次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

カナダで海鮮を!有名レストラン・ジョーフォルテスはネット即時予約できるよ♪【バンクーバー旅#7】

こんばんはkiraです。なんとかカナダ旅行記も終わりが見えてきました…就業前に終わりそう!よかった!!w

バンクーバーは海鮮がおいしい!せっかくなので有名店のJoe Fortes(ジョーフォルテス)に行ってきました。ネット予約できるから安心ですよ♪♪

ジョーフォーティス

有名店ジョーフォルテスのネット予約の方法!当日もいけるかも!

バンクーバーで有名なレストランのひとつが、Joe Fortesというシーフードレストラン。

日本語だと読み方が難しいですね…ジョーフォーティスと書いてたりジョーフォルテと書いてたり…。

バンクーバーのロブソン通りにあり、アクセスも抜群!バンクーバーに来たらとりあえずいっとけ!的なスポットです。(こればっか言ってる気が)

ガイドブックを見ると予約が望ましいって書いてるんですけど、英語の予約ってハードル高いよね…。

なんとなんと、そんな我々に嬉しいことにネットで即時予約ができるんです!!

www.opentable.jp

↑こちらのオープンテーブルというサイトから。

てか日本語サイトあるんか!!わたし英語サイトでせっせと作業していた。。

 

「レストランの予約」の欄を埋めます。

予約可能な日時を選択すると以下の画面に変わります。

5分間席がキープされるので、そのあいだに諸々を入力→「予約する」ボタンをクリック。

これで終了!!簡単!!!

すごくないですか、誰ともやり取りしないまま即時で予約ができるなんて!!

わたしは当日思いついて、ノースバンクーバーからの帰りにシーバスの中で予約しましたwもちろんスマホで大丈夫!

この日は日曜だったんですが、運よく当日の17:30だけ予約が空いていました!早い時間なら当日でもいけるかもしれないですね。

ジョーフォルテスで海鮮三昧!お料理の量が多いよ!!

ジョーフォルテス

ロブソン通り沿い、ダウンタウンのどまんなかという超高立地。フェアモントホテルやハイアットホテルから徒歩でいけちゃいます。

 

ここに来た目的は、とりあえずカキ!!

ブリティッシュコロンビアやイーストコースト、ウエストコーストで採れたカキが揃っています。メニューには何種類も載ってるんですが、仕入れによって食べられる種類が限られているので注意。一粒単位で注文できます。

ジョーフォルテス

ううープルプル!濃厚で美味しい!!食べ比べると種類によって全然味が違います♪

小さいほうがマイルドな甘み、大きいものは磯の香強めでしょっぱい傾向があるみたい。

ジョーフォルテス

こちらはスープ。クラムチャウダーをひとつと、キノコのポタージュ。サイズは大きくないけどリッチで食べごたえ抜群。

 

ジョーフォーティス

コブサラダ。これまた濃厚でボリューミー!!ハーフサイズにしてもらえました。日本のコブサラダと全然違うぞ?!

鶏肉、アボカド、たまご、ブルーチーズがたっぷり!!おいしいんだけど、かなり濃厚…野菜が食べたい気持ち!w

 

ジョー

極めつけはパスタ!!海鮮のリングイネ。これ二皿に分けてくれてますが、本来ならこれで一人前!豪勢すぎる!!さすがカナダサイズ!!

海鮮のだしとワインのいい香りの濃厚なクリームソースが

おいしすぎる!!(゚o゚;

これ、ここに来たらおすすめです!なかなか食べられない味だと思います!!

ムール貝とホタテがジューシーで感動…。

 

ティラミス

かなり満腹だけど、ダメ押しにデザートのティラミス…!!!これは二人で分けて食べました。

日本のトロトロなティラミスというよりは、しっかりケーキみたいなタイプ。甘すぎなくておいしい!でもさすがにお腹がいっぱいだww

 

価格はちょっと高級だけど損なし!バンクーバーでおすすめのレストラン!

こんなかんじでひととおりディナーを楽しみました…★

母と二人だったのですが、以上のメニューとスパークリングウォーター、食後にコーヒーを注文。

チップ20%を含めて、ぜんぶで120カナダドル支払ってきました。

ひとり60カナダドルと思うとまあまあ高級ディナーだけど、こんな海鮮がふんだんなお料理なかなかこの値段で東京じゃ食べられないと思う!損なしです!!

ただし、お料理ひとつずつがかなり濃厚で量が多いのでやっぱ頼みすぎたな…という感想…。お腹いっぱい過ぎて次の日もけっこう胃が疲れてたので。。

くれぐれも頼みすぎには注意していただいて(笑)旅行の贅沢として楽しんでみてください!お店の雰囲気はカジュアルだけどサービスも良くて、すごく素敵ですよ!

 

↓WiFiがあると出先でレストラン予約もできてめっちゃ便利でした!

 今回のバンクーバー旅行まとめはこちら!

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ