次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

バンクーバー国際空港でなにする?お買い物も食事もそこそこ楽しめますよ【バンクーバー女一人旅#9】

きょうはバンクーバーから日本に帰国する日したことについて。まあふつうに電車で空港向かって買い物して帰国したぐらいなんですが、バンクーバー国際空港での過ごし方など、参考になれば幸いでございます。

f:id:kiravoyage:20191219230628j:plain

お昼すぎにバンクーバ一国際空港へ到着 さて何食べる?

帰国日はホテルのチェックアウトが12時、帰りの飛行機が16時ごろだったので、チェックアウトと同時にスカイトレインで空港へ向かいました。さすがにカナダだと日本便も少ないし高いから乗り過ごすのが怖くて早めに空港到着w

f:id:kiravoyage:20200116201126j:plain

ダウンタウンから空港までスカイトレインで順調にいけば、30分ぐらいで到着できます。13時ごろに空港について、まだチェックインまで時間があったので空港内をぶらぶら。

世界じゅうの空港にあるんじゃないかっていうほど空港にはつきもののスターバックスでひと休憩。空港のスタバはなにがいいって、お土産系が充実してるよねやっぱり!市内で見かけなかったご当地マグが売ってて、最後の最後で購入してしまいました。。

f:id:kiravoyage:20200116201101j:plain

ほかにはロビーにフードコートがあるので、さくっと食事を済ませることも可能です。アジア系も食べられるし、ウェンディーズもある。

f:id:kiravoyage:20200116201148j:plain

もちろんおみやげやさんもあるから、買いそびれたカナダ土産がある場合はここでも調達可能。ただしメープルシロップなど液体は預け荷物にしないと没収されちゃうので気を付けてくださいね!そしてやっぱり市内に比べると値段も高いです。

ぶっちゃけ同じような品ぞろえの店が出国エリアにもあって、そっちは免税になってるので、時間があるなら出国してから買うほうがいいと思う。出国後に買った液体は手荷物にできるから変に心配しなくてもいいし。

f:id:kiravoyage:20200116202450j:plain

バンクーバ一国際空港はそこまで広くもないけど、出国エリアはそこそこ充実してます。(食べ物屋さん、免税店、おみやげやさんなどなど。)ネイティブアートのオブジェがあったり水族館みたいな水槽があったりしてけっこう楽しいので、早めに出国しちゃって空港内を散策するのも結構楽しいのでおすすめです!

f:id:kiravoyage:20200116205227j:plain

かくいうわたしは14時ごろ早めに出国し、出国エリアにあるA&Wでプーティーンをお昼ご飯にたべました。カナダ名物なんだよプーティーン!!

f:id:kiravoyage:20200114223134j:plain

時間や時期にもよると思うんだけど、飲食店のレジがどこもめちゃくちゃ混んでて時間かかった!!!おそらく注文してから15分は待ったと思う。。ので、搭乗までに時間がない人は気を付けてください!!

f:id:kiravoyage:20200116205201j:plain

A&Wのほかにはサブウェイ、スターバックスなんかがあります。とりあえずスタバがあると安心するのはわたしだけ??(中毒)

プーティーンについては前回記事で触れてます!

www.kiravoyage.tokyo

バンクーバ一国際空港で売っている免税店コスメのブランドは??

空港の楽しみといえば、待ってました免税店!!!といっても旅行中お金使いすぎてブランドものとかは買えません。。ただ日本よりカナダで買ったほうが断然安い化粧品とかがあるので、ここは多少無理してでもストックを買わないと!ってなります。

f:id:kiravoyage:20200116205351j:plain

コスメブランドはざっと見たところ、ディオール、シャネル、ドゥラメール、エスティローダー、マック、シスレー、クリニーク、ランコム、ゲラン、ボビーブラウンを確認。

f:id:kiravoyage:20200112132349j:plain

というわけでまずカナダで買うと安いもの代表、MAC。MACはけっこう日本と差がありますよ!ものによっては1000円差が出ることもあるので、MAC愛用してる方はぜひ買うべき!

小さいサイズのミニマックも定番で売ってるので、おためしやおみやげにもちょうどいいです。わたしはリップベースとミニマックのリップを購入しました。前回はエステイローダーのファンデーションも購入。これも日本より1000円以上安かったです。

f:id:kiravoyage:20200116205353j:plain

とにかくカナダ系、アメリカ系ブランドは日本より安い傾向があります。逆に韓国系コスメは日本より高いぞ?!ってのもあったので、いちおう買う前に調べたほうがいいかも。

 

f:id:kiravoyage:20200112140122j:plain

今回思わず買ってしまったのが、NY発フレグランスブランド「LELABO」の香水。これは前回のカナダ旅行で泊まったホテルのアメニティで出てきて「めっちゃいいにおい!!!」つて思ってほしくなったんだけど、帰国後調べたらけっこう高いのな…ってことになり。。(日本にも店舗あります)

今回のカナダ旅行で買いに行こうと思ってたもののタイミングがなく買いそびれてたんですが、なんと空港の免税店に店舗があった!!!運命か!!!

ここでの購入体験はすごく素敵だったので他記事でまとめたいと思うのですが、とりあえずこれまた日本より安いです。

日本で22,000円ほどの香水がここだと180カナダドル(約15,000円)でした。思わず買ったよね。

 

バンクーバ一国際空港は歩き回るだけでも結構楽しい

そんなこんなしてるうちに時間がどんどん過ぎちゃったんですがw この空港は雰囲気がいいのでのんびりするだけでもなかなか楽しめます。

先述しましたが、なんと空港内に大きな水槽があって魚やクラゲが泳いでるんですよ!正直これ見てるだけでしばらく過ごせる。。あとふだんはアジア圏の旅行が多いわたしですが、カナダまできただけあっていろんな国の飛行機がいて楽しい!!

f:id:kiravoyage:20200116205541j:plain

わたし飛行機を眺めるのが好きなので、これまた見てるたけでしばらく過ごせちゃう。。あたりまえだけどエアカナダめっちゃいっぱいいるな…とか、ニュージーランド航空はるばる遠かっただろうな…とかww

f:id:kiravoyage:20200116205720j:plain

なにかとロビーも広々してて自然が基調になってるので、ゆったり落ち着いて過ごせると思います。居心地がよくてわたしはこの空港がとても好き。

f:id:kiravoyage:20200116205555j:plain

さて、東京へ帰ります。

バンクーバー旅行記まとめ!

www.kiravoyage.tokyo

 

今回のバンクーバー旅行で買ったものの記事

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ