次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【旅行スキンケア】米肌を使ってみた in 冬のカナダ《乾燥肌口コミ》

旅行用のスキンケアはトライアルセットを買うことが多いのですが。乾燥厳しいカナダに行くぞ!ってことで、コーセーの米肌(まいはだ)を購入して使ってみました。なかなかよいよ!!

 

米肌のトライアルセット注文してカナダで使ってみた

ぜんぜんわたしコーセーの回し者でもなんでもないんですが、米肌がけっこうよかったので口コミ的に紹介します。w
カナダ旅行するにあたってスキンケアを用意せねば、と思ったんですが、カナダけっこう乾燥してるんですよ!!それが過ごしやすくもあるけど、肌はケアしないとガッサガサになるw
で、適当なものを持っていくとひどい目にあいそうだ…と思って見つけたのがこれ。コーセーの米肌。

 


よくネットでも広告見るし、ドラッグストアにも売ってますよね。
お試しセットはネットで注文しました。14日分のセットだそうです。ポストインで届いたので助かります。

米肌


じゃじゃん。
あけてみると容器が軽くて旅行用にいい感じ!石鹸、化粧水、美容液、クリーム、フェイスパックが揃っています。これらをひとまとめにカバンにいれてカナダへ旅だったわけであります〜

 

米肌を使った感想 しみないし潤って良い!

まずカナダ到着初日、お風呂あがりに使ってみました。今日は長時間飛行機乗ったし(8時間!!)、さっそくフェイスパックからいってみましたよ!!


余談ですが飛行機って湿度20パーセント切るらしいです、砂漠並みらしいです。しかも太陽に近づくから地上より強い紫外線を浴びてるらしいです、だからCAさんは日焼け止めを塗って勤務することが義務付けられてるらしいです。すっぴんで飛行機乗ると肌に良くないらしいよ…!!

 

で、まずフェイスパックの感想。勝手な予想に反して、けっこうシートが薄めで乾きが早い印象でした。あんまり長時間貼りっぱなしだと逆に肌が乾いちゃうかも。わたしはこれまたエアコンで乾燥ぎみのホテルで使ったので、指定の時間よりちょっと早めにはがしました。
でもパックをはずしてみると、悪くない!肌がひんやりして潤ってる感じがします!というわけでこのときは化粧水を割愛。


お次に美容液。チューブに入ってるのですが、出してみると半透明のジェルみたいな感じ!美容液というよりオールインワンジェルに近いようなテクスチャー。べたべたしないで塗り心地良く肌に広がりました。これいいかも!美容液でかなり潤う感じがするし質感も良い!

米肌


最後にクリーム。クリームは乾燥肌用にしては柔らかめで、たとえるならニベアソフトみたいな。(例が低価格すぎる)

米肌
柔らかいので塗り広げるのもけっこう楽です。最初伸ばしてもちょっと白っぽく残りますが、比較的すんなりなじんでべたつきも少ないです。ちょっと時間が経てば髪の毛が貼りつく!ってこともないので非常に快適!!

 

肝心の効果ですが…うん、とりあえずかなり肌が潤いました!!!
飛行機で痛めつけられ毛穴開きまくりだったわたしの肌ですが、米肌使用後はふっくらして潤いが満ちてる〜って感じに!!


次の日の朝から化粧水を使用してみましたが、化粧水はほんの軽くとろみがあるタイプ。でもぐんぐん染み込んでいって全然べたつきません。乾燥肌用の化粧水で、けっこうとろみがあって馴染むのに時間かかるやつありますよね。。米肌は化粧水をつけるほどにどんどん肌になじんでふっくらしていくので、とても気持ちがいいです。化粧水も気に入りました。

 

こんなかんじでカナダで1週間ほど過ごしました。米肌のおかげか、特に大きく肌が調子を崩すこともなく!
時差ボケの寝不足やジャンクな食事でニキビができそうになったけど、なんか治るのが早かった。これも米肌効果??たしかにニキビは乾燥で悪化するっていうし、だからといって米肌は油分たっぷり!!って感じじゃないのでちょうど肌に優しかったのかも。

 

敏感肌ぎみでもかゆくならなかった米肌 試す価値あり

というわけで乾燥するカナダ旅行も米肌のおかげで無事に乗り切り、とても良い旅をすることができましたー。
よかったなーと思ったのが、米肌を使って肌がかゆくならなかったこと。わたし肌が乾燥したり疲れが溜まったりするとかぶれちゃうスキンケアも多いのですが、こちらはまったくそういうこともなかったです!ちなみに旅行から帰っても使ってるんですが、いまのところトラブルなし。
こればっかりはもちろん人によるけど、若干敏感肌ぎみのわたしでも使えたので肌にやさしめのスキンケアなんじゃないかなと思いました。

 

セットのスキンケアひととおり気に入ったけど、とくに気に入ったのは化粧水と美容液!
両方ともしっかり潤うのに油分に頼ってないし塗り心地がよくて、使ってるときは「しあわせーー!」みたいな気分になります。w フルサイズはけっこうお高めなので、まず買うなら化粧水と美容液だな…!!
全体的に変な膜感もなく油っぽさもなく、でもちゃんと潤う良いアイテムだなあと思いました。乾燥する季節、試して損はないと思います!!おすすめ!!

 

 ↑こちらから購入できます。トライアルセットなのにパッケージも使いやすくてよかったです!

同じくお手頃なトライアルセットがあるオルビスユーについてはこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

飛行機では紫外線が恐ろしい…な記事

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ