次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

《まさか収益化成功?》今月から急にアクセス数増えたよ!【はてなブログ】

こんにちは、夏バテ真っ最中のkiraです。追い打ちをかけるように風邪ひいたら体弱ってて治んない治んない…(汗

さてさて、当ブログに最近びっくりしたことが起きまして。急にアクセス数が伸び始めました…!!この調子だと夢の収益化できるんじゃないの?!ってテンションあがってるとこです。

 

ブログ収益化

ブログ始めて半年は赤字…収益化の兆しが見えてきたのか??

このブログを始めた時にちょっと欲をかいて、自分のブログでお小遣いが稼げたらいいな~★って思ったのが約半年前。収益化のためにはてなブログさんにpro利用料を払ったはいいけど、この半年ぜんぜん稼げなかったんです。大赤字。

世の中のブログ書いてる人は「意外と簡単に収益化できた❤」って人も多くてそれを鵜呑みにして始めたはいいけど、なかなか波に乗れなくてちょっとへこんだりしてました。それすら結局アクセス数稼ぐための記事であって、そんなうまい話なんかないよねって。。

そうはいってもブログ書くために勉強しなきゃ!って気持ちにもなれず。いろんなブログを回って宣伝する気にもなれず。。ただただ漫然と自分が書きたいなーって思ったタイミングで更新してただけなので、自分的にも当然だろうなって思ってたところもあります。何かのテーマに特化したブログでもないしね。

1年分ははてなブログにお金払っちゃったからとりあえず続けるかーーって思ってた矢先。何もしてないのに今月から急にアクセス数が増え始めたよ…!!!

googleアドセンスではてなブログpro代を回収できそう

今年の3月にブログを始めて早6か月…。最初はわくわく色々書くことがいっぱいあったけど、だんだん新しい仕事を始めたりして更新ペースが落ちたりなんてしておりましたが…。まあなんとなくゆるゆると続けていたわけですね。

で、けっこう序盤からせっかくやるなら収益化できればうれしい!!って思ってgoogleアドセンスに申し込むも合格までかなり時間を要しました…。それも今となってはいい思い出。(いや、そうでもないな)

↑アドセンスでつまづいたころの記事。。

5月にアドセンスの審査受かったんで、そこからはかれこれ4か月。正直アドセンスの収益なんて悲惨なもんでした。1日に数円収益があればいいほうで、こんなんじゃ絶対に利益出すなんて無理でしょって思ったもん。。

ちょっと伸びてきたかなーーって思うとガクンと下がったりして、時間が経てばいいってことでもないのねって思ったり。

で、今月を迎えたわけですが。今現在で、すでにアドセンスの収益が先月の4倍になりました。っていうかアクセス数自体が先月の倍以上になってる。

なんでだか詳しくはわからないけど、とりあえず大台に乗り今月分のpro代は回収できました…!!こんな日がほんとに来るなんて!!w

結論・はてなブログでもまあまあ収益化できそうな気がする

そういえばブログを始めようか迷っていたころ、ほかの方のブログで「何もしてなかったのに始めてから半年で急にアクセスが伸びた」って書いてる方がいました。まさにわたしもいまその状態なのかな。

わたしがブログ始めた前後にgoogleのアップデートがあったみたいで、それによって個人ブロガーにとっては不利になったって話がありますよね。わたしはもちろんその前を知らないから何とも言えないけど、なんとかおかげさまでアップデート後に始めたブログでも最低限のところには立てたんじゃないかなと思いました。

もちろんこの状態が来月も絶対に続くっていう保証はないけどね…。夏休みでネットサーフィンする人が多いからアクセス数伸びてるっていう可能性とかもあるだろうし。

でもまあ、ひとまずpro代を回収するのが目標の一つだったんで今月はクリアできてうれしい限り!先月までの分はずっと赤字だからまだまだ回収できてないけどね!!

それと同時に、proを1年契約にして心底よかったと思っている…1か月契約だと月に1000円ぐらい回収しないといけないし、たぶん心折れて途中でpro辞めてたと思うから…。(1年だと1か月あたり700円ぐらい)

始めるときはワードプレスじゃないとだめかなとか悩んだけど、とりあえずいまの感触だと、わたしみたいな初心者ははてなブログproで手軽に始めてよかったんじゃないかなって思ってますよ。

↑とにかく手軽に収益化に挑戦できるし、セキュリティとか気にしないで使えるのは何より有難いです。

はてなでアドセンス申し込むときに気を付けるべきだった…と後悔した件

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ