次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

神宮球場で無料野外ヨガ2019!東京の空が気持ちいい!!

こんばんは、精神的にまいっていたkiraです。。

原因の漏水の記事はこちら。。

www.kiravoyage.tokyo

 

いろいろやる気を失ってたんですけど母から招集がかかり、

神宮球場の野外ヨガイベントに行ってまいりました。

はー、やっぱり野外のヨガはいいですねっ!

すっかり気持ちが癒されてちょっと元気でました~~

ってことで今回は神宮スタジアムナイトヨガのレポします♪

 

神宮球場でヨガ!無料!予約不要!!

気候が良くなると野外ヨガのイベントが増えて楽しいですよね!

空も高いし風も気持ちがいいし、わたし外でヨガするのすごい好きです~

去年からこの神宮ヨガにはちょこちょこ参加してるんですが、

今年も参戦してまいりましたよ。

神宮ヨガ

何が良いって、

神宮球場のグラウンドでヨガできるんですよ!

超貴重な体験!!しかも無料!

そこまで野球好きじゃない私でもちょっとテンションあがります。

野球ファンの友人は超興奮!笑

 

何度も言いますが参加費は無料予約も不要

いちおう定員になったら入場をお断りします的なことが公式HPに書いてますが

私の経験上、よっぽど人が集まらない限り大丈夫だと思います。

たしか去年、連休なか日で講師も有名な方で(芸能人的な)っていう日に

3000人ぐらい集まったらしいんですけど

それでもスペースに余裕あったので。

参加資格は健康な18歳以上の方ってことなので初心者もOKです。

が、回によってはちょっと高度な内容だなって思うこともあり…。

ある程度ヨガの流れを知ってるほうが楽しめるかなーって思ったりするけど

ほんと講師しだいって感じで…。

先生によっては「今日ヨガ初めての人にも楽しめるように」っていう方もいるので

こればっかりは当日参加してみないとわからない。汗

あ、でもねヨガって無理しなくていいんですよ。

ヨガの理論的にそういうことになってるの。

痛いとか辛いとかは自分を痛めつけてることになるので

そこまで無理することないんですって。

だからヨガ中疲れちゃったら好きに休んでいいんですよ★

周りがどんなに動いてようと関係なく休憩しちゃうのもヨガ。

なので初心者さんも気になったらぜひ足を運んでみてほしい!

 

神宮ヨガは夜開催!参加同意書が必要です

昼間やってる野外ヨガイベントってけっこうあるけど

夜も風が気持ち良くて好きなんですよね~

神宮ヨガは毎回19:30から開始で大体1時間です。

開場が19時なので、早めに行って写真撮ったりストレッチしたりーな時間も楽しいの。

年度初めに参加するときは参加同意書を書く必要があるので、

ちょっとだけ時間に余裕を持っていったほうがいいかもです。

(そんな時間かからないけどね)

公式HPからダウンロードできるから書いて持っていくのもあり。

 

神宮ヨガに参加するときの持ち物と注意事項

神宮ヨガに行くときの持ち物を書きだすと

  • ヨガウエア
  • 水(水以外のお茶などはNG!)
  • 防寒着
  • ヨガマットか大きめのタオルなど

こんなかんじ。

まずウエアですが、会場に着替える場所はなく

近隣のコンビニなどでの着替えも厳禁なので着替えてくるのがベストです!!

 

飲み物は厳しくて、水以外は禁止!お茶もスポーツドリンクも禁止!

ぜひあったほうがいいのが防寒着。真夏ならまだしもなんですが

夜はかなり冷えます!しかも風通しがいいからけっこう寒い!!

クラスの最後シャバアーサナ(寝転んでリラックスする時間があります)のときに風邪ひいちゃうんで、ぜひともなにか多めに1枚持っていくことをお勧めします。

ヨガマットはふつうのヨガマットでもいいし、

グラウンドは人工芝でふかふかなので大きなバスタオルとかでも問題なし。

レジャーシートでやってる人もいますよ。軽くていいよね!

ちなみにわたしはヨガタオルという普段はヨガマットの上に敷く布を持って行ってます。ヨガ用に作られてるから大きさがちょうどいいしすべりにくい。

なによりヨガマット本体より軽いから野外ヨガには重宝します♪

↓こんなの。

 

 

プロ野球でも使う神宮球場を借りているだけあって、

ちょっとルールが厳しめです。

  • 飲み物は水だけ
  • ヒール靴は禁止
  • ピアスや髪飾りなどを落とさない

水の件は先述しましたね。確かに甘い飲み物こぼしたら困るものね。。

グラウンドを傷めないようにかかとがとがった靴では入れません。入り口で脱げばいいので会場まではもちろん大丈夫ですよ~。

アクセサリー等についても注意があります。プロ野球選手が落し物でケガしたら大変ですからね…!!ヨガが終わった後、スタッフの方々が落し物がないかくまなくチェックするんですって。すすんで協力しましょ。

 

 神宮ヨガ今年もまだまだ開催されますよ~!追加日程発表!

期間中何回か開催日が設定されていて、

今年は残すところあと4回。

5/20、6/2、7/12、7/24に開催予定なのでまた行きたいなあ。

 追加日程が発表されました!8/22、9/14開催予定です!

いろんな講師がいるから、ふだんやらないスタイルのヨガレッスンが受けられるので新鮮!なかんじ。

でも加減が分かんないから次の日筋肉痛ってこともww

なにより無料で参加できるのは最高ですよ~この時期はヨガスクールの回数を最小限にして節約に努めるってゆう。

 ちなみにおひとり様でも全然行けますよ!むしろけっこう多い!

満足感高すぎるイベントなのでほんとおすすめです。ぜひぜひ。

 

↓趣向を変えてホットヨガはこちら

 

 

ルルレモンのサイズ選びについて。

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ