーシューはパサパサしてなくて、

でも脂身がしつこくなく絶妙な食べやすさ。

もっちりしててすごくおいしい。

メンマはめずらしい細切りタイプで、

モキュモキュした麺のあいだに食べると食感の変化になっていい感じです。

 

うんーー、麺がおいしいのも去ることながら、

スープが絶妙においしくて飽きがこず、

最後まで完璧においしかったです。

すばらしかった。ごちそうさまでした。

 

麺や七彩の空いてる時間ってあるのかしら。並んでも食べる価値は?

こちらのお店、

茅場町ということでサラリーマンの方が多いかと思いきや、

意外と私服っぽいお客さんが多かったように思います。

まあ1時間半も並ばなきゃいけないからなかなか仕事中には難しいよね。。

 

できたら並ぶ時間は少ないほうがいいけど、

あんまり混んでない時間ってあるの??って思った次第。

 

ちょっと調べてみた結果、

どうやら夜はわりと空いているみたいです。

夜7時台、8時台になると外までならばないことも。

 

でもなかなか待ち時間ゼロっていうのは難しいようで、

外には並んでないけどお店の中で待つっていうパターンは要注意。

 

じゃあ結局のところ並んででも食べる価値あるのか?

っていう件。

 

うううーーーん…。

これは悩むけど…ほんとにおいしくて並ぶのは分かるんだけど…。

 

個人的な意見ですけど、

1時間半並ぶならたぶんもう行かないかな。。

30分だったらまた行きたい。

ので、お店の外で並んでるのが2、3人だったらまた行くと思います。

そんな感じ。

 

まあとにかく待ち時間が長いのは大変だけど、

すっごくおいしいラーメンでした!!

お店はカウンターだけど広々してて

ベビーカーやキャリーケースを持った人も入れてたのでご安心を!!

 

goo.gl

営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00

定休日 第3火曜日

 

東京散歩いろいろ

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ