次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【おうち美容】HAIR&SKIN KIMEA スカルプディープホイップ

P&Gジャパンさんのキャンペーンに参加させてもらい、

HAIR&SKIN KIMEA スカルプディープホイップ

という、頭の地肌のクレンズシャンプーをいただきました。

これ、なかなかいいよ!!

 

同じシリーズの頭皮美容液について感想はこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

KIMEA スカルプディープホイップを使ってみた

ほんとねー、最近全然出かけてないから、普段サボってたスキンケアとかを念入りにやってみたりしてます。毎日パックとか。w

 

で、せっかくなので頭皮ケアも始めてみた。

前回紹介した美容液と同じラインで、頭皮の毛穴をクレンジングするというアイテムでございます。

 

f:id:kiravoyage:20200528163011j:plain

 

うんうん、安定の可愛さ。デザインが大人っぽいからお風呂に置いといても気分上がる。

写真だとサイズ感分かりづらいですが、120ml入りです。お値段税抜2800円。こういうものにしては比較的手ごろなのでは??

 

ふだんのシャンプーでは落としきれない汚れをクレンジングしてくれるシャンプーという役割です。

これから汗かく時期だし、クレンジングシャンプーを一つ持ってるといいよね!

 

容器が使いやすい!

気に入ったのは、容器がチューブなんですよ。使いやすいの。

こういうアイテムにしては珍しくない??

ボトルタイプのものが多いような気がして、しかもけっこう強く押さないと最後のほう出しづらかったりしてさ…!!

 

f:id:kiravoyage:20200528163022j:plain

キャップを取ると、こんなノズル。

これで直接地肌にシャンプーがとどくように塗っていく。

 

使い方簡単・泡立ちがいい 

で、実際使ってみた感想。

まず、使い方が簡単で楽!!

 

髪を洗う時に、濡らした頭皮にこれを塗ります⇒地肌をマッサージしながらクレンジングします

洗い流さないで普通のシャンプーで髪を洗います!

で、お湯で流してトリートメントとかして終了。

 

これ楽じゃない?!!

 

こういう特別ケアみたいなのって、そのひと手間が面倒なんだよ!!って感じでなかなか続かないじゃないですか。

これは洗い流さないで次のシャンプーに進めるからやる気になる!

しかも髪ギシギシしない★

 

そして泡立ちが良いので洗いやすいんですよー。

クレンジングシャンプーは泡立ちがいまいちで、「これ洗えてるの…??」ってのも多いから、わたしは泡立ちいいほうが使いやすいかな。

だからといって変にヌルつきが残って洗い流しづらいわけでもなく、

泡立ちは良くて髪が絡まないし、地肌はすっきりするし!使い心地がとても良いです!!

 

頭皮ケア初心者さんにおすすめしたい!!

ほんと、このシリーズは変なべたつきヌルつきがないし香りもすっきりしてて使いやすいので、

地肌ケアに何使ったらいいか迷ってる…って人におすすめ。

すっかり気に入ったので、わたしは俄然ラインのシャンプーとトリートメントが気になり始めております。w

 

楽天で公式通販があります

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ