次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

≪2 0 1 9冬≫バンクーバー女ひとり旅まとめ記事!【旅行記・観光情報】

2019年11月末にカナダ・バンクーバーをひとり旅してきました!その記事がけっこう増えてしまったので、ここでまとめ記事を作成したいと思います。
今回は一人旅ということもあり、「ダラダラのんびり買い物して過ごす」がテーマ。。なので滞在期間のわりに旅行記は薄いです。w

バンクーバーの定番スポットを巡った以前の旅行はこちら

そんなんですが、女性一人でも楽しめる場所、ひとり旅でなにを食べたかなど紹介したいと思います。

気になるバンクーバー情報があれば目次から飛んでください^^

f:id:kiravoyage:20191228231241j:plain

①一人旅の始まり…羽田からバンクーバーヘの搭乗記

まずは羽田空港からバンクーバー国際空港ヘフライト。遠方へ、しかも1週間と長めのひとり旅は初めてだったので、このあたりはけっこう緊張してました…!カナダ旅行って高いイメージあるかもなんですけど、冬場はかなりお手頃です。しかも飛行機が日系でも大差ないです。

www.kiravoyage.tokyo

 

②バンクーバー到着!有名ギリシャ料理店ステフォーズで夕食

ひとりだからといって何のことはない、飛行機に乗ってればカナダまで連れてってくれます。バンクーバーは比較的治安もいいし空港から市内まで電車でアクセスできるので安心。
ホテルへチェックインを済ませ、バンクーバーでは有名なギリシャ料理屋さんでタ飯を食べました。これがまたボリュームがすごかった!!

www.kiravoyage.tokyo

 

③カナダで紅葉狩り散歩!街中の木々が赤や黄色でとってもきれい

訪れた時期が11月末だったので、ピークは過ぎたものの紅葉狩りが楽しめました。カナダといえば赤いカエデを国旗にするほど紅葉に対しての愛がありますが…この街の景色を見たら、その気持ちが分かった気がしました。ダウンタウンから遠くに行かなくても、近場の街路樹でじゅうぶん楽しめます。
余談ですがグランビルアイランドまでシーバスに乗った話も。

www.kiravoyage.tokyo

 

④おひとり様にもぴったり!一度は行きたいグランビルアイランド

紅葉狩りのその足で、グランビルアイランドヘ行ってきました。グランビルアイランドとは生鮮食品などが売っているマーケットで、海外の市場の雰囲気が楽しいスポット。バンクーバーの有名な観光地の一つです。
おしゃれでおいしいコーヒー屋さんやフードコート、おみやげやさん、オーガニック系ショップなどなど…実はひとりで散策するのにちょうどいいラインナップ!
帰りはバス1本でダウンタウンまで行けて楽々です。海に面していて、巨大なカモメを間近で見られるのも面白いよ。w

www.kiravoyage.tokyo

 

⑤小ぢんまり系・ロンズデールキーマーケットはフードコートのレベルが高いぞ

冬は基本天気が悪いバンクーバー。雨予報の日にどこ行こうか考えた末、思いついたのがロンズデールキーマーケット!ここも市場ですが、グランビルアイランドよりコンパクトで周りやすいところです。
屋内だから雨でも大丈夫だし、ダウンタウンからはシーバス(船)で行けるので観光気分も盛り上がる!しかも駅近で楽。
思いがけないことにフードコートのフィッシュアンドチップスがおいしすぎて超おすすめです。その後調ベたら、ここのフードコートは全体的にレベルが高いらしい。
ノースバンクーバーの入り口なので、キャピラノつり橋とセットで行くのもいいと思います。つり橋行って、食事はロンズデールキーマーケットとか。 

www.kiravoyage.tokyo

 

⑥ドラッグストア「ロンドンドラッグ」が最強!おみやげから日用品までなんでもござれ

知ってますか、バンクーバーってコンビニがほぼ皆無なんです!よ!!ダウンタウン中心部にはスーパーも少ないんで、けっこう日用品を買うのに苦労するかもしれないです。
そこで我々観光客の強い味方になるのが、ドラッグストア。なかでも「ロンドンドラッグ」は主要駅のシティーセンター駅直結で立地も抜群。メープル系のカナダみやげからオーガニックティー、コスメ、水やお菓子などの食料品までそろって超便利!しかもおみやげやさんより格段に安い!!
おみやげやさんで大量にメープルシロップやクッキーを買う前に、ぜひ一度覗いてみてほしい。ほんとに安いから。

www.kiravoyage.tokyo

 

⑦日本よりカナダのほうが安いものも。バンクーバーでショッピング

旅先での買い物大好き!旅行のほとんどを買い物に費やしちゃうタイプです。しかも一人旅、買い物するっきゃないでしょ~ってことでいろいろ見てきました!カナダは日本に比べて安いものも多いので要チェックですよ。オーガニックやアロマなど意識高い系がお手頃でおすすめ。あと化粧品のMAC。

www.kiravoyage.tokyo

 

⑧カナダー人旅で何食べる?洋食続きで胃もたれ対策も

カナダの食事といえばボリューミー、そして脂っこくてしょっぱい!!
バンクーバーの人はしょっぱい味付けが好きだそう。和食レストランでも味がついてない白米はないらしいです。
以前来たときは遠慮なしに毎日食べまくってたら、すっかり胃が疲れて最後は全然食べられなくなってしまいまして。。
なので今回は加減しながら、ひとりなりにバンクーバーグルメを色々楽しんできました^_^!一人旅で一番気になるのってやっぱりごはんだよね。

www.kiravoyage.tokyo

 

⑨けっこう楽しいバンクーバ一国際空港 早めに到着するのもいいもんです

今回は市内散策ばっかりしてたから、たいして記事にすることもないまま帰国編w わたしバンクーバ一国際空港が好きなので、早めに着いてゆっくりしていました。

小さいながらも色々ショップや飲食店があるし、自然を基調とした空港の雰囲気がすんごい癒されるの。。
旅行の最後ってことで、買うつもりがなかった免税店でも買い物しちゃいました。。

www.kiravoyage.tokyo

 

⑩バンクーバーから羽田へ飛行機の旅

帰るまでが遠足よってことで、帰りの飛行機の搭乗記も書きました。
まあ、これは大した内容は無いです。w こんな機内食だったよーとかそんな話。

www.kiravoyage.tokyo

 

ホテルはカーマナプラザに宿泊 キッチン付きが一人旅に助かる!

今回宿泊した「カーマナ・プラザ」というホテルについて。

設備やアメニティなど紹介しています。こちらのホテルはキッチン付きでマンションのお部屋みたいなタイプ。外食で食べきれなかった残り物を温めなおして食べたり冷蔵庫を自由に使えたりと、意外にもひとり旅にめっちゃ便利でした!

なんだかバンクーバーのダウンタウンで一人暮らししてるような気分になるよ。かっこいい~~

それはさておきw お部屋は丁寧に清掃してくれるしフロントのスタッフさんも感じがいいので、とっても居心地がいいホテルでした。

www.kiravoyage.tokyo

 
カナダでクリスマスグッズ購入♪可愛いそして安い♪

クリスマス前でいろいろクリスマスグッズや可愛い冬向けのものが売っていたので買ってきました!日本ではこういうのって高いけど、さすが欧米ではふつうにそのへんで手ごろに売ってます。楽しい!!
毎年11月最終週あたりからコールハーバーでクリスマスマーケットが開催されるそうなので、時期が合えばぜひとも行ってみたいものですー。

www.kiravoyage.tokyo

 
思わず買ったLELABOの香水がいい香りすぎる件

バンクーバー情報じゃないけど、帰国するときに免税店で香水を買った話。LE LABOというブランドです。
どぎつくないのに奥深くてめちゃくちゃ香りが好みなんですー!!さわやかだけどセンシュアル(品があって色っぽい)香り。ボトルのラベルに名入れサービスまでしてくれて、帰国直前にテンションブチ上がりでした(^▽^*)

www.kiravoyage.tokyo

 

なんだか今回はグダグダ感がすごい旅行記になってしまったけど…何かお役に立つことがあれば幸いでございます。。

 リピーターさんにもおすすめ!洒落てて現地密着なバンクーバーのガイドブック

 

基本のバンクーバー情報満載な前回の旅行記はこちら

www.kiravoyage.tokyo

カナダで買うと安い!MACやルルレモンについて

www.kiravoyage.tokyo

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ