次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【カナダ思い出の味】大好きなHardbiteを日本のコストコで買えたのでおすすめしたい

先日コストコに行ったら、カナダでハマったポテトチップス

「Hardbite」(ハードバイト)

が売っていました…!

胸熱で買ってしまった!

ポテチにしてはナチュラル系。そしておいしいよ!!

 

 

↓一人暮らしさんでも買いやすいと思うコストコ商品はこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

カナダのポテトチップス ハードバイト

f:id:kiravoyage:20210228141705j:plain

 

Hardbite(ハードバイト)とは、

カナダ産のジャガイモを使用してカナダで作られているポテトチップスです。

 

これがおいしくて、

カナダ旅行中は毎日食べたんじゃないかってほどハマったの。

 

それがまさか、

コストコで再会できるなんて思ってなかった…!!

 

今回見つけたのは23gの袋が18個入ったボックス

f:id:kiravoyage:20210228142355j:plain

 

味は3種類

・オールナチュラル(塩味)

・ロックソルトアンドビネガー

・スモーキンバーベキュー

 

違う味もカナダでは売っていたけど、

わたしが行った日本のコストコはこの味だけでした。

 

その名の通りザクザク食感《Hardbite》

ハードバイトの特徴は堅揚げ系食感

チップスが分厚くて、ザクザクした食べごたえあるタイプ。

f:id:kiravoyage:20210228142830j:plain

 

カルビーの堅あげポテトに似てる系

(言わずもがな)

 

 

 ハードバイトはとにかく、味に芋感が強いの!

なんていうんだ、

フライドポテトをもっとうすくしたらこうなるかなっていうか、

家で作るポテチっていうか。

 

ALL NATURAL

オールナチュラルはまさに、

芋を揚げて塩振りました っていう味。

芋感が一番感じられて、やっぱり一番好きかも。

 

ROCK SALT &  VINEGAR

ビネガーは、日本のビネガー味チップスより味しっかりめだと思う!

酸っぱさしかり、塩味しかり。

でも「海外のお菓子~」っていう毒々しい感じじゃないのが良い。

 あとこういうお菓子にありがちな、

味付けパウダー感があんまりないのも良い。

 

SMOKIN' BBQ

バーベキューはちょっと風味が変わってるっていうか、

それこそ日本のお菓子には無いタイプかもしれない。

 

こういう言い方だと元も子もないんだけど、

欧米のバーベキューソースの味。。

マックのバーベキューソースを、

もうちょいスモーキーにした感じ…?

 

日本の一般的なバーベキュー味より

甘さは控えめなので、意外と飽きずに食べられる系。

(わかるかな。。)

 

どれもみんなで食べやすい味だから、

この3種類のセットは正解だとおもう。(誰

 

ハードバイトのパッケージ写真の秘密

いやにおしゃれで意識の高さが滲み出ている

ハードバイトのパッケージですが…

じつはちょっとエモいんですよこれが。

 

Hardbiteを作っているのが

カナダのブリティッシュコロンビア州

というところの会社なんですが、

このパッケージになっている写真はすべて

ブリティッシュコロンビア州の名所の写真なんです。

 

f:id:kiravoyage:20210228143930j:plain

たとえばこの写真。

バンクーバーにあるスタンレーパークという公園の景色です。

(左下に小さく書いてあるね)

 

 ↓ちなみにスタンレーパークってこんなところ

www.kiravoyage.tokyo

 

袋には明記されてなかったんだけど、たしか

ブリティッシュコロンビア州のジャガイモを使い

国内製造にこだわって、

パッケージでも地元の魅力をアピールする
 っていうコンセプトの商品だったはず。

(どっかのガイドブックで読んだ記憶)

 

エモいでしょ?!

(バンクーバー好きなわたしだけでしょうか。)

 

防腐剤不使用、非遺伝子組み換え

トランス脂肪酸フリー

グルテンフリー

ノンコレステロール

と、外装も内容も意識が高い。すばらしい。

 

ちなみにパッケージで

英語表記の下はフランス語になっています。

英語とフランス語が公用語のカナダならでは…

ふるえる…!(←カナダかぶれ)

 

カナダで買ったら帰りに破裂した話

 まえにカナダで買うべきおみやげ!みたいな記事を書いたとき、

よく読み直してみたんだけど、

このポテチについてまったく触れてなかったんだよね。

 

こんなに美味しくて安い(カナダでは1ドルぐらい)のに

なんでだろう…と思ったら。

 

たしか、持って帰る時に

飛行機の空気圧に袋が耐えられず、

破裂したり、変に空気が抜けちゃったんだと思う。

 

で、ちょっと人には渡せないし

早く食べたほうが良さそう…って思って、

写真に撮る間もなく自分でさっさと食べちゃった気がします。

 

そんなもんだから、まさかこのご時世に

日本のコストコで出会えるとは思ってもみなかった…感動!!

ちょっとカナダ行きたい欲が満たされてほっこりしました。

 

以前コストコでは大袋しか売ってなかったっぽいですが、

最近はこの小袋タイプが主流みたいです。

 

かさばるし18袋もいらないよ、

って人も多いと思うので笑

前回の一人暮らしにおすすめには含めず別記事にしてみました。 

www.kiravoyage.tokyo

 

というか、別記事にするぐらい

ハードバイトに対する思いが強かった。笑

 

おいしいポテチを求めてる方、

カナダの風を感じたい方!!(?)

おすすめです!!!

 

↓商品の詳細確認用に貼っておきます

 

カナダで買いたい諸々!一体いつ行けるんだ!!

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ