次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【インテグレート】プロフィニッシュファンデーションをアラサーが使ってみた

ついに緊急事態宣言が発令されたということで、コスメ類もドラッグストア頼みになってまいしました…!

だからってわけじゃないんだけどw インテグレートのプロフィニッシュファンデーションを手に入れたので、口コミしていこうかなと。

 インテグレート プロフィニッシュファンデーション

インテグレートのファンデーション、そういえばめっちゃ前に使って、安いのにけっこういいじゃんーーって思った気が。今回はどうだろうか。

f:id:kiravoyage:20200408114752j:plain

じゃん、こんなかんじです!右がケースの箱、左が中身。

f:id:kiravoyage:20200408114739j:plain

ケースを出してみると、こんな感じ。軽いのに鏡がついていて、持ち運びに良い。

ファンデのケースってなぜか妙に立派で重いじゃないですか…。これはね、すごく軽量化されていて良いと思うよ!

f:id:kiravoyage:20200408114756j:plain

ファンデーションのうえにフィルムがあって、そのうえにスポンジを直置きするタイプ。

 

オークル01 やや明るめの肌色

色はオークル01という色でちょうどよかったです。

私の肌は標準色と明るめがあったら明るめを選ぶ感じ。でも透き通るような色白ではないです。

 

プロフィニッシュファンデーションの使い心地・モチについて

一番気になる使い心地について。

んーーー、わたしにはちょっと色々物足りないかな…。

 

カバー力弱め

まずは、カバー力はあんまりないほうかなって思います。

わたしもアラサーなので薄いしみやらニキビ跡やらをカバーしたいお年頃。なんですが。

色がほとんどつかない下地の上からこのファンデをさーっと塗っただけだと、けっこう肌荒れが目立ちます。うーん。

かといって、しっかりめに塗ると隠れるんだけど、やっぱり「塗りました!!」感がすごい。

つけ心地はすごく軽くて快適なので、比較的肌がきれいでそんなにカバー力を求めない方がササッと使うのがいいのかなと。

 

乾燥しやすかった

まあパウダーファンデの宿命ともいうべき、乾燥。

これも例に洩れず、そこそこ乾燥しますね。

あとわたしは頬がとくに乾燥して毛穴が目立ちやすいので、これを塗ると乾燥で毛穴落ちしてきます。

潤いとカバー力を足そうと思ってしっとり系のリキッドの上からこれを薄くブラシで重ねてみたんですが、それはそれで厚ぼったく見えちゃってイマイチでした。(そりゃそうか)

 

f:id:kiravoyage:20200408114804j:plain

指に取ってみた。比較的「粉!」って感じ。

 

化粧モチ 時間が経つとむしろきれいかも?

どうしても塗った後に粉っぽさが目立っちゃう気がしてるんですけど、逆に時間が経って肌になじむと綺麗に見えてきました!

頬の毛穴落ちはしょうがないとして、おでこやあごなどのテカりやすい部分は逆にほどよいツヤ感が出て、顔が立体的に見えます。でもテカってるって感じにはならない!

しっかりがっつり顔全体に塗っちゃうと粉っぽい+仮面みたいに見えちゃうので、立体感を出したい顔の高いところを意識して塗るとなかなか綺麗に見えますよ。

 

お直し用に最高かも

っというわけで良いところもあるんですが、スタメンとしてこれに頼るのは個人的には難しいかな…という感想です。

そもそもインテグレートって、20代半ばぐらいのかたが対象っぽいしね。。

で、塗り心地が軽いしテカりやすいところとなじむときれいなので、日中のお直し用にしたらいい感じでした!!

乾燥しやすいので少しスプレーや美容液などで潤いを足してから直す必要があるのですが、さらっとしてお昼に使いやすいです。

しかもケースもコンパクトで軽いからね。

 

ワンマイルメイクにちょうどいい

あとね、気づいたんですよ。

これ仕事行くときには物足りないな…っておもってたんだけど、最近在宅ワークの日も増えてきまして。。

ちょっとコンビニやスーパーにいくだけなら、これをささっと塗るぐらいでちょうどいいじゃん!って。

その場合は肌にツヤが出るような下地でしっかり保湿して、このファンデを厚くならないように塗っています。

しっかり保湿した分スポンジでがっつりこすっちゃうと、ムラになったり厚ぼったくなりやすい。

なのでファンデは上からおさえるようにやさしく載せるといい感じ。で、毛穴には叩き込む。

そうすると、女性っぽい、つるっとしながらもふんわりしたお肌になりました^^

 

近所に出かけるときは服装もラフだから、しっかり肌を作りこむと逆に浮いちゃうじゃないですか。この時期ひとつ薄づきファンデがあったことに感謝した次第。。

 

お値段

プロフィニッシュファンデーションのお値段は以下。

レフィル:1,430円(税込)スポンジ付き

コンパクトケースR:660円(税込)

 

しかし、やっぱこのシリーズ安いよね!

このお値段でって思うと、十分なクオリティだとは思う。

たしかローソンで500円のお試しパッケージみたいなのも売ってたと思うので、お直し用にまずそれで試すのもいいんじゃないかなと思いました。

 

ケースも忘れずに買ってね! 

インテグレートのキャンペーンに参加中


インテグレートのキャンペーンに参加中[PR]
インテグレートのキャンペーンに参加中[PR]

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ