次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

こだわり製品が目白押し!グランビルアイランドで自分用おみやげをゲット♪【バンクーバー旅#9】

こんばんはkiraです。うう、眠い。そろそろ朝型に直していかなきゃいけないけど夜更かしがやめられないですね。。

バンクーバー旅行記4日目、ジャパドッグのあとはグランビルアイランドに行ってきました!行くか迷ったけど、やっぱ行って良かった!珍しいものが売っていて楽しかったです♪

 

グランビルアイランド

グランビルアイランドはアクセスがちょっとだけ複雑なので注意?

実はわたくし、このときかなり風邪をひいておりまして…体調不良のためグランビルアイランドに行くか迷ったんですが。まあせっかく来たんだからってことでがんばって出かけてきました!

 

これまた例に洩れずグーグル先生に行きかたを聞くと、004番のバスに乗れとの指示。グランビルアイランド方面に行くバスはたくさんあるみたいなので、ダウンタウンからもアクセス良好。所要時間は25分ほどです。

この日は雨でしたがバスで楽々南下。

SouthboundGranvilleSt@W Cloverleafで下車します。

と、ここでちょっと要注意。降りるバス停からグランビルアイランドに行くには橋を渡るようにマップでは見えるのですが、渡る道がちょっと複雑!

大きな橋は見えるんだけど、ここは徒歩じゃ渡れないんです!!(車のみ)

バスで来た道をちょっとだけ戻ると高架下をくぐる歩道があるので、そこをくぐって進んでください。

ちょっと行くとHondaの販売店が見えます。その先にグランビルアイランドが出現します★★

グランビルアイランド

この行きかた、実はバスの運転手さんが教えてくれたんです。バスに乗る時に運転手さんに「グランビルアイランドに行きますか?」って聞いていたので、着いたときに気を利かせて案内してくれました。

グーグルマップを見ながら行ってみたんですがたしかにちょっと高架下に入るところが分かりづらかった!バスの運転手さんに感謝です…(´`*)

グランビルアイランド方面に行くバスのほとんどはここで下車することになるんですけど、唯一050番というバスだけはグランビルアイランド入り口付近に到着します。

もし時間が合えば、これに乗っちゃったほうが安心かも。

しかしバンクーバーのバスの運転手さん、みんな本当に親切…我々観光客にも優しいし、地元の人も道を聞いたりしてる。

海外でバス乗るのちょっと緊張するけど、バンクーバーは安心して乗れるなあ。

 

市場!アート!おみやげ!デリ!グランビルアイランドでショッピング!

グランビルアイランドで売ってるものはほんとに様々!ザ・カナダ!なおみやげやさんあり、絵や陶器、ビーズなどのアートや手芸品のお店あり、野菜やお肉、魚、デリもあり…。

いかにも海外のマーケットって感じで、目にも楽しめます^^

グランビルアイランド

アーティチョークだ!日本じゃあんまり見かけない野菜もいろいろ!買って帰りたいところだけど、野菜や果物は日本に持ち帰れないからね。。

 

グランビルアイランド

みてみて可愛いカナダモチーフのチョコレート!!かわいすぎる!!日本が暖かくなりつつあったので溶けそうで買わなかったけど、真冬だったら買ってたな~~おみやげにしたい!!

グランビルアイランド

ベーグルと、いろいろなディップ。グランビルアイランドはこういうこだわりのあるお店が多い印象です。

こだわり製品が揃うグランビルアイランド!メープルバターとアロマ購入

わたしはここではオーガニックのメープルバターを買いました!写真がない…すいません…。

メープルバターとは、メープルシロップをクリーム状にしたもの。実際に買ってみたらパンにも塗りやすくて、シロップより気に入りました~!!

 

あとは手作り化粧品やせっけん、アロマ用品を売ってるお店なんかもあります。

ここでドツボにはまったのはオーガニックアロマ製品!!

なかなか日本では買えなさそう(っていうか高そう)な商品が比較的お手頃価格で売ってて、どれもいい香りすぎてときめいた!!(๑✧∀✧๑)

いつも出店してるのかは不明なんですけど、何店舗かあったので興味ある方はぜひチェックしてください♪

 

アロマについてはこちらの記事で触れてます。

www.kiravoyage.tokyo

 最初は行くか迷ったけど、行ってみたら意外と収穫があって楽しかったです!!

ちょっとした軽食を食べるスペースや本格的なレストランもあるので半日ぐらい遊べちゃいますよ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 今回のバンクーバー旅行まとめはこちら!

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ