次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

帰国直前ショッピング!カナダで買うとお得なものを駆け込み購入【バンクーバー旅#10】

こんばんはkiraです。やっとこバンクーバー旅行記も帰国編!

帰国日はとくに何もしてないんだけど、UGGとルルレモン買ったことと、さくっと空港のこととか。

バンクーバーでUGGとルルレモンを駆け込み購入!!

 バンクーバー最終日!!4泊もしたのにまだまだ足りない!もっとここで過ごしたかったなあ!

バンクーバー

で、最終日は夕方の飛行機なので特に遠出をすることもなく。

旅行中に懸案事項となっていた大物を買うか買わないか決断する時が来ました。

カナダで買ったほうが安いものって色々あったんですけど、安いって言っても高いわけです。。

で、ずっと悩んでいたのがルルレモンのヨガウエア(私)

UGGのムートンブーツ(母)

ルルレモンはカナダのブランドだからもちろんカナダで買うほうが安いし

UGGはアメリカのものだけどちょっと見に行ったら日本の半額ぐらいで売ってて…!!

昼過ぎには空港に向かわなきゃいけないので考える時間もなく

両方買っちまいました(⊙ꇴ⊙)

カナダでルルレモンを買った話はこちらの記事にしております!

 

UGGについては母がカナダでの値段の安さにびっくりしちゃって、定番のやつをサクっと買ってました。

実はあまりにお得なのでわたしも買いそうになりました…が、今履いてるのが全然まだ履けるので控えました…。みんながハワイでUGG買っちゃうのがなんだか分かった。。

https://www.ugg.com/ca/women-boots-classic-ii/classic-mini-ii-boot/1016222.html

↑カナダのUGGサイト。セールとはいえ122カナダドルって安すぎ!!175ドルだって安いわ(汗

ここに税金がプラスされるんだっけな?忘れちゃったけどとにかく日本より相当安い。カナダで買うのおすすめです!かさばるけど!!

 

市内からバンクーバー国際空港へ 空港内は自然にあふれている!

さてさてギリギリまで買い物を楽しんで荷物をスーツケースに詰め込んで(汗

帰りもスカイトレインでバンクーバー国際空港へ。タクシーより安くて速いって神。

ダウンタウンからYVR空港へ電車でのアクセスについて

スカイトレイン(電車)カナダラインのYVR Airport行きに乗るだけ!空港が終点なので乗り過ごす心配もなし。分かりやすくてありがたい!!

WaterFront行きは逆方向なので乗っちゃダメ!わたしが乗ったシティーセンター駅から空港までの所要時間は約25分です。

空港から市内へのアクセスはよくガイドブックに載ってるけど、実際不安なのは市内から空港だよね。こっちも詳しく載せてほしいといつも思うんだな。。

 

あっという間に到着。国際空港としてはそんなに大きくないかもしれない。

バンクーバー

で、ここでほんの軽いトラブル発生。

チェックインは無事したものの、荷物を運ぶレーンが壊れてるってことで全部の航空会社分の荷物を特別な窓口で預かってるって言われまして。(たぶん重量超過荷物の預け場所)

そこまで運んで行ってくれって言われたんだけどその場所がよくわからなくて(英語が全然聞き取れなくて…!!)けっこう時間かかっちゃいました。こんなことあんまりないと思うけど、場所はカナダエアのカウンターのお隣でしたよ。

場所を探すのにウロウロしちゃったので、やっぱ早めに空港着くって大事だなと久しぶりに思いました^^;

てゆか思い出したわ。今回、某日系航空会社だからカウンターに日本人スタッフの人もいたのよ。わたしは現地スタッフの方が丁寧に対応してくれたんだけど、(説明が分からなかったのはわたしの英語力不足w)日本人のスタッフさんがほかの日本人のお客さんたちにすごく冷たくて引いた…っていう思い出。。なんだかんだ日系いいよねって思ってたけどめちゃイメージダウンしたわ。もう一度言いますけど現地スタッフの方は笑顔で親切に対応してくださったんですよ…それを思うと余計に…。

 

まあまあそれはいいや。とりあえず無事に出国しまして。

バンクーバー国際空港はなんだか緑がいっぱいな空間!前回来た時もすごく気に入って感動したの!! 

自然が生活のすぐ隣にあるバンクーバーがよく表れてるなって思います。すごく素敵!

バンクーバー空港

スターバックスがあったので、ここでお茶しながらひと休憩。このころになると実はかなり洋食に飽きてしまってwあまり食欲もなく。。

 

バンクーバー空港の免税店で買ったもの

もうひととおり買い物は済ませちゃったんで特に買いたいものもなかったんですが、カナダドルがあまったのでドリームキャッチャーは最後買っちゃいましたwなんでここでww

こういうカナダっぽいおみやげやメープルシロップとかはもちろん市内のほうが安いんですけど、結局買う時の税金が高いので。。(バンクーバーは12%)

免税店だと本体は高いけど税金はかからないから、市内で買うのと思ったほど差が出ないかなと。特にメープルシロップは外で買うと重いし預け荷物にしなきゃいけないから空港で買っちゃってもまあいいかな…って気になりました。

ちなみにちっちゃいドリームキャッチャーは空港で10カナダドルでした^^まあ高いやね^^

 

 マジで失敗したと思ったのが化粧品のMAC。

免税店が小さくて品揃え悪かったらいやだな…と市内の店舗で爆買いしたんですが、買ったものは大体空港にありました…めちゃ品ぞろえいい…。どうしても欲しいものや限定品以外は免税店で買えばいいんじゃないかな?って思います。

www.kiravoyage.tokyo

 あと気になってたのはエスティローダーの安さ!

これは街なかでも安いなーーと思ってて空港にあったら買おうかなと。結果ありました。ダブルウエアが44カナダドルって安すぎないかい??これかなり崩れなくて好きなので買っちゃいました!


 ナイトリペアも小さいほうは88ドルぐらいだった!アメリカのものもけっこう安いから、カナダ行くときはチェックすべき!!

キールズのクリームも安くて思わず買っちゃいました。。 ( ̄∀ ̄)UFCクリームが38カナダドルぐらいだったと思う。

 バンクーバー空港

そんなこんなでギリギリまで楽しんで帰国しました~あああまた行きたい!!!

 

↓↓今回お世話になりました^^

【JTB海外旅行】アメリカ・カナダ 

 ↓↓カナダで使えるWiFi

乗換案内(バスが特に!)やレストラン予約などにスマホが使えて便利でした!

 

 バンクーバー旅行記まとめ!

カナダの乾燥対策に米肌が超よかったです

 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ