次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【節約駄飯】ランチパックを超簡単ホットサンド風にアレンジ♪≪ごちそうに見える!!≫

こんばんは、仕事を探さなきゃいけないkiraです。

派遣会社の紹介をスルーしてたら連絡が来なくなってしまった…スイマセン…。

今日はランチパックをアレンジしたら

超ーーー美味しかったのでご紹介します。めちゃ簡単!!

ねぎ

 ランチパックの素敵なちょい足し

まず用意するのはみんな大好きランチパック。

今回はしょっぱい味でお願いします。

わたしはツナマヨが好きなのでツナマヨチョイスです。

ランチパックって2個入りなのがちょうどいいんですよね~

最近はひとつずつ味が違うのもありますよね!それはそれでナイス!

 

で、ランチパックを袋から取り出したら

上にとろけるチーズをのせます。

その上に、ねぎのみじん切りをのせます。

そしてオーブントースターで焼く!

以上!

焼き加減はお好みですが、やっぱ焼き目がついたほうがおいしそうですよね♪

ランチパックアレンジ

じゃじゃんー!!

こんがりしてておいしそう!!(ちょっと写真暗いが)

中身はマヨネーズが入っているのでとろけてふわふわトロトロ

外側はこんがりきつね色でサクサク!!

食感が軽い分、焼かずに食べるよりも飽きずに食べられちゃいます。

 

チーズは分かるけどネギってどうなの?って思いますかね

これが意外や意外、合うんです

イギリスではネギとチーズを取り合わせてよく料理するんですって。

ネギソースを作ってパンに塗って食べたりするんだとか。

和食のイメージがあるネギですが、案外洋にもいけちゃいます。

乳製品との相性もばっちりです!

チーズのボリューム感とネギの香りでかなり満足度が足されますよ。

 

他の味でも美味しいの?ネギがない場合は七味も

ランチパックってものすごい種類ありますよね~!!

基本このアレンジ、中身がしょっぱい系であればなんでもおいしいんじゃないかな??

焼きそばパンたまごサンドなんかはふつうにおいしいです。

ハムカツメンチカツもおいしいけど、個人的にはちょっと重いかも??

ランチにがっつり食べたいときはよさそう!

(ランチパックと言いながらも休日の朝に食べることが多いもので。。)

あとマヨ系は温めるとふんわりした食感になるのでおすすめです。

 

ネギの小口切りもとろけるチーズも余ったら冷凍しておくと便利。

冷凍庫からささっと出してトーストすればあっという間です~!

 

ちなみにネギがない場合は、代わりにこれまた意外な七味唐辛子もイケます。

とにかく香りが足されるとグッとおいしくなりますよね!

ランチパックが安売りのときに試してみてー!!

ランチパックってほんと、どこでも売ってますよね~。

スーパーでもコンビニでも駅の売店でも…!

みんな大好きなんですねランチパック(*^^)

よくスーパーで安売りしていると思わず買っちゃいます。

 

あ、ちなみにランチパック自体も冷凍できるんですよ。

全部の味は当然試せてないんですけど、

ツナマヨは凍ったままトーストすればおいしく食べられました!

冷凍できなさそうなもの…なんだろう…

たまごは食感変わっちゃうかな…??

 

そんな、ただでさえおいしくて便利なランチパック★

興味ある方はぜひちょい足ししてみて!!豪勢になるから!w

 

冷凍庫にあると便利なソフリットの話はこちら。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ