次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

バンクーバーで一番おいしいグルメ?!ジャパドッグの口コミ!【バンクーバー旅#8】

こんばんはkiraです。急にフルーツファスティングをはじめましたw食べていいので全然辛くない~これもいづれ書こうと思いますw

 (追記:その後書いた記事はこちら↓)

www.kiravoyage.tokyo

今日もまたバンクーバー旅行記。バンクーバーで近年人気のグルメがあるらしい…その名もジャパドッグ!!

これがとにかくおいしいって話なので、日本人として行かねば!ってことで食べてきましたよ!

 和風ホットドッグ その名もジャパドッグ!

以前バンクーバーに行ったときはまだ無かったんですが、ジャパドッグっていうホットドッグがおいしいらしい!

ジャパってジャパンのジャパですよ!和風食材を使ったホットドッグ屋さんがヒットしてるんだとか。私も実際、テレビで何回か見たことがあって非常~に気になっておりました。

ジャパドッグを食す!!こりゃおいしいぞ!!!

お店は屋台って聞いてたんですけど、実際に行ってみたらなんと実店舗になっておりました!!相当な人気だったんでしょうね…★★

店内はそんなに広くはないけど、イートインスペースもあります。

メニューはお好み焼き風やテリヤキ味、えびてんなどなど和を意識したものがずらり。

今回はずっと気になっていた「オロシ」と、なぜか気分で「アボカド」をチョイス。

ジャパドッグ

これこれ!結論、すっっっごく美味しかった!!(*゚◇゚)❤❤

まずはオロシ。白いあっさり味のソーセージの上に大根おろしがのってるんです!

そしてネギとポン酢のとりあわせ!これがものすごくソーセージに合う!!!

パンは軽いサクサク系のパンで食べやすいし、ホットドッグなのにあっさり食べられます。これ日本でも食べたい!!

お次はアボカド。こっちはジューシーでしっかりしたソーセージ(ジョンソンヴィルみたいな)に、アボカドたっぷり、マヨたっぷり!

そして上から炙ってあるのがさらにポイント!!香ばしくてマヨがいい香り!!

マヨとソーセージってくどくない?ってとこなんですけど、これを意外とアボカドが中和してさっぱり食べられます。しかもマヨネーズは日本よりもあっさりしてて海外の味がします^^❤

まあ、ただわざわざここにきてアボカドにしなくてもよかったかな、みたいな…もっと和風推しのほうが楽しいかな…。(なぜか母がチョイス)

 まあとにかく、とってもおいしいですジャパドッグ!!

これバンクーバー行ったら食べたほうがいい!おすすめします!!(*゚◇゚)

和風テイストだから、洋食飽きた~ってときでもいける!

ジャパドッグの場所について けっこう色んなところにあった

なんか調べてみたら、我々が行ったのはロブソン店という店舗スタイルのお店だったみたいです。屋台では作れないメニューもここにはあるみたいなので、まずはここに行くのがいいかも!

goo.gl

まわりには和食や韓国料理屋さんのお店がいっぱいあったので、アジア系のお店が集まる地域なのかな??隣はベトナム料理屋さんだった気がします。

 

ほかにはサットンホテル前、ウォーターフロント駅前などにもあるようです。バンクーバー国際空港の外にもありましたよ!旅の最後に味わうのもいいと思います!!

公式サイトは日本語にもなるのでぜひぜひチェックしてみてください。

www.japadog.com

バンクーバーで食べたものの中で一番おいしかったっていう人もいるほどのジャパドッグ!ほんとにおいしかったです!

アメリカ進出してるらしいです~日本には来ないんだろうか…一回来てダメだったんだろうか…。

でも日本ってあんまり屋台文化じゃないから定着しないのかなーあ(;△;)

MAC

腹ごしらえをして爆買いの旅へ。この日はカナダと言えばのMACを大量購入したのでありました。。

www.kiravoyage.tokyo

旅行に持って行って良かったもの小噺

いつもわたしが旅行に持って行くものそれは…青汁!!

わたしけっこう神経質で、旅行中野菜を摂取できないと気になってくるタイプなんでw気軽に飲める粉末タイプを持参しております。↓↓

 

今回のバンクーバー旅行まとめはこちら!

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ